

MOTO CORSE



11月26日(金)

久しぶりに My Buell に乗って 

厚木にある MOTO CORSE LAB.に行って来ました。

なんで?

かと言うと・・・

CUSTOM PARTS SALE 中だからですよ♪


当然、ここはイタリアンな所・・・

11・26モトコルセ01


高級外車がズラリ。。。



11・26モトコルセ02


カッチョエェ~!!




そんなトコロにアメリカ魂なBuell・・・場違い?


何しに?

定番ではあるけれど、小振りなウインカーを買いにネ

Buell のウインカーって長いのよ

振動でブルブルするし



購入したのがコレ

11・26Devil

Devil WINKER


イタリア製のウインカーなんですが

Buell純正より安いんですよ

今流行のLEDでは無いですけどね(笑)




MOTO CORSE さん、

今回でお邪魔したのは2回目でしたが
(前回はBMW F800S で伺いました)

いつも親切丁寧な対応でとても好感が持てます♪

・・・My Buell のスケルトンなエアクリーナーケースを見て

「透けてる!気色悪ッ!」って言われた事意外は・・・(笑)

帰り際に「今度はイタリア~ンも検討下さい」と言いながら

お見送りしてくれました。




さぁて・・・ウインカーの交換、いつするかな。










米国からお届け物


アメリカから届いた

Buell のオプションパーツ♪

ディーラーで買うと高いので

ネット通販でアメリカにオーダーして貰い購入。

届くのにタップリ1ヶ月は掛かったけど

安く買えたので 良しとしましょう (*'-')b Good♪


11・22パーツ

Buell 冬バージョン用パーツです。。。






Buell 初回点検整備

約800㌔の 慣らしも終わったので

My Buell を初回点検に出しました。

約1週間預けて

初回点検プラス

E/Gオイル&オイルフィルター、ミッションオイルの交換


11・22初回点検

その他は特に悪くないよ・・・

と・言いたいトコですが・・・


My Buell は最初っからトラブル有りの持病持ち・・・

ディーラーはもちろんの事

ハーレーダビッドソン・ジャパン

米国のハーレー本社

無くなっちゃたけどBuell

を巻き込んで試行錯誤中・・・

未だ解決出来てないし、直っても無い

HD-Japanの対応の遅さは相変わらず・・・だし


コレが無ければいたって絶好調なMy Buell ♪

いいバイクなのになぁ。。。


早くどうにかしてくれ!!


H ・D Japan!!




11月22日

11月22日

8年かぁ。。。

今までありがとう!


9年目。。。

これからもよろしくね。

チェーン メンテ

良く晴れた今日の日曜日

今日はチェーンのメンテ・・・?

?・・・ウチにはチェーン駆動のバイクが無い・・・










今日はkeiko の職場のお友達

Y子さん漢Kawasaki TR250のチェーンクリーニングをウチで実施


11・15TRチェーンメンテ



お疲れ様でした♪


「Y'S GEAR タンデムバックレスト」取り付け

keikoがmajesty に乗り換えてから

あまり今までしなかった「タンデム」での

お散歩ツーリングを楽しむようになりました

ちょっとランチや行ってみたかったラーメン屋さんとかCafeとか。。。
( 食う事ばっかり・・・ )

車より気軽で景色や散策も出来て小回りのが利いて荷物も一杯入る

ビックスクーターってとっても便利ですネ♪

より快適にするために 「 Y'S GEAR タンデムバックレスト」を付けました


2りんかんで30%OFFだったので・・・
(安く買えたし、工賃も浮かさなきゃね (ー) フフ










ノーマルの状態のmajeは

11・02maje01

後姿が

11・02maje02

こんな感じです。






今回、取り付ける場所がココ。

11・02maje03

パネルを外して

傷防止の為に養生します

11・02maje04

Φ22のホルソーの出番です!

11・02maje05

穴を開けます

11・02maje06

あとは付くようにしか付かないので

開けた穴にステーを通しパネルを車体に戻し

取り付けます。

11・02maje07

バックレストをステーに取り付けます。

11・02maje08

で、出来上がり♪

11・02maje09

どうでしょう?

