

エフハチ日記「元気ですか~!!の巻」・・・

元気があれば何でも出来る・・・

いくぞ~!!

1・2・3ダァ~!!

御心配お掛けしました僕のエフハチですが
運ばれた次の日には対策品のリングアンテナに交換され
一応の修繕はなされました。
昨日の夕方ディーラーから戻って来まして
今日、近場ですが100kmちょい慣らし走行っス!

まずはいつもの・・・宮ヶ瀬・・・
06・27宮ヶ瀬

常連のオジサン達と談笑しつつエフハチの自慢もする(爆)
その後、何周か宮ヶ瀬を周ってみる

で!
エフハチのインプレですが。

乗りやすい!!

こんな僕が乗ってもそこそこ楽しめるバイクですよ♪
コーナーもよく曲がります。
(けっしてコーナーを攻める訳では無いですが)・・・
速度域はスポスタのそれとは別次元・・・
なのに曲がっちゃいます(怖くないんですよ)
ヤバイです。。。調子に乗っちゃいけません

ポジションですが、
僕のようにアメリカンのアップハンからの乗り換えでは
SでもSTでもどっちでもタイトです・・・
これは慣れの問題でしょうね
しかし窮屈って感じでは無く
バイクと一体化してる感じは凄いです♪
正直、感動ものです!
ビバ!ニーグリップ(笑)
僕、身長170cmなんですけど778さんが言うには
「ぶるさん身長だとSのポジションじゃちょっと辛いかも、ハイシートに換えた方がいいかもよ」
っとの御意見だったのですが・・・
余り気になりません・・・
って事は・・・
「足が短いって事?」・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


エフハチに乗り換えて換えた物。
それは!
06・27アライ

メット!フルフェイスにしました♪
いままでスポスタの時はシールドジェットかジェッペル。。。
フルフェイスなんて高校生の時以来だぁ~!
確かオイラが高校3年生の時までは原チャリはノーヘルOKだったしな・・・

アライRX-7 RRⅣ
RRⅤが出たから型落ち・・・だから安かったのよ♪

インプレですが・・・もう暑い・・・フルフェイスは暑い・・・

こんな感じでエフハチ リ・スタート!!
まずは慣らし終わらさないとネ!






エフハチ日記「残念ですの巻」・・・

エフハチ購入の前後位から、エフハチについてのサイトを探ると出てくるトラブル

エンジンストールとEWSエラー(イモビライザーの認識エラー)のトラブル

しかし、僕の周りのエフハチ乗りの778さんフォルさんから聞いた事が無かったし
あまり深くは考えていなかったんですが・・・

僕のに来ました・・・しかもダブルで

走行中、前方の信号が赤に
シフトダウンとブレーキで速度を落としクラッチを握って2速に
落としたとたん、エアーが抜けるような音「プッシュー」と
言う音と共にエンジンストール、動力がなくなりました
クラッチを切っていたためリヤロック等は避けられましたが
再始動出来ません。
一度キーをOFFにして再度ONにしましたが
EWSの表示が出てセルがウンともスンとも言いません・・・
信号が青に変わってしまったので
後ろの車に手を挙げ、バイクを降りて路肩まで押しました。
再度キーを入り切りして再始動を試みましたがダメです

06・24EWS01


06・24EWS02


あきらめてディーラーにTEL・・・
運の悪い事に定休日でした。。。(爆)
手元にBMW関係の連絡先を携帯していない僕・・・
778さんに連絡してBMWの窓口の電話番号を教えてもらいました。

窓口でロードサービスを聞いたのですが
いろいろあるですよ・・・確認不足でした×××
やっと繋がった
BMW Motorrad エマージェンシーサービス。
レッカーの手配をしてもらい、動かなくなった相棒を眺める事・・・
約1時間半・・・06・24EWS03


レッカーのお世話に・・・

僕のエフハチはレッカー屋さんの保管庫で一夜を過ごし
本日25日にディーラーへ搬入されます。

ODO 61Km の出来事でした。


救いだったのが
・778さんと連絡が取れた事と
・止まった場所が広い道で、近くにコンビニがあり
 そこまでバイクを押し、レッカーを待つ間駐車場に停めさせてもらえた事
・コンビニの店員さんが「暑いから中で待ってていいよ」と言ってくれた事
・レッカー屋さんがいい人で自宅近くまで乗せていってくれた事(保管庫が町田だった為)



エフハチ日記「納車の時の話の巻」・・・

あぁ~!!

