

ダブヨン日記(ETCが付いたの巻き・・・)

1月に申し込んだ
ナップスの「バイク用ETCコミコミ9800円キャンペーン」
keikoのダブヨンもやっと順番が周って来て取り付け完了しました。

本体はシート下にピッタリ♪(車載工具は取り外し)
W400ETC.jpg


アンテナとインジケーターはここ・・・・
W400ETC02.jpg

W400ETC03.jpg


アンテナとインジケーターの取り付け位置は正直イマイチです・・・
センスの欠片もありませんね。。。
(実用最優先なのでしょうがないのかもね)

そのうちなんとかしてみよ~っと♪

とにかく我が家のバイク2台ともETCが付きました。
春が待ち遠しい今日この頃。。。





ダブヨン日記(プチカスタムの巻)・・・

国産ネイキッドのバイクの中には
「レトロモデル」と言われるジャンルのバイクがあります

YAMAHA SR400
HONDA CB400SS
Kawasaki W650・W400
同じくKawasakiのエストレヤ
SUZUKI ST250 
このあたりが代表的なモデルですね。

このレトロモデル、一見古くさいバイクのようですが(失礼!)
結構人気があります オォーw(*゚o゚*)w
女性ライダーからも指示されているようです。
レトロモデルの性格上でしょうか昔風に?シンプルに出来ていますよね
余計な物は付いていない的な・・・
なので一般的なネイキッドには当たり前のように付いているのに
レトロモデルにはそれが付いて無い!なんて事があります・・・
その一つがブレーキ&クラッチレバーのアジャスト機構
上記に挙げたレトロモデル6機種の内このアジャスト機構レバーを
装備しているのはKwasaki エストレヤだけなんですよね。。。
(エストレヤは幅広いユーザー層に支持されていると言えるでしょう♪)

うちのW400もレバーのアジャストが出来ません・・・

ある日、keiko が「もう少しレバーが近かったらな・・・」と言っていました。。。

W400のレバー、調べてみました。



続きを読む

映画 『団塊ボーイズ』・・・

久しぶりの新宿です。
相変わらずエネルギッシュな街ですね新宿・・・

今日は新宿バルト9で映画
『団塊ボーイズ』を観て来ました♪

これから観に行かれる人の為に内容は伏せますが
とって単純なストーリーで解かりやすく、
楽しめる映画でしたよ。
ラストの方に出てくる、ある人の台詞!
「時計は外しな」
シビレました!!カッコイイ!!
甦りますね、あの名作映画の主役キャプテン・アメリカ。



ダブヨン日記(二人でパニックの巻)

お天気の良い日曜日

バイクに乗るなら最高だぁ~・・・寒いけど

少しでも時間が有ればバイクに乗り、
公道を走りたいkeikoですが
まだ一人で走りに行く勇気は無し。。。

そんな訳で、夜勤明けで朝仕事から帰ってきた僕と
H-D昭和の森まで昼飯食べに行こうと言う事になりました。

僕先導で家を出て、野猿街道~北野街道~R16へ
まだギクシャクしてますが何とかついて来るかな(速度は遅めですよ)

R16を走行中にそれは起きました・・・

上り坂の交差点手前でちょっと渋滞
左は合流車線、直進車線2車線と右折車線
僕らは直進車線の左レーンを走行してました。
前方の車列が動き出し、僕らもスタート・・・

カクンッ!keiko 痛恨のエンスト

僕は走り出してしまったので先で待つ事に
この道、合流車線がそのまま左折車線になってしまうため
スグによけて停まれるスペースが無い(778さんなら場所解かるでしょ)

