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ダブヨン日記「THE・定番パーツ其の弐の巻」・・・

W650やW400にもかゆい所に手が届く的な
定番パーツがいくつか存在します。。。

そんな一つをまたまた紹介します。

POSH ライジング メーターステー

04・25ライジングメーターステー01


W650/W400のメーターってかなり寝ているんですよね
そんなメーターに角度をもたせて
(ノーマルより26°UP)
昼間の走行時、太陽の光の反射を抑え
夜間走行時のメーターの視認性を高める為のパーツです







まずは、メーターを取り外します
メーターステーをとめているボルト4本を外します
04・25ライジングメーターステー02

タンクやフロントフォークに傷をつけない様に注意します。
ハーネスクランプも共締めされているのでなくさないように!

ボルトが外れたらメーターハーネスのコネクターを外します。
04・25ライジングメーターステー03

ゴムキャップを下に下げ、コネクターを抜きます

これで、メーターは外れます。
04・25ライジングメーターステー04


続いてメーターステーの交換です。
04・25ライジングメーターステー05

メーターを傷つけないように注意しながら
裏面のステーを止めているネジを+ドライバーで外します
ノーマルステーに付いているゴムパッキンも付け替えます。

ノーマルステーとライジングステーの比較ですが・・・
04・25ライジングメーターステー06

その差(角度)歴然です!

メーターにライジングステーを取り付けます。
04・25ライジングメーターステー07


メーターを車体に戻します。
ハーネスのコネクターをしっかり取り付け
ステー固定ボルト4本を締めます!
この時ハーネスクランプも忘れずに付けます。

メインスイッチをONしてインジケーター、メーターが
正しく作動する事を確認出来たら作業は完了です♪
あっ!時計は狂うので合わせましょう!!

で、ノーマルとの比較ですが・・・解かりますかね・・・
04・25ライジングメーターステー08

これがノーマルステーです。


そしてこれがライジングメーターステーです。
04・25ライジングメーターステー09



光の映りこみは解からないですけど
メーターの見易さはかなり変りました
やっぱりメーターは立ち気味の方がカッコイイしね♪

短所ですが・・・
ライトとメーターの隙間が大きくなっちゃった事ですかね。。。
ウチのダブヨンはライトバイザーが付いてるんで
あんまり気にならないですが・・・ねっ♪


04・25ライジングメーターステー10



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これって、

○ぷさんとか、○ァルさんに頼めば、

エイッ!((( ̄へ ̄井)

って引っ張って角度変えてくれたんじゃない?(笑)
メーターが壊れるのがオチですが・・・( ̄∇ ̄;)イヒ

見るとかなり分厚いステーですもんね~

778さん:

そうかぁ~♪
その手があったか・・・・って!おい!

色んなパーツがあるものです。。。

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

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