

ダブヨン日記「12月でダブヨンも1年!keikoも1年の巻」・・・(再会も)


早いものでも明日は12月・・・
今年も師走ですね。

keikoも12月で普通自動二輪免許取得からハヤ1年!

大きな事故やトラブル無くバイクライフを送ってこれました。

そして、keikoの愛車 Kawasaki W400 も1年

今日、1年点検に出しました。

11・30一年点検

特に調子の悪い所は無いのですが(3850㌔ちょいしか乗ってない)

先日、房総ツーに二人で行く前にナップス三鷹東八店で
ホットグリップを着けて貰った時、「バッテリーが少し弱いですね」・・・
と言われたのでバッテリーチャージも頼んで、1週間預けて来ました。



その帰り・・・

家の近くのバイク屋さんで(ウチのKSR110を買った所です。)

「カワサキ車フェア」

なる物をやっていたので

ちょっと覗いてみると・・・・






再会です。。。























11・30ER01





11・30ER02



ま・・・また会ったね・・・(汗)
(どうでもいい事だけどね)







鉄ヲタ?



大宮の「鉄道博物館」に行って来ました。




11・29鉄道博物館


ちなみに私は「鉄」ではありません・・・(爆)



エフハチ日記「居心地のいい場所の巻」・・・



11・23宮ヶ瀬02





皆さんの居心地のいい場所って何処ですか?







先日の3連休の11/23日曜日
お天気はいいし、こじらせていた風邪も治りつつあるし体調もいい
僕の風邪が治り掛けると同時にkeikoがダウン・・・
なのでふらっと一人、エフハチで宮ヶ瀬へ

久しぶりに行く日曜日のふれあいの館

11・23宮ヶ瀬01

凄い台数のバイクですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



休日に一人じゃ淋しいかなぁ?
なんて思いながらバイクを停める。
メットを取り辺りを見渡すと
ここの常連さんが手を振ってくれていた。
「こんにちは♪」
「ど~も♪」
なんて挨拶をしていると
別の方からも常連さんが手を振ってくれていた
何だかんだで十数人のここの常連さん達に囲まれていた
もちろん初めてお会いする方もいたし
初めて話をする事が出来た常連さんもいた。
「あれ?今日、奥さんは?」なんて声を掛けてくれる方もいる
F800Sを興味深げに視察する方もいる

僕よりずっと年上の人、定年をとっくに過ぎたおじいちゃんライダー、
僕よりずっと若い人、同年代の人
みんなバイクが好きでバイクの話をしている時はニコニコしていて
気持ちのいい人ばかりだ。
バイクだって、多種多様。
どのバイクが良くってどのバイクが悪いなんて事は言わない
ジャンルだとか排気量なんて関係無い
そんな人達がここには居る。

時を忘れて話し込む
なんだかとても楽しい時間がゆっくりと過ぎてゆく。
そう、ゆっくりと。。。

ここに来ると
バイクって楽しいと心から思える
免許を取ってスポーツスターを買ってここへ初めて来た時を思い出す。
ここを起点に走り出す。



僕にとってここは

「とても居心地のいい場所」なのです♪








こんな真面目な事を書くと
また奴らの笑い話のタネにされ
また不愉快な思いをしそうですが・・・
まぁいいか。。。









この日の一等賞!

11・23宮ヶ瀬03

ST250のカフェレーサー♪
カッコイイ!!













これって、得したのかなぁ?・・・



寒い日が続きますね。

僕がバイクの免許を取るべく教習所に通い出したのもこんな寒い季節でした・・・


僕が通った教習所は大型二輪教習はヘルメットも持参!靴はライディングシューズ又は
ライディングブーツと決められていた為
当時、僕もショップに行ってライディングシューズを購入したのです。
教習生のほとんどがelfの靴を履いていてのですが
たまたまショップで見つけた超有名!
海外ブランドのa星のマークのシューズを
僕は購入しまし、教習所に通った約1ヶ月使用してました。
無事、免許を取得し手に入れたのがハーレーのスポーツスター。。。
なので履くシューズも自然にワークブーツ系の物になり
aお星様のシューズはお蔵入りに・・・

スポスタに乗って1年が過ぎ・・・
一念発起でBMWのF800Sを購入!
急遽と言うか1年ぶりにa☆のシューズが日の目を見る事に!!
一ヶ月くらいしか履いてなかったのでまだまだ綺麗でした。

それから3ヶ月位使用した頃
シューズ左足の甲のシフトペダルが当る所らへん辺りの表布が
切れ始め中の綿が出てきちゃったんですよ・・・
まぁ走行には支障無いし、a☆の中では安いエントリーモデルだし
寿命かな?なんて思ってました。
ただツーリングなんかで雨に降られると染み込みそうなので
あきらめてツーリング用に新たにg社のシューズを買ったのです
でもa☆も左の甲以外は全然まだまだ行けるので
ちょい乗りやKSRに乗るときなどに履いてました。

そんなある日いつものショップに行くと
いつもお世話になってる店員Nさんがその日たまたま履いていた
a☆のシューズを見て
「あれ?ぶるさん、その靴、いつ頃から履いてましたっけ?」
僕は正直に
「買ったのは1年以上前で実際履いたのは半年位ですよ」・・・と
この靴はこの店員Nさんから購入した物でした。

