

スポスタ日記「Newペイントの巻」・・・

ショップよりペイント仕上がったとの事で
スポスタでお出かけ!

直でショップに行ってもなんなので
グルット湘南方面走って、
横浜ナップス寄ってから行きました!





ペイント?




SHOP?




バイクの何か?だと思った人
残念でした(笑)・・・



ショップとは





ここです♪

04・30EVIS01


先日買ったおNewのジーンズの裾上げと
ペイントが上がったので取って来ました♪

04・30EVIS02

今回は珍しいブラックジーンズにしてみました。。。




スポスタ日記「GW突入の巻」・・・

本日よりGW突入の ぶる です♪

休みは5/6までっス!

予定・・・何にもないっス・・・

って言う事で?
初日の今日はkeikoと2台、宮ヶ瀬です・・・(いつもじゃん。。。)

今日の宮ヶ瀬は
Kawasaki Magazinの取材?
凄い台数の 往年の名車!
「ケッチ」に「マッハ」の集まり!!
お腹一杯です。。。
一斉にエンジン始動で大気汚染も何のその(笑)

まぁ・・僕らはまったりですが・・・
778さんからのメールが鳴り・・・
後輩が現れるなど・・・
満喫の1日でした?

現れた後輩ですが・・・
ちょっと前まで忍者乗り(ZX-6R)だったのに・・・
何故か・・・売却して買ったのが・・・
04・29宮ヶ瀬

モンキッキー・・・

意味?解かりまへん・・・

ちなみにピンクナンバーでした(106cc)




ダブヨン日記「THE・定番パーツ其の弐の巻」・・・

W650やW400にもかゆい所に手が届く的な
定番パーツがいくつか存在します。。。

そんな一つをまたまた紹介します。

POSH ライジング メーターステー

04・25ライジングメーターステー01


W650/W400のメーターってかなり寝ているんですよね
そんなメーターに角度をもたせて
(ノーマルより26°UP)
昼間の走行時、太陽の光の反射を抑え
夜間走行時のメーターの視認性を高める為のパーツです




続きを読む

スポスタ日記「久しぶりに・ソロツーの巻」・・・


04・22ソロツー01


まだは咲いているんですね~


久しぶりにソロで出かけて来ました。



続きを読む

スポスタ日記(1年点検の巻)・・・

Myスポスタも早いものでもう1年経ちました。

本日、H-Dディーラで1年点検を受けました!

本当は初心者ツーの前の予定でしたが・・・
天候に振り回され今日になったんです・・・

ディーラーへ行く前にとりあえず。。。
04・21点検01

メガマフィン。。。



ディーラーに到着!
サービスの担当と打ち合わせ
しかし!
オイラ・・・
神をも恐れぬ・・・
ス○リー○ンイー○ル付けたまま来ました点検に!!



そう!ここはディーラー・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ ・・・・・



ここには書けませんが・・・
1年点検実施!!



そして点検中にとんでもないやり取りが
僕と営業の間で交わされていたのであった・・・






続きを読む

スポスタ日記(「・・・」の巻)・・・

先日のミラポ初心者ツーが無事に終わって
すっかり気が抜けてしまった ぶる です。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし、一昨日 米国よりお届け物が・・・
なので本日夜勤明けですが・・・

04・17・・・01


「・・・」

続きを読む

ミラポ・第5回「初心者ライダーの.体験ツーリング」in奥多摩の巻・・・

今年初のMiraclepod77主催の
第5回「初心者ライダーの.体験ツーリング」
に参加して来ました♪
今年から何と!我が家は夫婦参加・・・
タンデムでは無く、
私のXL1200RとkeikoのW400の2台での参加です・・・

今回のツーに先立って我々が準備した物
それは!
04・12初心者ツー01

「インカム」です。
keikoが二輪免許を取りバイクを買ってから
その内に必要かなぁ~と思い
どうしようかなぁ~と購入を見送ってきたのですが
778さん、すてむさん、ますこさん、ミラポファミリーの方に聞いた所
「便利だよ」「安心するみたいだよ」「一度使ったら手放せないよ」などの
意見を頂戴しました。
それじゃぁって事で購入!
今回のツー、我が家の最新兵器?
「cellular line interphone」です。
778さん、771さんが使ってるのと同じ物です♪

