FC2ブログ

信州・お泊りツー⑤最終話

8月4日、5日にMiraclepod77.com主催で開催された

第3回

「初心者ライダーの信州...体験ツーリング」

参加レポ最終回です。

諏訪IC近くのファミレスでhikoさん
囲んでの反省会。
ここでも楽しい話で大いに盛り上がりました。
これから新潟経由で北海道に向かうヨシカワさん
千葉まで帰られる隠れふぁんふぁんさん
お二方が先に帰られると言う事で再び、「お疲れ様でした♪」

残った778さん771さんフォルテさんケロさんジンさんの6名でどのルートで帰ろうか・・・
「道志?」「え~嫌だ~」なんて会話があって結局、「素直に中央で行った方がいいんじゃない。」って意見でまとまりました。
ここで今回のツー1番の功労者、hikoさんとお別れです。
hikoさんに見送られながら6台は諏訪ICから高速へ
順調に走行し双葉SAへ、すっかり日が落ちて夜です。
しばし休憩、フォルテさんがそれぞれ家に連絡を入れたところ、町田、厚木ともに雷が凄いとの事
雨を気にしながら出発!
途中稲妻が走るのが見えて来ました・・・まだ渋滞には巻き込まれてはいないです。
しかし、僕達は確実に稲光に向かって行ってます。。。
すると、先頭の778さんが決断!「カッパ着ましょう」頼れるリーダーです!!
全員カッパ着用です!ケロさん新しいカッパを着れて嬉しそうでした♪
カッパを着て走行開始ほど無く中央高速の渋滞に巻き込まれました。。。
ここからは気合のす○抜○です・・・
苦手なケロさんも頑張りました(^^)v
しかし途中でペースダウン・・・雨はほとんど降る事無く
カッパがサウナスーツのようになっちゃいました。。。
トンネルに入るとそこは熱風地獄・・・
しかも僕のハーレーは近寄ると暑いらしい・・・確かに自分も暑いのだが。。。(ToT)
集中力が切れ始め、体力も限界か・・・とその時!!

「行きま~す!!」 (アムロ?)と後方からケロさんの声!
一気に談合坂SAまです○抜○ました!

談合坂SAに入りバイクを停めると皆一斉にカッパを脱ぎ捨てます
「あっちぃ~!!」
何だか、僕も含めて皆さん普通じゃ無くなってました(笑)
その証拠にSA内で食事したんですが、ジンさん、そしてフォルテさんまでが
駐車中のバイクにキー付けっぱなしでした。。。

この時点で22時過ぎ、なのにSAは大混雑
再び、出発!
「個々のペースで帰りましょう。」
本線に戻ると言うかSA出口から大渋滞。。。
再びす○抜○を余儀なくされます。
個々のペースで渋滞を攻略しフォルテさんは相模湖ICで降り
778さん771さんは八王子ICで降りました。
この時ケロさんはコツを掴んだのか僕らに追い着いていました(凄)

ケロさんジンさんを見送って八王子IC料金所を出た所で
778さん771さんとお別れです。
「本当にお疲れ様でした」「また次回!」
23時半過ぎに無事自宅へ
バイクにカバーを掛けPCを開いてみると皆さんの無事帰宅報告が
皆さん雨や渋滞にやられながらの帰還だったようで
お疲れ様でした。

今回、2回目の参加と言う事で殆どの方が顔見知り♪
しかもお泊りツーだったのでたくさん話も出来てより皆さんと親しくなれたんじゃないかなと勝手に思ってます(^^♪
それに、2日間ビーナスラインを満喫出来てとっても良かったです!
こんな幸せな初心者っていないんじゃないの。。。と思うくらいです。
これも
主催の778さん771さん
コースのプランニングをしてくれたhikoさん
(アクシデントがあったのに最後まで僕らの面倒を見てくれました)


「ご苦労様でした。」そして


「本当に有り難う御座いました。」


最高に楽しかったです(^^♪


そして、参加の皆さん「お疲れ様でした!」

楽しかったですね♪

また次回も御一緒させて下さい!!








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

長い長いツーレポお疲れ様でしたぁ~♪
楽しく読ませて頂きました(^O^)
ほんと、楽しかったですね~。
私も仲間と呼び合える皆さんに出会えて幸せです(^^)
基本孤独なのがライダーですが、
だからこそ集まった時の盛り上がりったらないですよね!
また一緒に走りに行きましょう~(o ̄∀ ̄)ノ”

778さん:

やっと僕の信州ツーが終わりました(笑)
こうやって書いていても楽しい事思い出しちゃいます♪
次回も楽しみに待ってますので、またよろしくお願いします(^^♪

おいらとヨシカワさんが帰った後もかなりゆっくりしていたんですね!

それと渋滞とであんな時間になっていたとは!
たぶんおいらが温泉から出た頃に双葉SAに着いた位かと思います。
雁坂トンネルを抜け秩父に入ったとたん路面がぬれ遠くで稲光がみえて
おいらは、あ~ルート間違えた~素直に渋滞の中に突っ込んでいけば良かったかな
なんて思いながら街頭もなく暗いワインディングロードを下っていき渋滞も無く
着きましたがやっぱりかなり時間がかかりました。
路面が濡れていなければ1時間位早く帰宅できたかと思いましたが濡れていて崎の見えない道は怖くてダメです。
ブルさん
長編お疲れ様でした。
また会える日を楽しみにしています。

おおおっ!!!
ついにツーレポ完成させちゃいましたね!
おいらは休止中のままです・・・。
ぶるさんに脱帽です。

来月はおいらもフル活動でいきますよ~。
念願の志賀草津道路制覇ももちろん決行。
それに10月の連休にはソロで北陸ツー狙ってます。
次にお会いできるときにはパワーアップしたオイラを
見てください(?)
あ、ちゃんと荷物は傾かないように縛っておきますから。

隠れふぁんふぁんさん:

>おいらとヨシカワさんが帰った後もかなりゆっくりしていたんですね!

はい!飲み物だけで粘りました♪
ファミレスを出る頃には薄暗くなってました。。。。
ふぁんふぁんさんは温泉だったんですね♪
僕らは渋滞サウナでした。。。(笑)
さぞ真っ暗なワィンディングロードは恐怖でしょうね。。。怖っ!!
とにかく皆無事でなによりでした(^^♪

こちらこそ、また御一緒出来る日を楽しみにしています♪
お疲れ様でした(^^)v



ケロさん:

長い信州ツーでした。。。(笑)
でも楽しかったですね♪(現実逃避・・・)
まだ志賀草津編も未編集ですが・・・

なんと!北陸ツーに行くですか?
いいな!いいな!
旨い酒と魚・・・蟹・・・越前かに・・・(そっちかい!)
是非!パワーアップしたケロさんを見せて下さい!!

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

気がつけば、ぶるさんの「信州ツー」も終了ですか。
ああっ!あとはケロッピだっ!!目指せ!ブービー賞(笑)
しかし、ワタクシの「バタバタ」は今しばらく続きそうなわけで。。(_ _。)・・・シュン

こちらこそ、今回もありがとうございました。(^^)
今回ぶるさんにはすっかり盛り上げ(イジられ?)役に徹していただきましたね(謎)
またお会いできる日を楽しみにしています。
来年の初心者ツーには、タンデムでぜひご参加ください。( ̄m ̄* )ムフフッ♪

771さん:

イジられキャラのぶるです♪(笑)
なんとか・・・書き終える事ができました!

バタバタの中レポ書くのは大変なんで771さんはゆっくりどうぞ(^v^)
また次回も楽しみにしてますのでよろしくです(^^♪
プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク