

アメリカの鷲!再び!!





ウイスコンシン州 ミルウォ-キ-より

お届け物が届きました。


05・30スクリーミンイーグル




H-D ヘッドライト トリムリング交換


先日、某ヤ○オクで落札した

05・22トリムリング01

H-D オプションアクセサリーのヘッドライト トリムリング

定価の半値以下で手に入れました

新品未使用ですがパッケージを見れば分かるとおり長期在庫品のようです(笑)

(中身はピカピカでしたよ♪)



取り付けは簡単!

標準のリングを外して付け替えるだけ!

でも、せっかくなので

05・22トリムリング02

ヘッドライトも外して

ヘッドライトバルブとポジションランプのバルブも交換する事に

今回使用したバルブがコレ

05・22トリムリング03

白い光のバルブに換えるのでちょっと昼間の視認性がわるいかなぁ?と思い、

ポジションランプをLEDの明るいものにしてみました。


バルブを換えて、ヘッドライトを戻したら

いよいよリングを換えます♪

05・22トリムリング04

右が標準トリム、左がアクセサリーのトリム

大きさの違いが歴然ですね


で取り替えるとこうなります!


05・22トリムリング標準01

標準のトリムが


↓   ↓   ↓   ↓

05・22トリムリングOP01

こうなります♪




横から車体全体を見比べると

05・22トリムリング標準02

これが

↓   ↓   ↓   ↓   


05・22トリムリングOP02

こうなりました。スタイル変りますネ♪



FXチョッパー系でしたら、

なるべく小振りなヘッドライトに換えてカスタムするのでしょうが


僕のFATBOYのようなFL系はトリムを換えてヘッドライトを大きく見せて

車体をより大きく見せるカスタムスタイルが良いですね♪




見た目にもかなり迫力のある顔つきになったような気がします。。。


05・22トリムリングOP03


お手軽なカスタムでした♪





お気楽なGWでした♪③



さぁて続きです・・・(汗)

・5/6 やっとお休みの keiko と近場をツーリング

場所は、やっぱり 海!

いつもの 三崎ツーリングに決定♪

FATBOYとMajeの2台はまず 江ノ島へ

05・06三崎ツー01

島の中のいつもの場所にバイクを停めて トイレ休憩&水分補給。

この日はパンチングレザーのジャケットでも汗ばむ位の陽気。。。


のんびりしていると、バイクのオジサンが話し掛けて来ました。

この方、江ノ島や宮ヶ瀬でなんどかお会いしている方で

年季の入った赤のジャケットで

首にスカーフを巻き

ブーツカットのジーンズというより・・・

ベルボトムのパンツ

そしてティアドロップのサングラス

お洒落なライダー(60代くらいだと思うのですが)

バイクはこれまた往年の ホンダ

あまり旧車に詳しくないのでわかりません・・・

どうもこの方、keiko のMajeのマフラーの形状が

気になる様子で しきりに keiko に聞いてました


お話好きのこのオジサン・・・

なかなか僕らを出発させてくれません(笑)

すると!

SR400のカスタムに乗ったライダー登場!!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ヤレヤレ

しかし・・・

このライダーはオジサンの知り合い

しかもお話好き。。。

僕らがヘルメットをかぶって、グローブ付けて

出発の準備をしてもお構いなし・・・

攻撃は激しさを増す一方でした・・・(T▽T)尸~~降参!!


すっかり、喋りまくったオジサンお二人は

「じゃぁ、気を付けて!」と・・・

お話好きライダー2人に見送られながら、江ノ島を出発!

R134 海沿いの道を走ります。

GWも終わった平日なので比較的海岸線は空いていて

渋滞も無く潮風と日差しをタップリ受けながら

気持ちよく走れました。


三崎港に到着

05・06三崎ツー02


マグロずくしの昼食では無く・・・

気持ちがいいので海を眺めながら

クルーザーや船が停泊している船着け場所でコンビ二で買った

お蕎麦やおにぎりで昼食。


我が家では三崎に来たら定番の安くて美味しい

マグロのカマをお土産に買い

FATBOYのサドルバックに突っ込み、

また海沿いを通って帰える事に


午後になって風が強くなり

R134は海からの強い横風に僕もkeikoも風に煽られます

インカムからは keiko「おぉ~風が強いよ~!怖いよ~!」

強風にびびる声が聞こえてきます

でもちゃんとついて来るし大丈夫みたいです。


茅ヶ崎から平塚へ入った辺りでR134を外れ

馬入橋方面へ走ります。

すると!

僕のミラーに、あの!古いホンダが写りました!

スカーフをなびかせて、あの!オジサンがやって来ます!!

信号待ちで止まっている

keiko の横にバイクをピッタっと停めて

「また、会ったね」と一言!

