

変貌!


「クラッチを捨てた女」は


変った


ガンガン着いてくる・・・

俺、煽られてるかも・・・


10・30江ノ島




久しぶりのツーはどしゃ降り・・・ in 房総


裏切ってくれました! 天気予報!!

昨日までの晴天予報は一転、

どんよりとした曇り空の24日の土曜日

久しぶりのツーリング♪

お相手は、会社の後輩君

愛車はピッカピッカのH-D XR1200 (以前、6Rニンジャに乗ってた)

行き先は海!

そう!千葉の房総です♪

1200cc・V-TWIN2台の暑苦しいツーリングです・・・

朝7時半、私の自宅集合!

フェリーの時間も調べてないし(千葉へのツーは勝手にフェリーと決めている)

テキトーに行き当たりばったりの ぬる~い ツーリングの開始です♪



「Buell は バイクと対話しながら楽しむバイク」

なんて、誰かが言ってましたが

出発して数kmでMy Buell が語り掛けてきました!



「ミラー・・・緩んでるYO!」



えっ?・・・と思ったとたん・・・

Buellの左ミラーが・・・風見鶏のような・・・風力計のように

風圧を受けてクルクル回りだしました。。。


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


どうやら振動でミラーの止めネジが緩んだようです(昨日乗った時は何でも無かったのに・・・)

たまらず、コンビニの駐車場で増し締め!

こんな出だしで始まった今回のツーです・・・

その後は順調に走り

横浜横須賀道路に乗って久里浜港を目指します!

10・24房総ツー01

Buell ちっちぇ~!







久里浜に到着!

10・24房総ツー02

フェリー乗り場に並べると・・・何だか外車、多くねぇ?





で、乗船

10・24房総ツー03



金谷港に到着!

相変わらず空はどんより・・・

海岸通りから外れて

長狭街道を鴨川方面に向かい走り出すと

来ました!ポツリ・・・と

その後、雨足は強まってきましたが

まだそう気にならない程度なのでそのまま緩い山道を走ります。

ちょっと早いですが昼食を食べる為、立ち寄ったのが

以前、林道ツーでミラポの778さんが教えてくれた おらが丼のお店


「名代亭」さん


後輩君にここの丼を食わせてやる為に先に山ルートで来た訳です。

店内に入ったのですが・・・・

ここで予期せぬ出来事が・・・

なんとTVクルーが居ました。。。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

で、成り行きで・・・




フジテレビのスーパーニュースの取材を受けました。。。


オイラが注文したのは

10・24房総ツー04

名代亭XX(ダブルエックス)丼

お店の方が丼を運ぶ所からカメラが回り

オイラの前に置かれると

オイラが食べるのを狙ってすぐ横にカメラがず~っと居ます。。。

た・・・食べずらい・・・

ディレクターらしき人が2~3質問を投げかけて来ますが

ボキャブラリーの乏しいオイラは気の利いたコメントの一つも言えず・・・

「美味しいです♪」が精一杯でした。。。あぁ~緊張した。。。


お店を出ると雨はより強く降ってました。

諦めてカッパを着込み、再び出発!です。

みんなみの里、酪農発祥の地を越えて鴨川から房総フラワーラインを走ります

海岸線で千倉辺りまで来ましたが、雨の止む気配はありません

10・24房総ツー05

しかし、雨のおかげか道はガラ空きで

海岸通を気持ちの良い速度で走れる為

結構、楽しいです♪いい気分♪

130kmほど走って、金谷港へ戻って来ました。

結局、雨は止む事が無く再びフェリーに乗船。。。


グローブを脱ぐと 革の色が落ちて・・・

10・24房総ツー06

手が真っ黒・・・に



こんな感じで、久里浜に戻り帰路に着きました。

帰りの保土ヶ谷BPはやっぱり渋滞・・・



10・24房総ツー07

一日中、カッパでのツーリングでしたが

久しぶりのツーリングという事もあってか、何だか楽しいツーになりました♪

やっぱ、ツーリングはいいですネ!







一日、雨の中走った

10・24房総ツー08

オイラの Buell 







10・24房総ツー09

峰ちゃんの XR



お疲れ様でした!















