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もう一ネタ・・・

先日のパーツ交換ネタの続きです。

取り付けたのは

コイツ
20071004225330.jpg


「モーターステージ OLD BOY」

このパーツに関してはイロイロ・・・

皆さん御意見があるようですね。。。
なのであくまで僕、個人の感想と言う事で!

簡単に言っちゃえば・・・
'07で全車インジェクションになったハーレーのエンジン。
コンピュターで制御され適正に燃料が噴射される
寒い冬でも一発始動する
とっても良くなった♪
その分・・・
異常に高いアイドリング。。。
ハーレーらしさが・・・
このOLDBOYはそんな高すぎるアイドリングを
手動で上げたり下げたりしちゃおうと言うお手軽パーツ
あくまで、お手軽パーツです。

装着するとこんな感じです。
20071004230416.jpg

黒いツマミを回せばアイドリング回転数が自由自在!

しかし・・・

そりゃぁ電気的信号を取っ払って強制的にやるんですから
いろいろ不都合もありますよね。。。
20071004230841.jpg

写真の通りアイドル回転数を下げて行くと
エンジンチェックランプが点灯します。
これは規定回転数より下がった事に反応して点灯するもので
気にしなくて大丈夫・・・と販売メーカーは言ってます。
もちろん走り出して回転が上がれば消えます。
こう言うのが気になる方、少しでも不安な方は着けない方がいいと
僕は思います・・・

僕もあくまで試してみたい!とずっと思っていましたので
取り付けてみました
少しでも不都合、不安要素が出てきたら
すぐ元に戻すつもりでいます。
まだアイドリング状態のみのインプレですが
あす実走行で試してみるつもりです。。

どうでしょう~?

ただ下げたアイドリングはいい感じです♪




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へえ~!

キャブ車に付いてるのはよく見るけど、インジェクション用にこんなのがあるんですね、知らなかった。
たしかにノーマルセッティングのアイドリング回転数はちょっと高い気がしますね。これ、ちょっと興味があるなあ。
モーターステージのサイトを見ると、取り付けがちょとめんどくさそうですが、簡単にできましたか?

久しぶりにカスタム再開しましたね~
FI車のアイドリングを強制的に下げるとはΣΣ( ̄◇ ̄;)!
でも確かにそれだけの為にコントローラー入れ替えるのは、
金額的にもったいないですもんね・・・
あとはマフラーを交換すれば、
ハーレーらしいサウンドが待っている?( ̄m ̄* )ムフッ

らんぴょさん:

インジェクションのも有るんですよ。
らんぴょさんも自分で付けてみて納得されるタイプの方のようなので
興味があるようでしたら付けて見て下さい
僕は納得したので元に戻します。。。(爆)

取り付けは、スポスタに関してはスッゴク簡単です
タンクを持ち上げる等の作業もいりません
しかし部品を止めているボルトがスッゴク硬かったです
しっかりした工具の使用をおすすめします
こんな細いボルトにロックタイトがべっちゃり・・・
アメリカ人ってバ○ですね(笑)


778さん:

FI車のアイドリングを強制的に・・・
しかも点火時期の進角や遅角を変えずに・・・
色々問題ありのようです。。。
結果的にフルコンの方が安くついたなんてね(笑)
アイドリングはFIと言う事で納得して
マフラーでハーレーらしさを出したほうがいいかもです!

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

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