雨で慣らしが出来ん∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

なので話は戻って納車の日の話です。。。

当初22日の日曜日(大安)の予定だったエフハチの納車
しかし、天気予報は雨。。。

ショップに電話を掛け納車を早めたいと言ったのが19日
で・・・次の日の20日に納車となった次第です。

この変更が結果的に良かったのです!

納車の日の夕方、実家から電話があり
母方の伯父が脳梗塞で倒れ危篤だと・・・

そして次の日にはkeikoの妹が出産の為、緊急入院・・・

この週末、我が家はてんやわんや・・・
もしかしたら僕のバイクの納車どころじゃなかったかも。。。
天気も悪かったしね。

keikoの妹は21日に無事、女の子を出産♪
母子共に元気です。

倒れた伯父も山を越え一命は取りとめ、意識は無いものの状態は安定。

あ~よかった・・・


では、エフハチ納車当日の話の続きを・・・



続きを読む

エフハチ日記「スタートの巻」・・・


’08 BMW F800S




06・20F800S03

06・20F800S04

06・20F800S05






06・20F800S





06・20F800S06

06・20F800S02




06・20F800S07

06・20F800S08





06・20F800S09






06・20F800S10



2008・06・20 今日から僕の新しい相棒です。



ダブヨン日記「メーターバイザーの巻」・・・

ダブヨンに付けているエアロバイザー

ちょこんっと付いていて見た目もみなさんから好評♪

宮ヶ瀬に停めとくとW650やW1に乗ってるオジサンライダーに

声をかけられます

06・18バイザー


「これ!いいよね。」なんて言われます。

keikoもまんざらでも無い様子・・・


しかしながら先日の「ミラポ初心者の体験ツーリング」
2回目の高速道路を走行したkeiko・・・
何気に走ってましたが・・・
インカムから聞こえてくる声は
「か・・・風が・・・」「風が凄い・・・」

慣れてないのもありますが、風圧にやられてハンドルにしがみつき
怖くてもう一つアクセルを開けられ無い
そんな感じでした

それならば、気休めかも知れないけど

コレ!


続きを読む

スポスタ日記「最終回の巻」・・・


06・11スポすた01


ミラポ初心者ツーの数日後。

スポスタのパーツをノーマルパーツに戻しました。



5月の26日にBMW F800Sを契約

スポスタは下取りに出す事に。。。




続きを読む

ミラポ第6回「初心者ライダーの体験ツーリング」in山梨の巻・・・

6月7日(土)
Miraclepod77主催

第6回「初心者ライダーの体験ツーリング」in山梨に参加して来ました。

今回もkeikoのダブヨンと2台での参加です。

集合は中央高速下り談合坂SAにAM8:00.

まだ高速走行に慣れていないkeikoが一緒ですので
走りやすい早朝に走ろう・・・という事になりまして・・・

談合坂SAに・・・AM6:30には到着(汗)
06・07山梨ツー01

でも・・・缶コーヒー飲みながらぼ~っとしてると
おや!ボーズさん登場!
ボーズさんと楽しい談笑、爆笑タイム(ヴァルさんネタがほとんどでした・・・)
すると続々と参加のみんなが集まって来ました。
出発時間ぎりぎりに到着のm2gさんでここでの
集合メンバー20人揃いました。

お初だったのがBMWF800Sのミホさん
KTM690DUKEの麦蔵さん
そして同じスポスタ、H-D XL883Rの羅王さん

初めまして~♪

主催者の778さんよりツーについての説明、注意事項があり
いよいよ出発です。
中央高速を20台の隊列を組んで走ります。
でもあっと言う間に大月IC出口です。
ETC装着率の高さにビックリ。。。

高速を降りてからはのどかな道(R20)をのんびり流し
道の駅「甲斐大和」に到着
06・07山梨ツー02

06・07山梨ツー03


ここで今回のツーの案内人「山梨の王子」ことhikoさん(腹黒)
今回のツー最年少きぃさんと合流です。
ここからは22台!hikoさん先頭になが~い列のマスツーの始まりです。

