

スクリーミン イーグル PRO スーパーチューナー



08・11SEST00




スクリーミン イーグル PRO スーパーチューナー


コレは車両搭載のノーマル コンピュータを書き換える為のパーツで

ハーレー純正のチューニングパーツでも有ります。


(しかし、書き換える事によって故障や不具合、メーカー保証が受けられない等の
問題の発生も有りますのであくまでも自己責任で行って下さい)



スーパーチューナーの構成ですが

・スーパーチューナー本体(2010よりBタイプが発売)

・スーパーチューナー専用 ケーブル

・スーパーチューナー用 ソフトウェア


扱っているH-D ディーラーでも購入可能ですし

セットアップやセッティングも出してくれるお店もあるので

そちらでもOKなのですが

お値段が・・・・

なので、私はアメリカから取り寄せてもらい購入しました。

1ヶ月位掛かりましたが、最新のBタイプだし

なにせ値段がリーズナブル♪


で、何をしたいかと言いますと

近年、日本国内の排ガス規制や音量に対する規制が厳しく

特に輸入車は本国の使用のままでは日本の厳しい条件を満たせない為

デチューンする事により規制をクリアしています。


私の FAT BOY もスクリーミンイーグルのスリップオンマフラーを

入れた事で、ノーマルより少し抜けが良くなり

薄過ぎるノーマルのガスでは

アクセルオフ時のアフターが頻繁に発生してしまいます。

ガスが薄い事でエンジンの温度も上昇してしまい

あまりエンジンに良くない状態です。

あとは気になるアイドリング回転の高さ

これらを少しでも改善出来ればと思い導入に踏み切りました。




続きを読む


S&S エアクリーナー





08・06SS00



もはや、説明要らずの定番中のド定番!

S&S エアクリーナー

この定番を選んでしまう辺りが私らしいと言えば私らしいのだが・・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


スポスタのころから

この ティアドロップ型に憧れていたのですよ♪



まぁ・・・


本日、取り付けましたので UP!


続きを読む

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
