

吉田うどん・ツー

今日はお休み♪いい天気♪お腹も減るぞ!
そうだうどんを食べに行こう!

うどんと言えば、富士吉田だ!!

と言う訳で(?)富士吉田へソロツー♪

宮ヶ瀬経由で道志みちへ山中湖に出てまず向かったのが
R138号線沿いにある
20070822190730.jpg

「ふもとや」さん
いつも通るたびに気になってたお店です
20070822191147.jpg

広い店内のお店ですが、」お昼時だったので混雑してました。
ここでいただいたのは肉うどん♪
20070822191321.jpg

とってもシンプルな味噌、醤油のつゆで美味い!!

そして、次に向かったのが富士見バイパスをず~っと行って
民家と田んぼの路地を地図と看板を頼りに辿りついた
「たかちゃんうどん」
20070822192053.jpg

入り口の人形が目印です。
20070822192154.jpg

ここで頼んだのは 山菜うどん 
20070822192245.jpg

ずばり!味噌汁の中にうどんが入っている感じ
油揚げがしみて美味しいですよ
麺はもちもち♪

そして・・・富士見バイパスを山中湖方面に戻りながら寄ったのが
唯一のカレーうどんの店
「カレ吉」
20070822192719.jpg

夏はやっぱりカレーだ!!って事で
頼んだのは 鳥カレーうどん
20070822192836.jpg

予想と違って本格的なスパイスを使ったカレーです。
食堂やそば屋のカレーうどんをイメージしていたのですが
全くの洋食風味!まるでパスタを食べているよう
うどんもアルデンテ?
これも美味しい♪

そう!今日、僕は吉田うどん屋さん三軒はしごしました・・・
ちょっと無茶しました・・・お腹破裂しそうです。。。
帰りも道志みちで帰りました。
皆さんは無茶しないでね(>_<)(しないか・・・)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とってもおめでたい紅白うどん肉汁具付きセ

母親の誕生日に活用しました。めずらしいと喜んでいました。・・肉うどん「正ちゃん」(小倉南区長行)・肉うどん・水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」・肉うどん!・水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」・ぱどっく2号店の立ち食い肉うどん・[バイクトライアル]しし肉うどん

コメントの投稿

非公開コメント

ぶるさん
またうどんのはしごしかも3件とは、おそれいりました。
おいらは、多分食べれません。

まだ吉田うどん食べたこと無いんです。
今度たべてやる~!

隠れふぁんふぁんさん:

ちゃっと3件は無茶でした・・・(滝汗)
吉田うどんは味噌汁にもちもちの麺が入っているうどんってイメージです♪
(あとキャベツたっぷり)
特に肉うどんは豚肉ではなく馬肉が多いようです
是非!食べてみてください!
僕もチョコチョコ攻略したいと思っています、60件くらいあるみたいですが・・・

まいどですっ!

うどん屋3軒はしご!
素晴らしいですね♪

おいらは最後のカレーうどんが気になります。
カレーうどん 大好き♪

Tパパさん:

うどん屋3件はしご!汁は残さず飲み干す!!(爆)
3杯目になると気持ちのリミッターが掛かりますが・・・リミッター解除で強行です!!

カレーうどん、ここカレ吉さんではうどんを食べ終わった
スープにライスを入れて食べるのもお勧めみたいですよ♪
3杯目の僕にはとうてい出来るはずも無く。。。
パパさんは是非!試してみて下さいな

オイラも吉田うどんツーしたことあるけど、
3杯は、む、無理です・・・。
ぶるさん、ツワモノ?

ケロさん:

普段は少食なんですけど・・・
やる時はやります!(嘘)
なんだか子供の時からうどんが好きなんですよ♪
でも三杯はやりすぎました・・・しかも一時間ちょいの間にです。。。
おデブ警報鳴りやまず・・・
プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
