

のんびり♪ほのぼの♪初心者プチツー♪




今日はkeikoの新しい職場の

お仲間、Y子さん

プチツーリング♪


Y子さんは昨年12月に普通二輪免許を取得したばかりの

ライダー1年生!

まだ通勤&チョイ乗りが主だと言う

そこでkeiko「ウチの旦那を巻き添えに(笑)どっか行きましょう♪」

と声を掛け、本日実現。

朝、集合場所のコンビ二に現れたY子さん

凄く軽装・・・(初心者らしいぞ!笑)

僕が「天気が怪しいですね?」と言うと

彼女は「雨、降りますかね?カッパとか持ってきてないです。。。」

    「まぁ・濡れたら濡れたでいいかなっと思って♪」

と、物怖じしない感じの女性でとっても好印象♪ヾ(@^▽^@)ノ

そんなY子さんの愛馬は

Kawasaki 250 TR

06・28Y子さん01

Black/Orangeタンクの渋いヤツです♪

ちょっと雨が心配なので

近場の、とりあえず宮ヶ瀬へ・・・

が先頭でY子さんkeikoの順で走行

Y子さんの走りは、危なげ無く、安心出来るレベルなので

何の問題も無く宮ヶ瀬に到着!

06・28Y子さん02

しばし3人で談笑♪

・・・しかし・・・

ここまで!

パラパラと雨粒が・・・落ちて来ちゃいました・・・

急いで帰り支度をして

とりあえず帰路に着きました。。。

朝のコンビにまで戻って、ここで解散・・・

Y子さんもずぶ濡れまでとはいかないですが

すっかり雨にやられちゃいました。。。

でも「楽しかったです♪」と言って貰えて

本当に良かった。。。

Y子さん!これに懲りず、また一緒に走りましょうね♪







Y子さんと別れ自宅に帰還した私達・・・

その後に待っていた事件!Σ(|||▽||| )

それはまた次回にでも・・・




今日はこれから 国立代々木第一体育館

20th Anniversary

DREAMS COME TRUE
CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"




です。


06・27DCT






keikoのお供です。。。



霧で・・・




06・21西伊豆スカイライン01





前が見えねぇ~!!





06・21西伊豆スカイライン02



景色も見えねぇ~!!








お疲れ様でした (;´ρ`) グッタリ




フォルテさん、お疲れ様でした・・・

まさかあんな状態だとは・・・

あんなの初めて見ました・・・


J1惜しかったですネ・・・


じゃ!また。。。


エフハチ日記 『 今更?・・・いえ、今日からです・・・の巻 』 ・・・


いや~♪

今日は久しぶりに晴れましたね♪

最近週末の度に雨でしたからね・・・

ワークシェアリングの関係で

GW明け以降、比較的忙しい、慣れない職場で慣れない仕事に明け暮れ・・・

やっと休みの日曜日も天気が悪い・・・

しかも最近、持病の腰痛も出てしまい・・・テンションダウン・・・

そんな日々が続いてましたから

今日の晴天は私のストレスを解消してくれました。。。


今日は久しぶりにkeikoと2台で


宮ヶ瀬に!


06・07宮ヶ瀬

さすがの晴天!バイクだらけでした♪

06・07宮ヶ瀬02


ひとっ走りして、昼過ぎに自宅へ帰還した私達でしたが


keikoを置いて私だけ

BMWディーラーさんへ!

目的は

ず~っと気になってるブツを試しに・・・

それが、コレ

06・07Lowシート01


06・07Lowシート02



06・07Lowシート03

こうして

06・07Hiシート01


06・07Hiシート02


こうした訳です・・・


日本仕様の790mmのLowシートを

欧州仕様の820mmのHiシートに

とっかえて装着!(借りて試し走りさせて貰いました)

シート高30mmUP!

走って見ると。。。

コレがいい!

身長170㎝の僕、

足の納まりが窮屈でなく、自然なポジションが取れます

リヤブレーキのペダルも自然にすっと踏めます♪

足付きはもちろん悪くなり・・・(わずかですが・・・)

前傾姿勢もきつくなりますが(ちょっとです・・・)

それ以上に良くなる部分が多いですね

これは決まりでしょう!

このシートはディーラーさんが顧客さんより買い上げた品物で

いわゆる中古品、しかし!

程度も良く、走行も少ない良品だったので

僕が訪れる度気になってたブツでした。

早速、商談!!

結局、新品の半額以下で成立!

僕のF800Sに収まりました。

06・07HiLow

エフハチに乗り換えて今月でちょうど1年が経ちました。

Hiシート導入は今更?と思う方もいらっしゃるでしょうが・・・

僕にとっては今日から!です。

また更に自分の理想に近づいた僕のエフハチ

これからも大事に乗り続けたいと思います♪

そう簡単には手放しませんよ



※外したLowシートの置き場に困ってます・・・(爆)





アドレス日記 『 新車初回点検の巻 』・・・




えっ?


アドレス?


事故で全損じゃなかったの?







・・・そうです

初代ADDRESS

初代・銀色のアドレスV125Gは昨年の7月に
うどん屋のはしごの帰り道、事故に遭い
全損になってしまいました・・・










ヤレヤレ ┐('~`;)┌











そして・・・
月日は流れ・・・
いろいろな事情が絡み合い
2009の今年、4月29日


やって来たのです

2代目ADDRESS

二代目、SUZUKI ・ADDRESS V125G

今度は、パールホワイト♪

’08モデルの先代に比べ
’09モデルのコイツは
排ガス規制の為、触媒装着車となり
マフラーには生意気にもO2センサーが取り付けられてます。。。
なので先代に比べパワーダウン・・・
車両価格も値上がり・・・

でもそれなりに速いし、ボディーも小柄なので
通勤快速としての力は十分発揮してます♪
keikoが通勤に車を使っているので
コイツが僕の毎日の通勤の足
で、買ってから1カ月が経ち、今日初回点検を受けました。
走行距離320㌔

購入の際オイル交換パックに入った為
2年間オイル交換10回はタダ
なので今回E/Gオイルは交換
特に問題も無く終了・・・
と、思ったのですが
アドレスV125にリコールが掛かったとの事

改めて後日修理となりました。。。





プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
