

信州ツーリング②

2日目の朝。

昨夜の嵐が嘘のように穏やかな朝を迎えました。

07・27ヴィーナス01

外に出てみるとバイクはびしょ濡れ(当たり前か・・・)
07・27ヴィーナス03

ちょっと拭き拭きしてるとオーナーご夫婦が代わる代わる
「バイク大丈夫でした?屋根が無くてすいません。。。」
なんて心配してくれます
なんていい人達でしょうo(~∇~*o)(o*~∇~)o

朝食はサンドイッチ、トマトのスープ、ブルーベリーヨーグルトにカプチーノ
美味しくいただいて
いざ!チェックアウト。
07・27ヴィーナス02
お世話になりました!
また機会が有ればお世話になりたいです♪
keikoもお気に入りでした。


さぁ、オーナーご夫婦に見送られながら出発です!

再び白樺湖へ出ます。
そう言えば・・・昨年のミラポ信州ツーの時に771さん
「ペンションへの道が一番きつかった・・・」って言っていたのを思い出しました。。。

白樺湖からビーナスラインで霧が峰へ
昨日にも増して絶景が広がります。
新緑の緑にニッコウキスゲのオレンジがとっても綺麗で
散策に訪れるハイカーの方も大勢いました。

07・27ヴィーナス04

霧が峰からは最終目的地の美ヶ原高原へ登ります。

ビーナスラインは2日間を通して比較的車も少なく走り易かったですね。
美ヶ原のつずら折れのヘアピンにkeikoも手こずりながら
でもなんとか標高2000メートルの美ヶ原高原美術館駐車場へ到着。

07・27ヴィーナス05

ここに辿り着くまでに目立ったのが
女性ライダーの多さです
しかもZ750やZX-10Rといった速いバイクに乗った女性。
keikoもしきりに「かっこいい」を連発してました(笑)


高原の空気をいっぱい吸って来た道を下ります。
keikoはここを下るのが一番嫌だと言っていましたが
下ります。。。

「ここは去年hikoさんがお星様になった場所だよ」
なんて解説しながら下りました(笑)

霧が峰~白樺湖に下りて
大門街道を諏訪南ICへ向かいます。
ここが曲者道・・・
農道をICの看板を頼りにグルグル回され
やっと諏訪南ICに到着です!
高速に乗って程なく・・・ポツポツ来ました雨。
小淵沢IC付近ではかなり降ってきましたよ。。。
八ヶ岳PAに入って「どうする?カッパ着る?」
「でも空は青空だよ」。。。
とりあえずバッグにレインカバーを着せて再出発!

双葉SAに到着!
雨はすっかり上がり変りに灼熱の暑さ・・・
SAでちょと遅めの昼食を軽く取り、休憩して再出発!!

・・・・
しばらく走ると前方の空に稲光が走ります。
「やばいかなぁ・・・」と思って走っていると
突然!です甲府南辺りから、本当に突然・・・
どしゃ降りです。。。。。
カッパを着るタイミングを見事に逃しました。。。
しかも渋滞も待っていましたしね。。。

インカムでkeikoに「どっかで止まってカッパ着る?」と聞くと
「いいよ。。。大丈夫!」との返事・・・
何が大丈夫なんだろう?

しかも・・・
ストップ&ゴーが大嫌いなkeiko。。。
渋滞のトロトロに耐え切れず自ら・・・す○抜け志願!
やりました!雨の中を。
終いにはやって来たハーレーの集団のすり抜けの最後尾にちゃっかり陣取り
どさくさに紛れてす○抜けするなど・・・
やっぱり女は強いは・・・
たくましく成長しているkeikoにちょっと恐怖すら感じながら

最後に藤野PAで休憩。
僕はここでカッパを着ましたが
keikoはキッパリ「もういい!」との事・・・

その後渋滞も緩和し雨も小降りになり
八王子ICを降りてR16~北野街道~野猿街道経由で無事に帰宅!
空もすっかり雨が上がってました。

07・27ヴィーナス06

488.9㌔

2日間とは言えkeikoにとっては初のロングツーリング
達成感に浸ってる様子でした。

風を感じて季節を感じて綺麗な景色を見て感動して
どしゃ降りの中の高速を走って。さらに、す○抜け初体験。
今回のツーリングをタップリ味わって貰えたかな?
今以上にバイクが好きになってくれたら と思います。





帰宅後・・・
「馬車道」で今回のツーリングの反省会をしました。







信州ツーリング①

7月26~27で信州へ夫婦でツーリングに行って来ました。

テーマは
「新緑の綺麗な初夏の高原ビーナスラインをkeikoに走ってもらいたい」です。

朝5時30分に自宅を出発
八王子ICから中央高速に乗ります。
すでに相模湖IC付近より混み始めてきました・・・

07・26ヴィーナス01
6時20分、談合坂SA到着。
しばし休憩です。
7時15分出発!

