

予告其のⅡ


先日納車された我が家の


R56 BMW MINI COOPER S.


「何かが足りない・・・」


まずはコチラをご覧下さい

07・25AV


デッカイスピードメーターが特徴の

センターコンソール周り



見てもらいたいのは純正オーディオ関係・・・

07・25AV02

標準装備のCDプレーヤー・・・

しかもこのコンソールパネルの形状!

「社外品のオーディオなんて一切受け付けねーぜ!」

と言わんばかりのキテレツな形。。。しかもショボイ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

これは何とかせんとイカン!

それにアレが足りないだろ!この車には!

今時の車にはみんな付いてるアレ!


そう!アレを付けるぞ!!


乞う御期待♪



続く・・・




予告の詳細・・・そして予告其のⅡ。。。


世間的にはハイブリッドカーが流行っているようで

やれ減税だ!補助金だ!と謳っていますね♪

我が家の車は現在ホンダの軽自動車。

以前はステップワゴンとライフの2台所有してましたが

ステップワゴンを売却し、現在は

軽自動車とバイク2台&スクーターで過してました。

しかし!

さすがにメインカーが軽だと・・・遠乗りでは辛いし・・・

イロイロ不便を感じていました。。。

keikoとも「来年あたりには買い替える?」

なんて話していた矢先!

先月の6月28日!

我が家の軽・ライフがアホな茨○の馬鹿な○戸のジジィにぶつけられてしまいました。。。

直す気力も失せ

代替方向に加速していった我が家!

前から二人とも乗ってみたかった車が!

昨今の減税や助成金なんかから縁遠い車・・・(笑)

しかもハイオク仕様でターボ・・・のアイツ!

そんな車が欲しい二人♪




で早速、アイツを狙ってディーラー巡り!

探してみるとウチにピッタリ条件のヤツが!

イロイロ検討の末、契約!




で、今日が納車日






keikoと二人向かったのは某D車ディーラー

07・24BMW






で、待っていたのは!












ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
















今日から我が家の新しい車!

07・24BMW MINI01



07・24BMW MINI02


BMW MINI Cooper S


ブリティッシュ・レーシング・グリーン


オプションのストライプはサービスさせました。。。




なんだかんだで、車もバイクもBMWになった私だったのです・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪




続・・・






予告・・・




明日、やって来ます!

憧れてたアイツが!!

でも・・・明日、雨なんだよね。。。





エフハチ日記 『 Puig Racing Screens の巻 』・・・



お待ちどう様!

(誰も待ってね~よ!って声は無視)

先日、購入したスクリーンを取り付けました♪

(取り付けと言ってもボルト3本の超~簡単作業・・・)


07・11Puig01

これが、ノーマルのS用ショートスクリーン




07・11Puig02

これが、Puig Racing Screens






07・11Puig03

ノーマルで、





07・11Puig04

Puig。







07・11Puig05

ノーマル。




07・11Puig06

Puig







07・11Puig07

ノーマルの眺めと、





07・11Puig08

Puig越しの眺め。






07・11Puig09

こんな感じです。

まだ装着してちょこっとしか乗って無いので

見た目以外の違いは?・・・です。。。

高速走って見ないとね。











後ねぇ~。。。







ついに、僕、


禁断のアレ・・・



手に入れちゃったんだよね・・・(まだ試して無いけど・・・)












07・11謎








エフハチ日記 『 F800Sのスクリーンの話 の巻 』・・・



エフハチに乗り始めて早1年が経過した。

イロイロ走って、大分慣れたし

イロイロ手も加えた。。。

F800Sを購入する前からも購入後も気になっていたのが

「 スクリーン 」

エスのそれはとても小振りで到底高速巡航などでは役立たずに違いない!

と、勝手に思ってました。。。

でも実際は意外と効果あるんだなぁ~と実感。

でも今年の夏休み、み○○く一人旅を目論んでいる僕は

高速を少しでも楽にしたいと考えた訳。。。

調べてみればF800S用のスクリーンっていっぱい有るんですよね。

でもさすがは外車!パーツもユーロモノが多くてお値段も張る・・・

僕的にはやっぱりBMW純正F800ST用のスモークスクリーンが

一番かな?と思うのですが・・・お値段が・・・高い・・・

なのでいいのは無いか?とず~っと探しておりました。




エフハチに乗り始めた頃、某ヤ○オクで見かけるスクリーン・・・

値段も手頃でいい♪でも実物を見た事が無い・・・ちょっと気になる。。。

そんなスクリーンがありました。

そして最近、某SAでソレを装着したF800STを目撃!

しげしげと観察!

結構いいんじゃないの♪

決まりだな!

早速、探すも・・・無い・・・オークションにも出品されて無い・・・

日本で販売している所も見つからない・・・

諦めていたら、しばらくしてオークションに出てきた!

もちろん新品♪



「ポチッ」



で、やって来たのが

07・04Puig01

Puig Racing Screens

プーチ レーシング スクリーン

スペイン製だそうです。

07・04Puig02

交換はボルト3本のみ!

でも・・・暇が無くてやってません(爆)

インプレはその内!

防風効果はいかほどか?!

18日のツーで体感出来るかな?



カモシカ日記 『 セローのリコールの巻 』・・・


先月の話ですが

YAMAHA発動機からリコールのお知らせが着ました。

対象車種はWR250RやXをはじめかなりの車種、台数ですね。。。

ウチは

keikoのSEROW250が対象車種だそうです。


06・29リコール00



内容は


サービスキャンペーン開始日
平成21年5月中旬

不具合の内容 燃料ポンプにおいて、樹脂製インペラ(燃料を圧送する羽根車)と燃料ポンプカバーの隙間が不足しているものがあるため、当該インペラが燃料により膨潤して燃料ポンプの内部で干渉することがある。そのため、燃料吐出量が低下して加速不良や始動不能となり、最悪の場合、走行中にエンストするおそれがある。

改善の内容 全車両、燃料ポンプを良品と交換する。

だそうです。


6月の29日に我が家のSEROW250も燃料ポンプASSY交換してもらいました。

06・29リコール01

これで一安心?

SUZUKI アドレスV125Gもリコール掛かってるし

国産バイクメーカーさん頑張れ!





『 ギンギラギンにさりげなく 』


昨日、ふと立ち寄った某N車系

四輪パーツのお店に展示してあった!





07・03マーチ

「 マッチのMARCH 」

ドライバーは?

ボンネットにこんだけ大きく書いてあればネ(笑)

もちろん当時物です。






あとは・・・








07・03ブル910

910ブル♪




それと・・・






07・03R30鉄仮面

R30鉄仮面♪


『 スーパーシルエットフォ-ミラー 』


僕ら世代にはたまらないです♪


(当時はこれらをまねた車が夜な夜な公道を走ってました。。。)





プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
