

5月26日 MOTO AID




またまた、今更 5月のお話・・・


5月26日、RSで

keiko とタンデムでお出かけ


行き先は 河口湖ステラシアター

第2回「モトエイド」

バイク乗りによる、東日本大震災の被災地支援を目的とした

バイク雑誌「MOTO NAVI」主催のチャリティーイベント




八王子から中央高速に乗り(ETCゲートは無事開いた)

談合坂SAでちょっと休憩して河口湖方面へ

でっかい富士山を見ながら、気持ち良く走れました♪

河口湖ICを降りると会場までは要所要所に案内の人や看板があり

迷う事無く会場に到着


0526①

駐輪場はバイクで一杯です



0526②

BIKEのメーカーやグッズ、アクセサリーのテントやブースが立ち並んでいました。


メイン会場では

MOTO NAVI編集長の河西さん、DJのトムセン陽子さんの司会で

ライブやトークショー、チャリティーオークションなどが行われました

とっても楽しかったのですが・・・

メイン会場は撮影禁止のため画像はありません・・・(/ヘ ̄、)グスン

なので、その辺の模様は次号のMOTO NAVIで見てみてね


外の会場を見て回ります。


BMWのテント


0526③

新発売の G650GS です 単気筒です♪

お値打ち価格のGSですね!



そして話題の


0526④



0526⑤

BMWのビクスクです 参考出品でした。




続いて DUCATIブース

0526⑥

DIAVEL の派生モデル2台


0526⑦

DIAVEL AMG





0526⑧

DIAVEL CROMO


この2台はカッコイイ!!





外会場のMOTO NAVIテントに小柄な女性が

keiko がいち早く見つけました

0526⑩

エッセイストの国井律子さん♪

本日のトークゲストでした。

その他にも、

世界で戦った 元MOTO GPライダー

中野真矢さんもゲストで来られてました



そして!!

本部テント脇に展示されている

超~!カッコイイ Kawasaki

0526⑪

誰の?BIKE?

この人のです。


0526⑫



0526⑬

言わずと知れた

俳優 岩城滉一 さん です。

本日のトーク&チャリティーオークションゲストでした。


しっ、渋い! カッコイイ!!


この1100Rは展示に持ってきたバイクで

実際に岩城さんが会場まで乗ってきたのが

0526⑭

このハーレー

お金掛かってます。。。



駐輪場にも気になる1台!


0526⑮

なんかスゲぇ~!!ぞ!!

これに乗ってきたのが

0526⑯

辻本聡さん♪

僕ら世代はヨシムラと言えば シュワンツとこの方!!


岩城さんと辻本さんはバイクのお仲間だそうです。

0526⑰


すっかりお二人に見とれてました。。。



0526⑱

0526⑲

岩城さんも辻本さん帰っちゃった・・・


イベントはまだ続いていましたが

十分楽しんだし、満足したので

僕らも帰る事に(少ないけれどちゃんと義援金の寄付もしたしネ)


そうそう!!

今日一日気になってる事がひとつ・・・

それは、今朝 keiko に着た一通のメール

ミラポ レディースのあの人からのメール

しばらくバイクを降りていたあの人が・・・

ついにバイクを買ったそうで

しかも今日、引き取りに行くらしい。。。

何を買ったの?の問いに 今だ返信は無い・・・


帰り道だから寄っちゃおうか?


中央高速を八王子ICで降りて16号へ

交差点を右折するため右折車線に入ると

なんと!目の前に1台のバイクが・・・

見覚えのあるヘルメット

ヘルメットが笑ってる。。。

向こうも気が付いたらしい

何か見慣れた光景

やっぱり 771さんは 黒いERが一番合ってる♪


こだわりのゴールドフレームだしね!


これで、また一緒に走れるね♪


先に帰っていた778君も加えて2台4人で

南大沢のケーキ屋さんに移動

ケーキとお茶しながら談笑

また、いろんな所に走りに行きたいですね

ミラポツーリング 本格再始動かな?




今日も楽しい一日でした♪




5月12日 ゆる~い感じで ミラポ ツーリング




今更ではありますが・・・5月の出来事・・・


この日は、GWに雨でポシャッた ツーリングの振替えツーリング

集合場所は 談合坂SA

連日の暑さが嘘のようにこの日だけ涼しい気候・・・

こんな季節の日ってBIKEでも街でも着る物に困るよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

パンチングレザーのジャケットを羽織って 出発!!