途中、境川PAで休憩して

07・26ヴィーナス02
八ヶ岳PAに寄りました。
keikoもだいぶ高速走行にも慣れた様子です。

ここである人物にメール・・・

八ヶ岳PAを出発して次の小淵沢ICで高速を降ります。

IC出口近くのコンビにで待っていてくれたのは
07・26ヴィーナス03
hikoさんです♪
夜勤明けにもかかわらず道案内を買って出てくれました!感謝!!

hikoさんの案内で訪れたのは
昨年のミラポ信州ツーコースでもあった
「中央農業実践大学」
07・26ヴィーナス04
残念ながら・・・ソフトクリームは販売してなかったのですが
ヨーグルトドリンクやアイスクリームを食べて満足です♪

07・26ヴィーナス05
熱気球をバックに!

次に案内してもらったのが
「女ノ神展望台」
07・26ヴィーナス06
蓼科の絶景を見下ろせる場所です。

いつまでも引っ張り回しちゃかわいそうなので(笑)
hikoさんとはここでお別れ。
有り難う!!hikoさん!!

そして僕ら2人は一路、白樺湖へGO!
07・26ヴィーナス07

ちょっと早いですが昼食にします
信州といえばやっぱり蕎麦でしょう♪
07・26ヴィーナス08


お腹もいっぱいになったしちょっと休憩&給油タイム
しかし・・・白樺湖辺りは暑い・・・

涼を求めて出発!

ビーナスラインで車山~霧が峰を目指します♪

ここの景色は最高です!
新緑が目に眩しい美しい光景が広がっています。
インカム越しにkeikoからの感動が伝わってきます。
来て良かった。。。連れて来て良かった。
きっと車でドライブじゃ味わえない
バイクだから味わえる感動でしょうね。。。

気持ちよく走って
霧が峰「霧の駅」に到着
07・26ヴィーナス09

昨年、来たときよりも気温が高く、暑い・・・
しかし、下界に比べれば段違いに涼しいですが・・・

07・26ヴィーナス10
ここで生乳ソフトを♪

keikoの体力も考えて
初日の行動計画もここまでなので
しばしゆっくり、まったり。。。

しかし・・・
遠くの方から聞こえてきたのは
雷の音!怪しい雲も広がりつつあります
14時30も少し回ったので今夜の宿へ異動します

来た道を逆に下り、白樺湖へもどり
大門峠を姫木平へ
エコバレースキー場を少し過ぎたところにある
ペンション
「リゾートインステラ」

若い素敵なご夫婦が営むおしゃれなペンションで
昨年、ミラポファミリーも信州ツーでお世話になったお宿です♪

ミラポ御一行の事を覚えていてくれましたよ。

バイクを停めて、チェックインを済ませ
リニューアルしたばかりのお風呂に入って
ビールを飲みまったりし始めたとたん
外はどしゃ降りの雨!
そして雷!!
山の中のペンションです・・・
雷鳴の轟きは半端じゃないっス!!

そしてお食事です♪

07・26ヴィーナス11

07・26ヴィーナス12
マグロの炙りです♪

07・26ヴィーナス13
肉です♪超~やらかいです♪

07・26ヴィーナス14
デザート♪

美味しゅう御座いました。

しかし外は相変わらずの大雨と雷!
山の中のペンション・・・
きっと今夜、「密室殺人事件」が起きるな!!
そんなシュツエーション(笑)ですな。。。

部屋に戻ってのんびり。。。
缶チューハイで乾杯♪
こんな感じで1日目が暮れていきます


続く・・・


エフハチ日記「スモークレンズ&ヘルメットホルダーの巻」・・・

先日購入したウインカーレンズのスモークバージョン♪

取り付けてみました!