当日朝4時に起床!
バイクを軽く水拭きしました。
昨晩、少し雨が降ったようで路面はウエットでした。

6時、自宅を出発!
さぁ!集合場所までがすでに僕ら2人にとってはツーです(特にkeikoにとっては・・・)
インカムでしゃべりながら走り
集合場所近くのGSで給油
集合場所の「道の駅 滝山」に到着!
到着寸前で ふぁんふぁんさん、らんぴょさん御夫妻とすれ違いました。
駐輪場はまだ誰も居ない・・・
04・12初心者ツー02

ガラガラです・・・

ふぁんふぁんさん、らんぴょ夫妻も戻ってきて(給油に行ってた)
ご挨拶♪「おひさしぶりです」

しばらくすると・・・この通り!!
04・12初心者ツー03


ご挨拶、
主催者による注意事項の説明
出発前の集合写真を撮って
いよいよ初心者ツーの出発です!!
04・12初心者ツー04


続きを読む

第5回ミラポ初心者ツー・無事終了!!

本日、奥多摩を巡る
ミラポ初心者ツーより只今帰還いたしました!!

つい1年前まではまさか、このツーに夫婦で参加するとは
夢にも思ってなかった事です。。。
なんとか、keikoも初参加ながら走り切る事が出来ました♪

主催者の778さん、771さん
そして、参加の皆様、
本当に有り難う御座いました。
そしてお疲れ様でした!!
また御一緒できる日を楽しみにしています♪

とりあえずは無事帰還の報告とご挨拶と言う事で・・・
ツーレポは気力があったら・・・

ダブヨン日記(THE・定番パーツ其の壱の巻)・・・

W650やW400にもかゆい所に手が届く的な
定番パーツがいくつか存在します。。。

そんな一つを紹介します。

POSH 強化ステップリターンスプリング

ダブロク、ダブヨンには太っといステップが付いてるんですが
これがまた・・・
ステップに前から力が加わると後ろ側にステップが折れて
またスプリングの力で戻ってくる仕組みなんですが・・・
このリターンスプリングが「超~弱っちい( ̄‥ ̄)=3 フン」

ちょこっとの事でグニュっと折れ・・・
ペイッンっと戻ってくる・・・
なんだか頼りないのである。。。

やっぱりそう思ってるオーナーさんは多いのでしょう
なので出ているんですよね
『かゆい所に手が届く・THE定番パーツ』

僕も以前から気になってはいたんですけど・・・
取り付けめんどくさそうだなぁ~なんて思って躊躇してました。。。
しかし、ダブヨンのステップについては
keikoもちょっと気になると言ってまして・・・
先日の立ちゴケの際もステップの事、言ってましたので
購入して、本日装着してみました。


続きを読む

スポスタ日記(エアクリーナー&スパークプラグ交換の巻)・・・

本日は夜勤の前にひとメンテ・・・

エアクリーナーフィルターとスパークプラグを交換しました。

まずはエアクリーナーのカバーを3/16ヘキサレンチを使って外します。
04・07エアクリ・プラグ


すると・・・汚ぇ~!!エアクリフィルターが・・・
04・07エアクリ・プラグ02

色んな物が詰まってるぞ・・・

T27のトルクスでフィルターを止めているボルト3本を外し
フィルターをバックプレートから外します。
04・07エアクリ・プラグ03


今回は新しいフィルターに交換なのでバックプレートを綺麗に掃除して
新しいフィルターを取り付けます。
04・07エアクリ・プラグ04

う~ん、キレイだ事・・・
カバーを戻しボルトを2本締めて完了です。

続いてプラグ交換です♪
まずはプラグからプラグキャップを外します
プラグの頭が出ますのでプラグレンチ5/8でプラグを緩めて取り外します。
04・07エアクリ・プラグ05


外したプラグです。
焼け具合はどうでしょう?
04・07エアクリ・プラグ06


今回、プラグも新品に取替えです。
04・07エアクリ・プラグ07

プラグギャップは0.96~1.09mmなので
1.05mmで調整しました・・・(手持ちのゲージの関係で・・・笑)

プラグのネジ部に焼付き防止とかじり防止に
スレッドコンパウンドを塗布して取り付けました。
04・07エアクリ・プラグ08


取り付けはプラグを手でシリンダーヘッド部にねじ込んでいきます
決していきなりレンチでやらないように・・・
(ななめって無理やり入れたりしてシリンダー側のネジ山をやっちまうと大出費が待ってます)
すんなり入って止まった所でレンチを付けて1/4回転位締めます
(新品と再使用とは締め付けが違うので注意です。)

