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ダブヨン日記(プチカスタムの巻)・・・

国産ネイキッドのバイクの中には
「レトロモデル」と言われるジャンルのバイクがあります

YAMAHA SR400
HONDA CB400SS
Kawasaki W650・W400
同じくKawasakiのエストレヤ
SUZUKI ST250 
このあたりが代表的なモデルですね。

このレトロモデル、一見古くさいバイクのようですが(失礼!)
結構人気があります オォーw(*゚o゚*)w
女性ライダーからも指示されているようです。
レトロモデルの性格上でしょうか昔風に?シンプルに出来ていますよね
余計な物は付いていない的な・・・
なので一般的なネイキッドには当たり前のように付いているのに
レトロモデルにはそれが付いて無い!なんて事があります・・・
その一つがブレーキ&クラッチレバーのアジャスト機構
上記に挙げたレトロモデル6機種の内このアジャスト機構レバーを
装備しているのはKwasaki エストレヤだけなんですよね。。。
(エストレヤは幅広いユーザー層に支持されていると言えるでしょう♪)

うちのW400もレバーのアジャストが出来ません・・・

ある日、keiko が「もう少しレバーが近かったらな・・・」と言っていました。。。

W400のレバー、調べてみました。



W400のアジャスト機構付きのレバーは社外パーツからもリリースは無い様です。。。

あとは他車種からのスワップですね!
ショップに頼んでカワサキに問い合わせてもらいました♪
結果、ブレーキレバーに関してはエストレヤのレバーがそのまま使えますが
クラッチレバーはレバー付け根の肉厚が厚い為そのままでは無理!
付けるのであればハウジングごとそっくり付け替えるしかないとの事
ハウジングをエストレヤの物に付け替えるとミラー取り付け位置がW400より
2㍉ほど高くなるそうです
見た目でわかるかは別として左右の高さに差が出来ます。

少しでも自分の好みに合うようになれば・・・と言う事で
keikoのダブヨン初のカスタムは
「ブレーキ&クラッチレバーをアジャスト機構付きに!!」

02・25レバー02


ノーマルのブレーキレバーが・・・

02・25レバー04

こうなりました♪

そして、

02・25レバー01


クラッチレバーはハウジングごと交換して・・・

02・25レバー03

こうなりました ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ミラーの左右の高さの違いは見た目にはわかりません。。。

こうして keikoのダブヨンには同じカワサキのエストレヤの血が入ったのです(笑)

僕が乗った感想ですが。。。確かに握りやすくなってるかも。。。

残念ながらオーナー自身がまだ試乗してないので
本人のインプレがありません・・・
近いうちに報告出来る事でしょう・・・きっと・・・





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・・・・

何?アジャストってコレのことなの?
ってか・・もしかしてワタクシすごい勘違いをしていたかも!!
もう、何も語らないことにしよう・・
( ̄Д ̄;;

えっ・・・何?
何を勘違いしてたの???
アジャスト機構レバーとかアジャスター機構レバーとか言いますよね?
えっ?
僕が何か勘違い?

ハウジングごと…
って、「ごっそり換えた」ってことですか?
すげーーー!
レバー、ずいぶん近くなりましたねー!
これなら握りやすそうだー、
なんか keikoさんへの「愛」を感じました^^

らんぴょさん:

ハウジングごととは言っても。。。
数千円ですよ♪
初期投資ですな(笑)

握りやすくなったと思います。

愛ね~・・・そんなもんとっくの昔に・・・
バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

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