

ダブヨン日記(デグナー・サドルバッグの巻)・・・

ダブヨンに装着したサドルバッグはこれ!

「デグナー・ナイロンサドルバッグNB-3」


03・28デグナーサドルバッグ02



03・28デグナーサドルバッグ01



ちょうどいい大きさのバッグです♪







ダブヨン日記(キジマ・サドルバッグサポートの巻)・・・

ツーリングの時、やっぱり常備したい雨具・・・

「レインスーツ」

なのでダブヨンにもレインスーツを入れておくちょっとしたバッグが欲しい
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ダブヨンにもサドルバッグを付けよう

でもその前に これ!

03・28サドルバッグサポート01


「キジマ・サドルバッグサポート レフト」

サドルバッグの巻き込み防止に!

なきゃ無いでもいいと思うんだけど・・・
あれば有るでいいと思う・・・
スポスタにも付けてるしね。。。


続きを読む

「桜」・・・

本日、夕方ちょこっと・・・

03・28桜02


03・28桜01


相模原市 上大島キャンプ場の桜です♪


帰りには雨が・・・・




アレも、コレも・・・

今月は仕事で受けた教育研修の課題やらレポートや報告書に追われ
何だかんだ忙しかった ぶる です。

やっとこひと段落したので・・・
やっと出来るアレコレ。

ダブヨンにアレ付けなくっちゃ・・・
そんでもってアレも装着せねば・・・
自分のスポスタのアレしなくちゃいけないし・・・

そう言えばkeikoに何か頼まれてたなぁ~・・・
何だっけ?・・・

あっ!そうだ!


「ママチャリのタイヤ、パンクしっちゃたから直しといて」

チャリのパンク修理?・・・パンク・・・




柴犬01


「かったり~・・・」
「テンション上がんね~。。。」

でもやらないと・・・怒られるのでその内やっておこうっと。。。

そんなこんなでアレやコレたくさんやることあるなぁ~・・・


では、来月の初心者ツーで!!




スポスタ日記(トランスミッションオイル交換の巻き)

今日も暖かいな。。。春だね。。。

今日はMyスポスタのミッションオイル交換をしました。
走行距離ももうすぐ9000Km
1000Kmの点検でM/Tオイル交換してから8000Km走行
定期交換ですね。

今回使用するのがコイツら!
03・17MTオイル交換01

オイル受け皿に廃油処理のオイルパック、それとオイルジョッキとNewM/Tオイル、新しいOリング

それと、今日デビューするのが!
03・17ASジャッキ

アストロプロダクツ製APモーターサイクルジャッキ!!

先日、778さんhikoさん宅まで行って試してきたあのジャッキです。
778さんのストグラが上がるくらいですから丈夫で頑丈でしょう♪
実際、778さんもべた褒めでしたしね!

では早速、トランスミッションオイル交換スタート!!



続きを読む

明日・・・

あっ・・・
世田谷ナップスリニューアルOPENセールだった
明日、夜勤明け昼頃から
keikoとバイクで行ってみるかな・・・(´-ノo-`)ボソッ


続きを読む

ダブヨン日記(keiko・初プチマスツーの巻き)・・・

続きの続きです・・・(・・;)

ライコランド多摩境店を出発した
ぶるkeikohikoさん778さん771さんの5台編隊は
僕の先導で先ずは町田街道へ出ます。

我が家の前を通ったので一応指差しておきました・・・(笑)
橋本を抜け、R129に出て厚木方面へ
R129を下りて愛川、相模原線を走ります。
高田橋を渡り、相模原市から愛川町へ入り
田代、半原から宮ヶ瀬に向かいます。

日曜日の午後なので道も混んでるかな?と思い
いつも僕が宮ヶ瀬に通うルートで向かいましたが
思ったより道が空いていてホッとしました。。。先導って大変ですね。。。778さん・・・

keikoも何とかついて来てるし、みんなに迷惑かけてないので安心♪
(坂道発進をしくじってましたが・・・)

ふれあいの館駐車場に到着、
さすがは暖かい日曜日、かなりの台数のバイクが集まっていました。
無事到着して、keikoもホッとしました。。。
でも本当は他の3人の方がホッとしていたりして(笑)

ふれあいの館でちょっと遅めの昼食
「かき揚げ丼定食」を食べたかったんですが・・・
すでに終了・・・残念

食べながら4月のミラポ初心者ツーの話へ
何処にしようか?
keikoの走りも778さん771さんに見てもらって
「大丈夫!」と言って貰えたのでよかったです。
そして、hikoさんも「全然、普通に走ってたよ」と言ってくれたので
keiko自身も「行ける」って自信が付いたようです。
「奥多摩」か「房総」かなんて感じに・・・・
(現在、奥多摩に決定し告知されています)