電極部にコンタクトグリスを塗布してプラグキャップをはめれば完了です。
(プラグコード、プラグキャップのチェックも忘れずに)
もう方バンク側も同じようにプラグ交換をして
最後にエンジンを掛け、異常が無ければOK♪


最後に・・・
プラグはまだまだ!掃除すれば使えそうなので
キレイにしてスペアに持って置きます。

エアクリはダメですね・・・
エアーブローでどうにかなるレベルじゃ無いです・・・
ブローバイから出るオイルでべっチョリですからね・・・乾式なのに・・・

ダブヨン日記(keikoのビビリミッターの巻)・・・

昨日の初立ちゴケの後、何事も無かった様に振舞っていた
keikoですが・・・

私は見逃しませんでした!
彼女のバイクに対しての「ビビリミッター」が作動した事を。

なので今朝、「今日は軽く走りに行こうか?」        
        「宮ヶ瀬なんてどう?」
と聞いてみると「大丈夫、いいよ」

宮ヶ瀬行きが決定!

出かける前に778さんに宮ヶ瀬に行く旨をメールしておいて出発!

昨日の今日で、ダブヨンを運転するkeikoのシールド越しの顔が引きつって見えます・・・

11時半頃、ふれあいの館に到着。
混む前に食堂で早目のランチを取って
その後まったり・・・すると778さんからメールが・・
「今、起きたって。」
「今から来てくれるって。」

待つことしばし・・・
778さん登場!
「えぐれめぐれ」について話していると・・・
しばらくして、778さんが連絡してくれていた
ますこさんがER6nで登場!
取り付けたナビを見せてもらい
お茶しながら(缶だけど・・・)
すっかり立ち話していると・・・
やっぱり、778さんが連絡してくれた
すてむさんが登場!

すっかり5人で立ち話♪
来週のツーの話やバイクの話で盛り上がり
時間が過ぎていきました。。。

夕食の準備があると一足お先にますこさんが帰られました。

その後、keiko778さんすてむさんの4台で帰る事に。
思いがけずプチ・ツーが出来ました♪
途中ですてむさん778さんと別れ、
無事、keiko帰還!!
無事に自宅まで帰ってこれた事で
keikoの「ビビリミッター」は解除されました♪

皆さん、有り難う御座いました!

778さん
ますこさん
すてむさん

今日はお疲れ様でした。

思いも掛けない楽しい1日が過せました♪

来週の初心者ツーもよろしくです!!




ダブヨン日記(keiko コケるの巻)・・・

今日、keikoと2台でちょろっと走ってました

自宅の近くまで戻って来たとある交差点・・・
赤信号で停止。

「ブィ-ン」

と唸りを挙げたダブヨンとkeikoが植え込みに消えて行きました・・・

続きを読む

ダブヨン日記(ヘッドライトバルブ交換の巻)・・・

先月OPENした近所の「ライコランド」

4月6日までセールやってんですよね・・・
行くとついつい・・・色んな物見ちゃって、欲しくなっちゃたりします。。。
で、普段定価なら絶対買わないんだけど・・・20%OFF・・・
OPENセールの時に買い物して貰った¥500-の金券・・・
合わせれば約30%弱のOFF価格で買えるので・・・

これ、買っちゃいました。
04・04PIAA01

PIAAのヘッドライトバルブです。

今朝、夜勤から帰って サクサクっとダブヨンのバルブ交換♪


続きを読む

スポスタ日記(E/Gオイル&オイルエレメント交換の巻)・・・

今月で僕のスポスタも納車されて1年

走行距離も1万キロまであと少し。。。

そんな訳で今月ディーラーに12ヶ月点検に出す予定ですが
自分でやれる事はやって少しでも点検代プラスの部分を節約です!

なのでE/Gオイル&オイルエレメント交換しました p( `o´ )q オッス!

今回、使用するのはコイツラ!!
04・02オイル交換01


ジャッキにオイル受け皿、H-D純正オイルエレメント
フィルターレンチにE/Gオイル3クォート
それと廃油処理用のオイルパック

続きを読む

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