10・24房総ツー10

ドロドロになった My Buell を本日洗車しました。。。














楽しいツーでした♪

10・24房総ツー11





セッティングメモ② (My XB12Ss)

2010 Buell Lightning XB12Ss

工場出荷時(My XB12Ss )

Fフォーク
プリロード  コンプレッション  リバウンド
5+3/4        2     1+1/2

Rショック
プリロード  コンプレッション  リバウンド
  2         3     3+1/2



セッティング NO,1(My XB12Ss)

Fフォーク
プリロード  コンプレッション  リバウンド
  6       2+1/2      2

Rショック
プリロード  コンプレッション  リバウンド
  1       3+1/2    3+3/4



忘れないように、自分用の足メモです。

のんびり タンデムでお散歩の 日曜日 ♪

昨日の日曜日、

僕は夜勤明けで朝仕事から帰って来た。

眠い・・・気はしたけれど

せっかくのいい天気だし

マジェスティでkeikoとランチでも食べにと

トコトコ タンデムでお散歩しました。

向かった先は昭島のハーレーダビットソン昭和の森

ここはW400に乗り始めたばかりのkeikoと練習がてら

ランチを食べに来てましたっけ。



10・18HD昭和の森01

この日は試乗会イベントらしく

駐車場は2輪車のみの乗り入れとなってました


早速、Cafe へ

二人が頼んだのが コレ♪

10・18HD昭和の森02

・・・・
・・・・
・・・・
スミマセン・・・

料理の名前、忘れました・・・

ビーフなんとか・・・でした(笑)

トマトベースのカレーみたいな中に

柔らかいビーフとチーズがタップリ入っていて

サフランライスとの相性もバッチリ♪

とっても美味しかったです。


食べ終えて店内を物色

HDに跨ったりして

ひとしきり遊んで帰ろうとしたら

女性の店員さんが外までやって来て

猛烈にHDのセールスアタック!してきました・・・

いやはや・・・

あからさまに売り込んでくる女性店員を見て

「前はもっと品のあるディーラーだった様な気がしたんだけどなぁ~」

と思った二人でした。。。

昭和の森を出て、のんびり八王子まで戻り

店舗改装中のコクボモータースに寄って

店長や他のお客さんとコーヒーを飲みながらの世間話。

で、またトコトコと走って帰宅。

そんな、のんびり タンデムでお散歩の日曜日でした♪






セッティングメモ Buell XB12Ss

ノーマル(XB12Ss 赤 )

Fフォーク
プリロード  コンプレッション  リバウンド
6+1/2     2+1/4       2

Rショック
プリロード  コンプレッション  リバウンド
  2         3        3



セッティング NO,1(XB12Ss 赤)

Fフォーク
プリロード  コンプレッション  リバウンド
  6       2+1/2       2

Rショック
プリロード  コンプレッション  リバウンド
  1       3+1/2    3+3/4



忘れないように、自分用の足メモです。






Buell が 消える日・・・

ハーレーダビットソン社がBuell の生産中止と

MVアグスタの売却を発表しましたね・・・

http://www.buell.jp/news/index.html


Buellの生産ラインは10月30日で撤廃

180人の従業員は解雇されるそうです。

エリック・ビューエルはHDに残り商品改善などを受け持つそうです

母体のハーレーダビットソン社が業績不振で火の車・・・

アメリカ経済の切実な状況を思い知らされた気がします。


今後、Buellは新車の製造をしないとの事


復活を強く望みますが・・・



まさか、自分の購入したBuell がラストモデルになるとは・・・ネ

残念ですが、これも時代の流れかな?

My Buellを大切に大事にしていきたいと切に思います。





「 こんな モン で どうよ? 」





「 クラッチを捨てた女 」

keiko の愛車、マジェスティ・・・






10・13ETC01


この画像を見て、なんか気になりません?・・・




それは・・・





購入の際、取り付けをお願いした

ETCのアンテナとインジケーターの配線ビロビロが丸見え~

 キャァー!(/ω\) ハジカシー


スクリーンがクリアーなので余計に目立ちます。。。

取り付け店側は色々な決まり事に基付いて取り付ける為

この様な感じになっちゃったんでしょう。。。しょうがない・・・けど


カッコ悪い・・・   (ノ_-;)ハア…




10・13ETC02

スクリーンを外すとこんなにビロビロ





「しゃぁ~ねぇ~なぁ~、直すか!」




って事で、フロント周りをバラシます!

10・13ETC03




インジケーターを通す為にメーターとメーターフード辺りもバラしてっと!

10・13ETC04










アンテナはこんな感じに、

10・13ETC05










インジケーターはメーター側に、こんな感じにしてっと。。。

10・13ETC06






「 こんな モン で どうよ? 」







スッキリ!









10・13ETC07





もちろん、試運転してETCゲートも無事オープン♪









明日♪

初夏のあたりから・・・

ツーリングやらドライブやら遊びやらを自粛して

遊びたいのを我慢して・・・

目一杯仕事して

やっと・・・

やっと・・・だなぁ~。。。

この為に油にまみれ、汗して労働してたのよ♪


明日!


明日、新しい相棒が納車される

再び、米国生まれの相棒が!



やっとバイクに乗れるなぁ。。。












実を言うと・・・



8月にはエフハチ・・・手放しちゃったからね・・・(汗)









プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