「ちょっと、酷くなるようなら持って来て預からして下さいな」・・・とNさん。
「わかりました・・・?」と僕。

そんな話があったのですが・・・
すっかり忘れていたし新しい靴もあるし、
この靴は寿命だと思ってたのですが・・・
最近、この話を思い出しショップに持って行って見ることにしました。

するとa☆の日本代理店でもあるこのショップ。
メーカーに問い合わせ、デジカメで取った写真をメールで送り
シューズを預かりたいとのメーカーサイドの打診を受けました。
「いいですよ。」と僕はこの靴を預けて着たのです。。。

そして昨日・・・
ショップより連絡が有り
「メーカーが新品交換での対応をして欲しい」との事・・・
以前にも同じような事例があったそうなんです。

気軽に下駄代わりに履いていたライディングシューズが・・・
新品になっちゃいました。。。

これって得したのかなぁ?

あまり嬉しさは無いんですけど・・・
ラッキーなのでしょうか?

しかしこのシューズ、特に対策された訳でも無く
2009のカタログにもラインナップされてます
なので同じような事例があると思われるんですよね(今回新しくなった僕のも含めて)
メーカーは損しないのでしょうか?・・・

まぁ、
すぐに対応してくれるa☆と言うブランド、それに販売店
ユーザーにとってはとてもいい事に変わり無いんですけどね。



妻の好きな物・・・



それは「ドリカム」

昔からのファンだそうでCDにDVD、出れば買って聴いてるし観てる

ここ数年は毎年コンサートツアーに行ってる訳だが

私もお供として連れて行かれる・・・

別に嫌いじゃないし、いいんだけど

何故か?チケットを取るのも私の仕事になっている。。。

今日、夜勤から帰ると

テーブルの上に広げられたライブツアー先行予約の案内

keikoは仕事に行って居ません

そう!コレは暗黙の「チケット予約しておいて!!」

という意味に違いありません・・・

「そうか~、今日から先行予約か・・・」

仕事から帰るなり、風呂も飯も後回しにして

繋がらない電話と格闘する事20数分・・・

やっと繋がった(ー。ー)フゥ

無事予約を済ます事が出来た。

何だよ・・・公演は来年の6月じゃん

まだ半年以上先かよ・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


まぁ、普段何が欲しいとかアレ買ってとか全然言わない奴だからな

こんな事くらいは協力してやりますか・・・


希望日のチケット、取れればいいんだけどなぁ。






そう言えば今月・・・結婚記念日かぁ。。。










エフハチ日記「ササキスポーツクラブ・フルエキゾーストマフラーの巻」・・・




皆さんの3連休が終わった頃に僕の休みがやってくる。

先日装着したササキスポーツのマフラー
装着してから余り走れてないので

奥多摩へ

檜原村側から上がって行きましたが
ダンプや観光バスに阻まれなかなか開けられず・・・

都民の森で一息。

11・04奥多摩01


11・04奥多摩02

周遊道路を奥多摩湖に向け上ります。

ここからは道も空いてて走りやすかったのですが・・・
落ち葉が凄いので滑りそうで怖かったです。。。

もともとフラットで扱いやすい性格のF800ですが
マフラーを替えてもやはりフラットです(笑)

素人の僕的な感想ですが
低速~中速域が格段に乗りやすく少しパワフルになったような気がします
高回転まで綺麗に回るし
フラットです・・・
とにかく癖が無いエンジンにこのマフラーの組み合わせは
非常に合っていて、しかも純正チックです。
人によっては面白味が無い!と感じる人もいると思いますが
僕的には○です♪
扱いやすいバイクが更に扱いやすくなったと言う感じです。


音に関して言えば「超~静か」です。

回せばそれなりの音はしますが
全体的に静かです。もちろん音質は純正とは違っていますが。。。

ただ!アクセルを戻した時の バンッ!バンッ!ボンッ!ボンッ!は激しくなります
特に低速域は連打です(笑)

下りコーナ手前でブレーキング、シフトダウン!
「バンッ!!」
っと一発打ち込みます(笑)

まぁそんなに嫌なほどでは無いしリプレイスマフラーを付けてますって感じで許しましょう(笑)

音に関しては僕自身ヘルメットを被った状態で聞こえる音なので
実際、周りにどう聞こえているかは不明です・・・(汗)


そんな感じで紅葉の始まった奥多摩を走って来ました♪
へたっぴな私なりに楽しめた一日でした。

11・04奥多摩03


11・04奥多摩04








ダブヨン日記「オイル交換の巻」・・・



keikoのダブヨンも前回のオイル交換から3000㌔弱走行
あの暑い夏を乗り切った事だし
ヴィーナスや奥浜名湖にも行ったしね
ちょっとスパンは早いけどオイル交換!

でも・・・


今回は近所のライコランドでお願いしちゃいました。
まぁ、工賃無料だしドレンボルトのアルミワッシャー新品サービスだし

11・03ライコ



W400・走行3516km



プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