07・22スモークレンズ01


リヤからだとこんな感じに
07・22スモークレンズ02

結構ボディカラーに似合ってると思います♪
昼間の視認性もオレンジバルブなら問題無さそうです。



あともう一つ!
SAやPAでの休憩時に置き場に困るヘルメット!
スポスタの時はミラーに掛けていたのですが・・・

シートレールに市販のヘルメットホルダーを付けて見ました。
07・22ヘルメットホルダー02

いまいち・・・使い勝手が悪く、コツがいりますが
無いよりはマシかなって感じで(*^-°)v オッケェー♪ です。

07・22ヘルメットホルダー01



アドレス日記「ふらっと吉田うどんのはずが・・・の巻」・・・

エフハチは初回点検中だし・・・

そうだアドレスで吉田うどんを食いに行こう!

と出発した昨日・・・

まさか富士吉田市立病院へ救急車で運ばれるとは・・・
(食べすぎではないよ。。。笑)

初めて救急車に乗ったよ×××

何故?かと言うと

事故です。

交差点を直進しようとした所
斜め横を走る軽ワゴンが急に左折!

幸い私の怪我は大した事無く
骨などにも異常無いそうですが・・・
外傷もほとんど無くて、右肩の打撲と左膝の打撲です。

アドレスは多分・・・廃車(全損)・・・です。(バイク屋さん談)
フロントがひん曲がっちゃいましたからね・・・

あと、道路に投げ出された時にデジカメの上に落ちたらしく
デジカメがぶっ壊れました。。。。

今日は朝から保険会社からひっきりなしにTELが掛かってくるし・・・ブルーです・・・

しかし!私は元気です!ピンピンしてます!
今日も夜勤ですが仕事にも行きます!

皆さんも事故には気をつけてください!
せっかくのいいシーズンです、楽しいバイクライフを送って下さいネ!




注:フロントがひん曲がり(リアブレーキレバーも指一本分位しか有りません)
  真っ直ぐ走らないし、ハーレーより凄い振動のアドレスV125Gで
  道志道経由で自走して帰ってきた私はおバカでしょうか・・・?
  (掛かった時間は通常通り)
  バイク屋さんにも呆れられましたが・・・




エフハチ日記「スモークウィンカーレンズの巻」・・・

エフハチにクリアーウィンカーレンズ定番のようですね。

僕も778さんのを見て欲しくなりました。。。

以前778さんからスモークも出るみたいだよと聞いていたので
○フ○クで探してみたら有りました!スモークレンズ♪


購入先はODAX

07・16スモークレンズ

しかし!

肝心のエフハチは・・・
慣らしも無事に終え、初回点検に出してます。。。

装着はエフハチが帰ってきてから ヾ(;´▽`A``アセアセ





お疲れ様でした♪

7月12日
第2回「ミラポツー+」より無事帰還

07・12プラスツー00


参加の皆様お疲れ様でした!

ツーレポは後日・・・たぶん・・・

エフハチ日記「リムストライプの巻」・・・


07・09リムストライプ01


今日は曇りだったものの何とかもちそうなので

Myエフハチにリムストライプを貼ってみました♪

ハセ・プロのRimSticker
カラーはマジョーラ レイクブルー/スカラビュースの5mmです。


画像でどうぞ♪

まずは施工前です。
07・09リムストライプ02


施工後です。
07・09リムストライプ03


フロント施工前です。
07・09リムストライプ04


フロント施工後です。
07・09リムストライプ05


リヤ施工前です。
07・09リムストライプ06


リヤ施工後です。
07・09リムストライプ07



反対側です。
07・09リムストライプ08


07・09リムストライプ09


今日は曇っていた為マジョーラカラーの色変化があまり出なかったのですが・・・
晴天時はどんなカラーに見えるか楽しみです♪
ちょっとした、おしゃれって感じですかね。。。
(その割りには手間が掛かりましたが・・・)

ついでに、タンクパッドも貼りました!
07・09リムストライプ10






エフハチ日記「エフハチ並んだネ♪の巻」・・・

7月5日の土曜日

場所は宮ヶ瀬 鳥居原ふれあいの館


07・05宮ヶ瀬



Vorさんヴァルさんたねさん778さん771さん

どうもね~♪

楽しかったっス!



エフハチ日記「何処だ~?の巻」・・・

今日、お邪魔して来ました♪


07・04何処だ?01

1098!!カッコイイ♪




07・04何処だ?02

私のエフハチとNewモンスター!




07・04何処だ?03

07・04何処だ?04

TESI 3D♪




07・04何処だ?05

なんだか、いっぱい・・・


超~!興奮します。。。



ココです。







プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