11・02maje10

これでまたタンデムが快適になるかな?
(僕は運転ですから・・・)




慣らし終了

11/7 土曜日、

この日は午前中に用事があったので

午後、近所をぐるっとBuellでお散歩。

紅葉していた葉もだいぶ散ってしまいましたね

11・07紅葉01

最近、Buell のスタイルを小変更しました。(わかるかな?リアタイヤが良く見えます)


で、それからいつもの宮ヶ瀬まで走って

偶然会った、BMW R1200R 乗りの知り合いと駄弁って

帰る途中に

11・07慣らし終了

ODO 800㌔

慣らしが終了しました♪



ではそろそろ、新車初回点検に出さなきゃ



今日、箱根で!


慣らしがなかなか進まない My Buell 。

天気もいいし、今日は箱根へ!!

11・06箱根01

気持ちいい~日差しを浴びながら

下界に比べると寒いくらいだけど・・・

一路、大観山。


ここで、御無沙汰のアノ人に遭遇!!


実を言うと・・・

途中の西湘BPのPAでも見かけて・・・あれ?っと思ってたんだよね



でも・・・



「バイクが違うんだよ!!」


アノ人の名前でもある アプリリア じゃ無いんだよ!!


恐る怖る声を掛けてみたら・・・


ビンゴ!!


やっぱり、 あぷ さん でした♪

逆に「バイク違うじゃん?」って言われちゃいました。。。

あぷさんもとうとうアノ!アプリリアを買い替えたそうです













で!今の あぷさん の愛車が




コレ







↓     ↓    ↓    ↓   ↓






11・06あぷさん




1997 SUZUKI TL1000S


こだわりの97年式だそうです♪






しばらく談笑して別れましたが

また、一緒に走りたいですなって事で

アスファルトのツーリング希望だそうですよ!ミラポさん








きょうは あぷさん とも久々に逢えたし♪

天気はいいし♪

11・06箱根02

富士山は綺麗だし♪

良い慣らしツーリングが出来ました

帰ってきたら ODO750㌔ もうすぐ慣らし完了です♪



MOTO NAVI Cafe


本日、MOTO NAVI Cafe に行って来ました

11・03MOTO NAVI Cafe01

相模原のCafe 「ジャングルヘッズカフェ」
~11/8まで MOTO NAVI Cafe


11・03MOTO NAVI Cafe02

MOTO NAVI Cafe 限定ドリンクの「オレンジスプラッシュ・ラテ」 を注文しました。



11・03MOTO NAVI Cafe03

帰りには記念のステッカーをGET
(バイクで来店の方)


ランチはマグロ♪ 江ノ島~三崎 お散歩ツーリング



突然、唐突にkeikoが言い出した、


「私、バイクで江ノ島にまだ行った事無い・・・」

じゃぁ、行くべ!

って事で、先週の金曜日に

江ノ島~三崎 ピストン散歩ツーリングに出かけました。

2台でツーは久しぶり(笑)

R129や裏道で厚木~平塚を抜けて

茅ヶ崎辺りでR134へ

そのまま 江ノ島に到着!

10・30マグロツー01

マジェスティに乗り換えたkeiko

まるで別人のようにガンガン走ります。。。

よっぽど合ってるのかな?マジェ

クラッチが無いだけでこんなに変るの?

そんなkeikoを従え、江ノ島を出発!

R134をのんびり、海を眺めながら進み

逗子~鎌倉~横須賀~三浦~♪

いい天気で気持ちいい♪

三崎に到着!

10・30マグロツー02

三崎といえば鮪でしょう!

ランチは鉄火丼に決定!!

10・30マグロツー03

鮪の酒盗、鮪の胃袋、鮪の角煮の小鉢をいただいて

メインの鉄火丼

10・30マグロツー04

鉄火丼・小鉢3種が付いたランチ、これで千円(税込み1050円)

あ~美味しかった




食後、三崎でちょっとのんびり。

夕方から予定があるので、来た道を戻り帰路に着きます。

途中、茅ヶ崎のユーメディア本店にちょっと寄って休憩

しかし、マジェスティ!ビクスクだけあって

収納力は流石ですね

10・30マグロツー05

こんな感じで

ヘルメット2個にカッパ2着入れてもまだ余裕♪

10・30マグロツー06

その後も順調に自宅に帰還。

162㌔、ちょうどいい感じの散歩ツーリングでした♪







ちなみに、オイラの Buell のシートバックの中身は・・・

10・30マグロツー07

お土産の マグロ でした (笑)






プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