一向はR20からフルーツラインへ入ります。
ここは眺めのいい農道で四方を山に囲まれた盆地ならではのコースですね。
途中からはやっぱり農道だ・・・って所もありましたが
気持ち良く走れる道でした。

道の駅「花かげの郷まきおか」に到着。
06・07山梨ツー04

06・07山梨ツー07

ここでは先頭のhikoさんのペースが速いと言う意見が・・・
僕は何とも思わなかったのでkeikoに聞いてみると
「少し、速かったかな。。。」だそうです(笑)

ここから塩山市街を走り今日の昼食場所 
甲州ほうとうの店 「白彩」へ
すでに駐車場にはバイクがずらり。。。
バイカーに人気の店だそうです。

通常予約は無理なそうなんですが
hikoさんのお力で22名予約してあります。(感謝)

ここで食べたのが「えび天丼」
06・07山梨ツー08

えびタワーです(笑)

完食しました。。。
しかも、keikoが食べていた「穴子丼」の穴子の天プラまでも・・・

しかし、これだけ食べてしまうと
食後のVツインはキツイ・・・
エビが・・・

笛吹川フルーツ公園に移動。
駐車場に入った際・・・Uターン・・・が待っていました(笑)

Uターンも無事終わり
バイクを並べて集合写真撮影。
06・07山梨ツー10

06・07山梨ツー09


その後芝生の場所で自己紹介タイム
初心者ツーではとても大切な時間です。
ここで僕はバイクの乗り換えを告白しました。
まぁ、喋っちゃったほうが乗ってる人達にイロイロ聞きやすそうだったから。

しばし談笑♪

ここで、羅王さん
haruさんyasuさんご夫婦とお別れです。
お疲れ様でした!また走りましょうね♪

ツーは19台で続きます。

公園を出て、朝も寄った道の駅「甲斐大和」へ

ここで解散となります。

それぞれバラバラと帰って行きます

お疲れ様でした!

また一緒に走りましょう♪

その後数名で大月IC近くのファミレスで反省会?
今後の予定や企画、あんな話やこんなの事まで。。。

帰りの中央高速も少しの渋滞で済み
降りてからも混雑も無く、無事に帰宅出来ました。

なんだかkeikoも無難に走れる様になってるし、成長したかな?

とにかく楽しかったです♪

まぁ・・・いい事ばかりでは無いですが・・・それはさておき


主催者の778さん771さん
そしてコースプランニングからなにやらまで
頑張ってくれたhikoさん
本当に有り難う御座いました!

そして参加された皆様、お疲れ様でした。
そして、また一緒に走りましょう






「ミラポ初心者ツーin山梨」無事帰宅

先ほど無事に私&keiko帰宅しました!

ラストランを無事に終えられた事を

主催者の778さん、771さん
プロデュースのhikoさん
そして参加の皆様に感謝!!

明日はいよいよ・・・

Miraclepod77主催の
第6回「初心者体験ツーリングin山梨」

が開催されます。

お天気も良さそうですし
今回もきっと楽しいツーになる事でしょう。
とっても楽しみです♪

これも主催者の778さん771さん
今回のコースプランニング担当の山梨の腹黒hikoさんの御尽力の賜物で御座います。
この場を借りてお礼申し上げます。
いつも、いつもありがとう!!


参加の皆様、明日はよろしくお願いします。






明日のツーは僕にとってきっと忘れられないツーになる事でしょう・・・・



第1回「ミラポツー+」inしらびそ峠の巻・・・最終回

すっ・・・スイマセン・・・
精神的にグッチャグッチャの ぶる です・・・
僕はまだ走ってました・・・



ミラポツー+の続きです!


05・17+ツー18

目的を果たした一行

05・17+ツー16

気が付けば計11台の11人
この狭い道で11台無事にUターンをし元来た道を折り返します
相変わらずの石、砂利、クネクネ道を行き麓まで下りました。
R152に出た一行はドライブインの店先をちょっとお借りして
ここでの解散。
東名高速組の とまさん 、 m2gさん とお別れです。。。
お二人共、お疲れ様でした♪
また御一緒しましょうね(=´ー`)ノ

僕を含む残りのメンバーは中央道で帰るので
飯田ICを目指し出発します

hikoさんを先頭に・・・





続きを読む

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