食事を終えバイクに戻りトーク
楽しい時間です。
すると・・・爆音・・・爆音・・・爆音・・・
旧車會の登場
すんごい台数入って来てすっかり囲まれちゃいました。。。

771さんは3段シートに興味津々
「一度後ろ座ってみたいんだよね」・・・だそうです。

そんな中、778さんが旧車會のバイクに負けない位の
ジェントルな音を奏でて一人走りに・・・
ジェッペルにサングラス、花粉避けにマスクしてるので
すっかりワルイ人風のいでたち。。。(画像が撮ってない・・・)

すっかり話し込み時間が過ぎてしまったのでそろそろ解散
hikoさんは相模湖ICから中央高速に乗るので
ここでお別れです。
遠い所、お疲れ様でした♪楽しかったよ♪

778さん771さんとは途中の分かれ道まで御一緒してお別れ。
お誘い有り難う♪楽しかったよ♪

その後無事に自宅に到着。
keikoが一番満足げ
バイク乗りが集まるショップや宮ヶ瀬みたいな所にバイクで行くと
「あ~自分もバイク乗りなんだなぁ~。。。」と実感するそうです。
(僕も同感ですが)

こうしてkeikoは初のマスツーを経験しました。
少しずつですがまた一つ何かを得たんじゃないかな。

771さん778さんhikoさん、本当に有り難う!!


画像ですが・・・ありませんのでこちらで・・・



そして、
あれから3日後の3月12日
仕事が振替で休みになったkeikoがまた宮ヶ瀬に行くと言い出した
リベンジだそうです
夜勤明けの僕と2台宮ヶ瀬に向かいました。







続きを読む

本日・・・

03・13・8888km


藤沢市 白旗付近にて・・・

ダブヨン日記(ライコランドで待ち合わせの巻き)・・・

前回の続きです・・・

ダブヨンにエアロバイザーを取り付け、再び2台は自宅を出発!
向かった先は自宅すぐ近くにOPENしたばかりの

「ライコランド多摩境店」

前日に778さんから連絡をもらい、雑誌の取材があるらしから行かない?
と、お誘いを受け待ち合わせです♪

到着すると駐車場は混雑・・・
オロオロするkeikoを見つけた警備員さんがバイク2台分のスペースを空けてくれました
しかし、そこはスーパー初心者のkeiko
Uターン出来ないので警備員さんに「無理!」と一言残し
狭い隙間にバイクを突っ込んで停めました・・・
僕が後でちゃんと空けてくれたスペースに移動しときましたけどね。。。

キョロキョロしてると・・・
771さん778さん発見!!
一同、「お久しぶり♪」

「あ~これカワイイ♪」
771さん、ダブヨンのエアロバイザーを発見!
評判は上々。。。

一同店内へ

こじんまりした店舗ですが結構品数も豊富で十分といった感じのお店ですね
H-Dパーツも割りと置いてあるしヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

と、ここで山梨の王子様 hikoさん登場!!
「おひさしぶりで~す♪」

778さんhikoさんはすっかり買い物に夢中

keiko771さんは31で
アイス食べながらのトーク

で、これからどうする?

ノープラン

じゃぁ 走りに行く?

何処行く?

宮ヶ瀬?


宮ヶ瀬に決定!

「道案内は ぶるさんね!」778さん  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

keikoにとってはプチとは言え初のマスツー・・・
緊張した顔になってました。。。

それを見た771さん
「いいんだよ、無理そうなら」と言ってくれました。

「大丈夫です・・・頑張ります・・・」keikoの一言が出て決定!

宮ヶ瀬に向けてkeiko初プチマスツーのスタートです!!


再び続く・・・


え~・・・画像を全然撮ってなかったんですよ・・・
なので・・・こちらを・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・



ダブヨン日記(朝飯プチツーとプチカスタムの巻き)・・・

お天気の良い日曜日\(^▽^)/

先日、取り替えたエストレヤのレバーを試すべく
ちょこっと走りに♪(まだ乗ってなかったんかい・・・)

僕のスポスタとkeikoのダブヨンは朝8時自宅を出発!
町田街道を横浜方面へひた走ります。

keikoのダブヨン、
エストレヤのレバーになり位置が近くなった事で乗りやすくなったようで
とてもスムーズに乗れてるみたいです。

この時間だと車も少なく町田街道も快適に走れます♪
そして目的地到着!


続きを読む

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