16号で左端にバイクを止めてミラーを見ながら待ってました・・・
「こないなぁ~・・・」
上り坂頂上にいた為、keikoの様子が全然見えません。。。
・・・・来ません・・・・車や他のバイクがビュンビュン走り過ぎて行きます・・・
「ヤバイ・・・」
もしかして・・・立ちゴケしちゃってるのかも・・・
行かなくちゃ!すぐ行かなくちゃ!
正直焦りました・・・パニックは大袈裟ですが焦りました・・・
Uターン・・・・中央分離帯もあるから無理・・・
とりあえず左側の路地に入ってグルッと周ろう!
えぇっ!ここは16号では坂の上側ですがここは崖の上・・・周れない・・・
くそっ!・・・
あっ!そうだ!
くるっとバイクをUターンさせ16号沿いのGOL○5の駐車場へバイクを駐車!
バイクを降りて走りました・・・メット被ったまま

いましたkeiko

本線と合流車線の間のゼブラゾーンにバイクを移動してバイクに跨り格闘中。
「どうした?」

「ゴメンね、エンジン掛かんなくなっちゃったのゴメンね」
「よくここまでバイク避けれたね」
「なんとか動かした。車の人が大丈夫?って声掛けてくれた」

僕より全然落ち着いて行動してた・・・

僕がエンジンを掛けてみる、セルは回る。。。ちょっとかぶったかな
アクセルを大きく捻るとブイィィーン復活!
僕が運転して16号を離脱 特に問題は無さそう
少し休憩して二人とも落ち着く・・・
keikoにいつもと違わないか?
違和感は無いか?(クラッチの繋がり等)バイクの確認をしてもらい
OKとの事なので再び2台はR16へ戻り 昭和の森を目指す
その後はトラブルも無く無事到着!

日曜日という事もあって駐輪場はハーレーでいっぱいです
一台分の空きがあったので僕のスポスタを停めて
ダブヨンの停め場所を探していたら
店のスタッフの方が「こちらに停めて下さい」店の入り口スグ横に停めさせてくれました。
H-Dディーラーの店先にkawasakiの文字も輝く赤白のダブヨン・・・浮いてます(笑)

バイクを降りてほっとした二人、急にお腹が減ります・・・
お勧めの「パパサン・ドリア」+「トッピングカレー」を食べました。
とても美味しかったです。今なら¥680-
ホッとしたのかデジカメで取るのをすっかり忘れる始末・・・
食後は色んなハーレーに跨ったり
今日納車の方の納車セレモニーに全スタッフと一般のお客さん参加で盛大な拍手をしたり
時間を過して、夕方寒くなる前に帰宅。

帰りは安定した走りのkeiko
R16では結構アクセル開けてきます!なんか変りました
自信も出てきた感じです。

無事帰宅。

アクシデントがありましたがこんな経験が
へっぽこライダー二人を成長させていくんでしょうね。

ダブヨンは念のため来週点検してもらいます
あとプチカスタムありです。。。

そうそう、keikoが言ってました
「後ろの車に文句言われなかったのはやっぱり初心者マークのお陰かなぁ?」


あの初心者マーク、マイナーチェンジしたんですよ♪
(いかにもでダイレクト過ぎない?と言う僕の意見で)
マイナーチェンジ後でも効果アリという事が今日実証されました(笑)

初心者マーク




ETC取り付け(XL1200R)

何に魅力を感じるか?は・・・

人それぞれ・・・

つくづくそう思う今日この頃 ぶる です。



本日、僕のスポーツスターにETCが装着されました (*^-゚)v♪

結果から言いますと、ナッ○スさんの超~お得なキャンペーンでは無く・・・
訳あって、H-Dディーラーにて取り付けました。

ナッ○スさんには一度申し込んで3月に取り付け予定だったんですが
それをキャンセルしてH-Dでの取り付け・・・
それには色々ありまして・・・まぁね。僕的な気持ちの問題です。
(ナッ○スさんはとても親切で良心的ですのでkeiko号のW400はナッ○スさんで今月取り付け予定です。)


