スポンサーサイト


今日は試乗♪

今日は昭島市にあります
『ハーレーダビットソン昭和の森』
スポーツスターの試乗に行って来ました♪

乗ってみたのは「XL883L」「XL1200R」の2台♪

まずはスタッフの方の先導でまず「883L」で敷地内試乗コースを走行!
ちなみに排気量883ccの883を【パパサン】と呼ぶ。
しかしこの「883L」!L=ローの通り簡単に言っちゃえば車高短!
ちょっと倒して曲がるとステップ、ガリガリやっちゃいます。。。
フィーリングは悪くなく、アクセルも開けれちゃう感じでGOOD♪

そんで本命、1200Rと交換!!
さすがは1200cc!下からモリモリです♪
Vツインらしいドコドコ感もテンションアゲアゲです!
やっぱり僕はこっちの1200Rの方がタイプだ!!

しばらく試乗コースを走ったら、
スタッフの方が「じゃぁ1200Rで外走りましょう」と言って下さり
スタッフ先導で一般道へ!
「きっ・気持ちいい~♪♪」
スポーツスターとは言え、ハーレーが2台つるんで走ってれば
道行く人達が振り返ります。。。
ド・ド・ド・ド・ド・・・・
しばらく走り、戻ってくると「今日は天気もいいしツーリング日和ですね」
とスタッフの方。
「いやぁ~・最高に気分いいですね♪」と僕。
二人でしばしニヤニヤしちゃいました。。。

するとそこに、いかにもハーレー乗りな50絡みのおじさんが・・・
恰幅のいい体系に革ジャン・背中にハーレーマークの革ベスト
キャップをかぶりレイバンのティアドロップ
僕に「これからバイクの季節だぜ!」
  「今年は冬も走れたけどね。」とおっしゃいました。
僕が「冬の間に教習所通いました」って言うと
おじさんは「免許取ったんだ!じゃぁあとは買うだけじゃん!」
     「早く買って走りなよ!いいぞ!!」と言って店の中に入って行きました。

その後、挨拶程度に見積もりを作ってもらい店を出ました。

いやぁ~気持ち良かった♪
スポーツスター最高でした。 



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーレーの道

ハーレーを買うと、こん道によく出会うことになる。ハーレーダビッドソン、というバイクは特に自然が似合う。もともと自然が好きだからハーレーにのっているのか、ハーレーだからさらに自然が好きになるのか。ハーレーはアメリカン、だから雄大な景色が似合う。

コメントの投稿

非公開コメント

僕も1200Rを選ぶと思う♪

XL50って50ccのスクーターじゃないのね。_(.・)/ ドテ
びっくりした(爆)。

>僕も1200Rを選ぶと思う♪

ほぼ決定♪です


>XL50って50ccのスクーターじゃないのね。_(.・)/ ドテ
>びっくりした(爆)。

+1150ccの記念品です♪
ビックラこいてください(笑)


プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
