

ポカポカ 春の陽気♪




今日も暖かいですね。。。


夜勤から帰って風呂入って、飯食って


ベランダから外を眺めていたら


春の陽気に誘われたのでしょうか?


keikoも何処かへ一人、走りに行ってしまいました。


02・15春の陽気01


02・15春の陽気02


02・15春の陽気03


02・15春の陽気04


はて?何処へ行ったのでしょうか?



私は今夜も仕事なので・・・

麦酒飲んで寝ます (∪。∪)。。。zzzZZ








FIRE ROAD CLUB


mr.Bike 今月号

FIRE ROAD CLUB

宮ヶ瀬でした♪

僕の実家のすぐそばの河原なんか走ってたんですね信哉さん!

訪れたのは昨年末のようですが

なんだか知ってる所が載ってるのって

嬉しいです♪



カモシカ日記「ETC取り付けの巻」・・・




02・04ETC01

セローETC取り付けの続きです。

何と言ってもオフ車は取り付けスペースが無い・・・

とっても悩んだりしましたが

セローが来てからずっと頭の中で取り付けのイメージを
シュミレーションしてたんですけど
まぁ、その通り出来たんで結果オーライって感じです♪


アンテナとインジケーターはほぼ皆さん同じ場所ですね
僕も例に洩れずココに付けました。

インジケーターは
02・04ETC03
ココで

アンテナはメーターを固定しているボルトを使って
02・04ETC04
こんな感じに!


問題はETC本体を何処に入れるか・・・

セロー唯一のスペースである
車載工具をしまう所と、書類をしまう所の
書類入れ側に入れました。

セキュリティ上、画像は載せませんが・・・
(判る人にはバレバレですが・・・)
仮組みの段階ではこんな感じです。
02・04ETC02

剥き出しはどうか?と思いましたので
カード盗難防止、防埃、防砂、防水対策として
ダイヤルキーロックの掛かるケースを使用しました。
本来の使い方と違うケースの為
大きさが合わないプレートをハンドソーで切り落としたり
ケースを付ける事で本体のみならすんなり入るのが
大きさがひと回り大きくなってしまい入らなくなってしまったり
多少の修正や手直しをしながら何とか・・・(無理やり)
無事収める事が出来ました。
カバーも問題無く元通りにはまったし、車載工具もちゃんと納まってます。

後は各コネクターを接続して妙に長い配線を束ねてしまい込み
イグニッションONで取れる電源とアースを繋ぎ
外したカバーやらシュラウドやらシートやらフェンダーやらを
元通りにして終了
ここまでは昨日で終わっていたのですが
すっかり夕方になってしまい、底冷えもするので
テストは明日に持ち越しとなりました。

そして、今日!
ちゃんとETCゲートが開くかチャレンジです!!

イグニッションONでインジケーターがグリーンに点灯
02・05ETC

向かうは八王子BP!

ビビリながら一番左端のETCレーンに突入!






「・・・」







「・・・」







「・・・」






「ピンポーン」(って鳴った?)




ゲートOPEN!



成功♪正直ホッとしました。



(´▽`) ホッ




カモシカ日記「とりあえずバラバラの巻」・・・



セローにETCを付けなきゃ・・・


どう付けっかなぁ・・・




02・04ETC00




とりあえず。。。




02・04ETC01



丸裸にしてみました♪





エフハチ日記「カーボンの巻」・・・


昨年位から耳にするようになった・・・


「世界的にカーボンが不足している」





カーボンは何処に?・・・



「カーボンなら俺ん家にあるぜ!!」















02・01カーボン










Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪





プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