声が大きいのでインカムのマイクから声が僕のインカムに聞こえてきます。。。

keiko 「あっ!どうも~」なんて言ってます

「じゃっ!気を付けてね」と一言残しオジサンは去って行きました。

keiko「ビックリした~、まだ江ノ島のあそこにいたのかなぁ?」

と言ってケラケラ笑い出しました。

なんだか、僕もおかしくて2人、笑いながら家までの道のりを走りました。



180㎞のお散歩ツーリングでしたが、思いの他楽しいツーになりました。



・5/7 お休み最終日・・・

天気が悪く小雨が降っていたのでkeikoを職場まで車で送り

昨日海沿いを走って潮風でベタベタの FATBOYとMaje2台を洗車

05・06三崎ツー03
(昨日はこんなに輝いていたのに・・・今日はベタベタ)


屋根付きガレージなので少々の雨なら洗えます

2台洗ってWAX掛けて 本日は終了!

こうして今年の僕のGWは終わりです。

近場が多かったけどバイクで結構走れたし

まぁツーリングは距離じゃないしね(笑)

何と言っても晴天に恵まれた事♪


結構楽しめた連休でした。





おぉ!


ODメーターが


05・15OD777


だからと言って



特に何もいい事は無かった・・・



が!



悪い事も特になかった



それが一番♪





お気楽なGWでした♪②



GWの続きです・・・

・5/2 実家に帰って家の庭で

私とkeikoと私の両親とBBQやってました♪

あぁ~ 肉とアルコール。。。幸せ♪


・5/3 FAT BOY と Maje の2台を洗車&WAX掛け



・5/4 ミラポの メンバーとプチツー

メンバーは

      778君  Kawasaki ER6f
 
      771さん タンデマー

       hikoさん Kwasaki ER6n

      M田さん DUCATI ST3S

       ぶる    H-D FLSTF

4台 5名の ゆる~いツー(笑)

宮ヶ瀬に集合、一時間程くっちゃべって

道の駅 どうし に移動 さすがGW、バイクが多いです

778君が「都留周りで行く?」と切り出したので


キッパリ拒否!


だって・・・「ステップボードガリガリ擦っちゃうんだもん」


そのまま道志道で山中湖に出て~富士見バイパスに入ったところで


778さんと771さんに僕から提案

「この先に例の吉田うどんの店があるけど」

以前から771さんから連れて行け!と言われていた

吉田うどんのお店「カレ吉」

ここでの昼食となりました♪

やっと約束のカレ吉に778、771御両人を連れて行く事が出来ました

何年?言われてた?・・・


と言う事で、必然的にこの日のツーリングは

題して!


「 ぶるさんと行く カレ吉 ツーリング 」


ネーミングが決まりました(笑)

お味も皆さん好評で、ホッと胸をなでおろす私でした。。。(´▽`) ホッ


で、ツーの方は国道139 都留から国道35 四日市場上野原線を走ります

778君オススメの道で綺麗な景色となだらかな道が続く

走りやすい道でした。

上野原で小休止。。。

そこから中央高速に乗り一気に八王子ICへ・・・

もちろん GW、渋滞してます・・・

ライダーズハウス「たびた」に寄って

またくっちゃべって 今日は解散!

楽しかったです!

皆さん、お疲れ様でした♪

(すっかり、まったく・・・画像がありません・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!)




・5/5 この日はちょっとMajeを弄くって

Majeでチョコッと近場を走って来ました。



GWも終わり・・・

と思いきや!私にはまだ2日休みが残っているのだ


Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


と言う訳で・・・?続く・・・



お気楽なGWでした♪①

今年のGWは晴天に恵まれ

各地、混雑したようですね



私はと言いますと

・4/29からお休みに入りまして

相棒、FLSTFでちょろっと宮ヶ瀬まで走り


・4/30は家の用事を済ませバイクはお休み


・5/1は会社の後輩と富士山ツーリング


この日のお相手はこの2台!


05・01富士山ツー02

後輩、峰ちゃんの H-D XR1200




05・01富士山ツー03

私、ぶる の H-D FLSTF FATBOY




朝の西湘バイパスを H-D 2台で走って

箱根ターンパイクで大観山へ昇りました


05・01富士山ツー01

朝の西湘PAは臨時二輪駐輪場が用意され、バイクで一杯でした。


大観山から見えた富士山

05・01富士山ツー04

綺麗♪


ここから乙女峠を抜けて御殿場へ

御殿場から富士山スカイラインに入りました

富士山スカイライン!「寒い!!」

外気温表示は10℃

05・01富士山ツー05

寒かったけど、水ヶ塚公園から見える富士山は絶景でしたよ♪


富士山スカイラインを抜け

朝霧高原へ 道の駅で昼食

そして!

05・01富士山ツー06

こけももMIX


ここからは本栖湖付近で行われている

芝桜祭の影響もあって渋滞気味・・・

山中湖から道志道を経由して

津久井湖で本日は解散!

お疲れ様~っとそれぞれ帰宅。

走行260Kmの ゆる~い ツーリングでした♪



5/2以降は続く・・・



プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
