

白い ペガサス









愛機のご紹介です。





0929S1W①





1998

Buell S1W

White Lightning




(歯ミガキ粉みたいな名前ですが・・・笑)




元祖 Street Fighter S1 Lightning を更に


パワーUPさせたサンダーストームヘッド搭載機



0929S1W0



スポーツスター系エンジンの限界? 101PS モデルです。


1998年の1年間しか作られなかったモデルだそうです。。。










結局、私は Ⅴツインが凄く好きなんだ・・・と言うことです







あ~、そうそう、

こいつには、Buell を楽しむ為の

リプレイスパーツが沢山装備されています。

そのご紹介はいずれまた!







ペガサス 再び・・・





まぁ結果から言いますと・・・

先日の keiko との富士山方面ツーリングを

ラストランとしまして R100RSを手放しました・・・

本当は、全然手放したくなかったのですが、

諸諸の事情とタイミングが重なり

泣く泣く手放した次第です

あっちこっちからオイルは滲むは漏れるは・・・

1000㎞で1ℓオイル消費するは・・・

走行中にステップが脱落するは・・・

そんな所さえ愛おしく思える愛機だったんですけどね
(未練タラタラ・・・)



言い訳はさて置いて



そんな時、ありえないタイミングでやってきた


ペガサスマークのアイツ



かつて1度所有したけど、トラブルだらけでロクに乗れず

手放してしまった事もあった・・・

そしてメーカー自体が2009に生産を終えてしまった

あの メーカー


しかし!!




あの、男は見事復活!!

転んでもただでは起き上がらない Erik

EBR 1198 RS 160万円位 だそうですが、いかが?


日本には未導入ですが 公道マシーンです!

(水冷Vツインになっちゃいましたけど・・・)


ドゥカのパニガーレがライバルって奴です。

私は買えませんが



話は戻りまして・・・



そんな、彼が作った名車が

私の元にやってきました

1998年、たった1年間しか作られなかった

白いペガサス がやって来たのです。



9月3日 見えなかったけど・・・富士山ツー






0903①



9月3日の月曜日、

久しぶりに平日休みが取れた。

keiko も振替で休日


2台でツーリングにでも行きますか!



週末の2日間、降ったり止んだり 降れば豪雨。

ひどい天気でしたが

この日は雨も上がり空も明るくいい天気♪



朝6時に自宅を出発!

通勤の混雑を避けて、厚木~平塚を経由して R134へ

そのまま西湘BPを走ります。

ゆる~い ペースで走って、PAで休憩


0903②

平日の朝、すいてるPA



PAを出発、向かったのはもちろん箱根

ターンパイクに乗り、これまたゆる~いペースで気持ち良く走ります。

前を行くモノは何も無し・・・

すれ違ったのは、朝から元気なS2000 1台だけ!

あっという間に、大観山に到着。


0903③

さすが箱根・・・少々天気が怪しくなって来た。。。

少し休んで、芦ノ湖へ下り

さらに下って宮ノ下から乙女峠方向へ

乙女峠はいい天気♪

緑が綺麗な道を堪能しながら、御殿場に降りて来ました。

相変わらず富士山は雲の中・・・見えません


R139沿いのコンビニで休憩ののち、富士山スカイラインへ


下界の猛暑が嘘のように涼しく、メッシュジャケットでは時折寒いくらい

緑の山道を行きます。



しかし!!



軽快に走れたのもここまで

水塚Pを超えた辺りから、ポツポツっと来た雨が

一瞬にしてドシャ降りに・・・


完全にカッパを着る機会を逃しました(笑)


ドシャ降りの中走る2台のバイク・・・


早く抜けたくて、知らず知らずアクセルを開けてしまう私。。。

それでも、ついてくる keiko 。

インカムで「自分のペースでいいよ」と声を掛けながら

ドシャ降りのヘアピンを幾つも超えました

そのうちに雨も上がり、日も差して来て

朝霧高原に入るころには、ジャケットも乾いてしまいました


0903⑤



道の駅 朝霧高原で昼食、

雨の中、山道を超えヘロヘロの二人は、


「やっぱ肉だぜ!肉!」って感じで?



0903④

朝霧高原ハンバーグ定食♪ 超~美味でした。


食後のソフトクリームも堪能して

道の駅を出発。



本栖湖を抜け、途中 西湖の

湖北ビューラインを走ります。湖沿いを緩やかに走っていると

前から5~6台のグループのバイクが、

皆、手を振って来ます。

僕も手を振り返しているとインカムからkeiko

「ごめんなさい、私は手が離せませ~ん」(大笑)


ここで、また雨が降り出し・・・河口湖まで雨模様・・・


河口湖ICから中央高速に乗り帰路に着きます。

途中、都留あたりでドシャ降りの雨・・・

もう二人とも笑っちゃいました。。。

何だ今日の天気は・・・もうカンベンして~・・・


途中、雨も止みまたジャケットも乾いちゃいました。。。


談合坂SAで休憩し八王子ICで降りて

無事に2人共、帰還

結局、富士山は雲に覆われ見えなかったけど・・・

まぁまぁ、keiko の成長っぷりも見れた、

走行距離 273㎞ のツーリングでした♪










本日の想い出PHOTO





0903⑥






0903⑦













プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