ちょっと、肌寒いかも・・・

談合坂はバイクや車ですでにいっぱい

0512①

一番乗り!(いつもの事ですが・・・爆)

他のメンバーを待ちます

778君が到着、程なく じぃーじぃーM田さん到着。

3台で出発 八ヶ岳PAを目指します


・・・が!!・・・

途中、ニンジャに抜かれた M田さんのスイッチが ON!!

バビューン!っと行ってしまいました

それを追いかけて 778君も行ってしまいました。。。

オイラは旧い相棒に気を使いながらそこそこのスピードで走ります。

う~ん!今日もMy RSは調子いいぜ♪


八ヶ岳PAに到着!

ここで 夜勤明けの hikoさんと合流。


ここで今回のメンバー紹介



0512③

778君の BMW R1200R




0512④

じぃーじぃーM田さんの ドゥカティ ST4



0512⑤

hikoさんのいつものER



0512⑥

そして私の BMW R100RS

(ちょっと今日の相棒のオイル漏れの量が気になる・・・)




だけど 

0512⑦

PAからの景色は絶景♪

天気も最高!!


いざ!ビーナスへ 出発!!


諏訪ICを降りて、霧が峰を目指し登って行くと・・・

突然の雨・・・

霧が峰 到着!

ヘルメットを脱ぐと・・・えっ?・・・信じられない・・・


「 雪が降ってる 」


0512⑧

あわてて 合羽を着込む我々・・・

「5月半ばだぜ・・・」

すでに戦意喪失の我々、

「飯でも食う?」って感じで休憩


雪は本降りに・・・


とりあえず冷えた体を温め、食事を終えた頃には

雪もすっかり止んでうっすら日差しものぞき始めました。

しかし、辺りはガスってしまい

これ以上登っては行けない感じ。。。

M田さんのドゥカが腹ペコらしいので

白樺湖まで下ってGSに行くことに

路面も乾き始めたビーナスラインを下って

白樺湖・・・・

湖畔のGSは無くなってました・・・

さらに下って見つけたGSでみんな給油

原村を抜けて清里方面へツーリング


お天気も良くなってきたし、アルプスの山々の景色も最高!!

・・・で・・・眠くなってきた頃

牧場に到着

0512⑨

名前は忘れた・・・牧場・・・

0512⑩

景色は最高♪

0512⑪

牛♪・・・?




そして お約束の

0512⑫

ソフトクリーム♪


何故か!? 食べ比べてみたくなった !!


そして、ここへ向かう!!



0512⑬


そして、本日、2本目の


0512⑭

ソフトクリーム♪


・・・アホ か?・・・



ここから hikoさん家に向け出発!

美味しいコーヒーとかわいいhikoさんの愛娘に癒され

帰路に

778君がディーラーでオイル交換をすると言うので

オイラもオイル漏れが気になるので寄る事に

中央高速、藤野手前辺りでM田さんとお別れ

八王子IC出口を降りETCレーンへ

・・・・バーが開きませんでした・・・

係りのおじさんにカードを渡して処理してもらい

ディーラーへ

ETCも診てもらったところ

アンテナがよろしくない様子で交換したほうが良いとの事

keikoのマジェから外したETCが家に転がってるのでそいつのアンテナを使う事に

気になるオイル漏れは一箇所では無い様で特定しずらいらしい・・・

とりあえずはオイルプレッシャースイッチを交換

消去法で行くことに。

778君はオイル交換の間 S1000を試乗してました

何かお考え?


イロイロ、コロコロ、ありましたが

結局は楽しいツーリングに成りました♪


また行きましょうネ!お疲れ様でした!!




PC 環境 復活!!




去年あたりから調子が非常に悪くなって来た

私のPC・・・

最近では末期症状が出始め

ブログ更新なんて・・・o(TヘTo) クゥ

なので、思い切って 10年ちょい使ったVAIOにサヨナラして

HP に買い換えました♪

10年も経つとPCの進化は凄いのね!

intel CORE i7 だったり

HDが1TBもあったり

64bitだったりネ。。。

(正直、PCに詳しくないのでチンプンカンプンだったりしますが・・・爆)

そんなこんなでPC環境が復活したので

ボツボツとブログも書いていこうかなっと思ってます




プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