続きを読む

冬の海

背中がすり傷と青アザ、お尻のほっぺが紫色のアザの ぶる です。

土曜日に振り出した雪で日曜の朝は銀世界。
今日はkeikoと練習がてらバイクで走る予定でしたが
積雪もまだあり、道路もビチャビチャ・・・
おまけにオイラの負傷もありましてバイクは中止に。
天気はメチャメチャいいので車で湘南方面にお出かけ
厚木~平塚辺りから雪が降った形跡が全く無い。。。
町田は真っ白だったのに。

R134はいつものごとく渋滞。
適当に開いている駐車場に車を停めて、の~んびり歩く

02・10HANABI食堂

R134沿いの「HANABI食堂」に入ってみた

02・10しらす丼


しらす丼+ミニラーメンセット♪
結構、イケマス (゚∇^d) グッ!!

その後も海を見ながらのんびりしてたんですが
バイク、多いですね
しかも暖かい♪
こんなにお天気で雪も無いならバイクで来ればよかった・・・(爆)

江ノ島を出て帰り道、藤沢を抜けて
横浜ナップスに寄り道して帰宅。

の~んびりな一日でした。。。
でもバイク乗れば良かったかな。。。



痛ってえ~!!・・・

昨日、朝7時頃夜勤中の出来事・・・

設備が停止。
ちょっと高い所に上がって復帰作業
チョチョイのちょいで復帰終了。
台から降りようとしたその時・・・

足を滑らせ落下(たいした高さでは無いですが・・・)
足は着いたもののバランスを崩し後ろ向きに転倒
運の悪い事に機械の鉄の箱状の物の角に
背中から落下・・・・
鉄の角に肩甲骨の間辺りを強打・・・
(オネエーちゃんの肩甲骨辺りは大好きですが・・・笑 )


息が出来ず・・・しばらく転がってました。。。



病院でレントゲンを取ってみて
骨には異常が無いとの事(あ~良かった♪)
全治2週間の打撲で済みました。。。

あ~あ労災だ・・・( ̄_ ̄|||)


背中が激しく腫れてます・・・
仰向けに寝れません・・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
腕が挙がりません・・・(四十肩か?)

いや!俺はまだ今年の12月まで30代だ!・・・・


まぁ結構、元気ですけどね僕♪(^^)v



’08 keikoついに始動!・・・

昨年末から風邪ひいたり、体調崩したりのkeikoですが
年明け一発目!ダブヨンライドです。

まだプチでもツーなぞまだ早い!!
てな訳で、御近所周り。。。

テーマは「市街地走行」

02・02始動


02・02始動02


久々のバイクに緊張気味です・・・

コースは町田街道、渋滞コース 町田駅前も通ります。

ビビリながもなんとか感触を取り戻していく彼女・・・
まぁのんびり、ゆっくり、
02・02始動03


コンビニで休憩したり、

02・02始動04


スターバックスに寄ってバイクを見ながらお茶したり。。。
約30㌔をたっぷり2時間半掛けて走って来ました。

帰り道では何かを掴んだのか、ちょっと余裕すら見せます
ただ信号待ちで僕が話しかけてもシカトされます・・・(前しか見てませんから笑)

ただそんなkeikoですがまだ発進時にエンストをチョコチョコして
後ろの車に迷惑を掛けてます
それを気にしてか、帰ってから彼女は考え
そしてある行動に出ました!!
それは・・・


続きを読む

修理とリコール

あれ以来、嫁に怒られている問題児?の ぶる です(謎)


昨年から引きずっていたスポスタのエンジンオイル漏れ
やっと部品が入庫したとの事で修理に出しました。
ついでに先日発表されたスポーツスターのリコールも。

ディーラーに朝一に入庫してサービスの方に説明を受ける
なんでもオイル洩れ修理には4時間位掛かるそうです。

預けて帰ってもよかったんですが・・・
なんとなく・・・暇なんで・・・のんびりと・・・居ました・・・
02・01修理05

こんなダビッドソン達に囲まれてボーっとしてましたポリポリ (・・*)ゞ

続きを読む

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
