

今年一年お世話になりました!。。。

今年一年は私にとって激動(大袈裟・・・笑)の年でした。

バイクに乗りたい・・・
そんな思いが芽生え教習所に
大型自動二輪免許を取得し
4月には私の相棒、HD XL1200Rが納車されました。

そんな時出合ったサイト
Miraclepod77.com
ここで開催される「初心者ライダー・・・体験ツーリング」に参加
ここで出会った素晴らしい仲間達に一年を通してバイクの楽しさや
マスツーリーングの楽しさを教わりました♪

そして・・・私の妻までもが「バイクに乗る!」と言い出し
普通自動二輪免許を取得するべく教習所へ
今月初め、妻の愛車 Kawasaki W400が納車されました。
来年はまた違ったバイク生活が送れそうです。

私の相棒スポスタも4月の納車から走行距離8000km(走り過ぎだろ!笑)
来年も楽しいバイクライフを楽しい仲間達と送りたいです!!

一年このつまらないブログを見てくれた
皆様、有り難う御座いました。


ミラポファミリーのみんな、
お世話になりました ありがとう!!


きっかけを作ってくれた同じスポスタ乗りのらんぴょさん
嫁の事まで気を使ってくれた778さんに771さん
そしてケロさんたねさん ありがとう!!

みなさん、今年一年
本当にお世話になりました。




来年もよろしくお願いします。



良いお年をお迎え下さい!!



結構、ジジイも元気だぜ!・・・

28日に仕事納め
29日より冬休み9日間突入!

しかし今日は二日酔い・・・
昨晩、10年来の友人達と忘年会
最初は独身で野郎ばかりの集まりだったのに
今じゃ家族ぐるみのお付き合いで忘年会参加者は
子供の数の方が多くなった。
カラオケに行ってもマイクは大人達には回ってこず・・・
ひたすら酒を呑み、昔話に花を咲かせる
楽しいひと時を過ごす。
楽しさの余り酒が進み二日酔い(笑)

こんな40前後の野郎の中には現役のバイク乗りも居る
先輩AはZZR-1100
後輩Bは1100KATANA
に乗っている。。。数ヶ月にちょっと走る程度だそうだが・・・
結構、ジジイも元気なもんだ!

今年もあとわずか
よいお年をお迎え下さい!!


2007ミラポ忘年会

2007 12・22 778さん宅にてミラポ忘年会 開催

12・22忘年会



参加者
778さん(アジト提供&アルコール2,3滴で酔える人担当)
771さん(タコしゃぶ&お刺身&仕切り&渇!担当)
ケロさん(お料理&酒呑み&B型代表そして恋愛担当)
たねさん(牧場からソーセージ&スィーツ&ブログの女王からの話題担当)
フォルテさん(オメデタ担当)
ぶる   (ノープラン&いじられ役そして眠い人担当)
ウチの嫁(皆さんの話に圧倒される担当)
コクボモータースの佐々木メカ(HD&BMWのコアな話担当)
以上の8人で夜を徹して行われた忘年会・・・

とっても美味しい料理にお酒、尽きない話題
赤裸々話に恋愛指南と、とってもコアな夜でした・・・

皆様、お疲れ様でした♪
楽しかったです♪また来年もよろしくです(^^)v



午前2時過ぎ嫁運転の帰りの車の中で・・・
嫁「なんで私が鬼嫁キャラになってんのよ!!」
バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!


スポスタ修理・・・(Nランプ点かない)

30代最後になりました・・・ぶる です!


以前から症状の出ている「N」ランプが点かなくなる
Myスポスタ・・・
ここ1週間位前から完全に点かなくなりました。

以前、ディーラーで手配してもらっていたインジケータASSYが
ちょうどいいタイミングで入ったので
12/15(土)早速、修理してもらいました。

自宅からショップまでの10kmちょいを嫁のW400と2台で走行!
嫁にとっては2度目の公道です。。。

無事!2台はショップへ到着・・・
嫁は緊張のあまりヘロヘロ・・・

スポスタは修理担当の方が工場内へ
「ガッボボボボ・・・」
「結構いい音してんジャン俺のスポスタ!」

続きを読む

W400納車日和・・・

本日はお日柄も良く・・・

今日は嫁のKawasaki W400の納車日です!

納車の約束は午前11時
その前に嫁のレインウェアーとオーバーパンツを
買う為10時半にバイクショップに到着
ショップ2FにあるRS・TAICHIでお買い物

20071209221955.jpg


あれ?知ってる顔が写りこんでる。。。

続きを読む

免許証交付!正式にライダー?

本日、午前中半休を取った嫁を連れて
府中の免許センターに行って参りました!!

ICチップ免許を手に取り
☆普自二が輝いている☆と嫁は御満悦の様子。。。

しかし!

普通自動車の免許区分が変わってたんですね・・・
中型・・・8tまで・・・

「オメェ~ダンプでも転がすんか?」


今度の日曜日、9日に
モビルバイク・赤い木星?嫁専用・川崎重工W四百式が納車です!
これで正式にライダー?

「ザクとは違うんだよ・・・・」


さようなら・そして・ありがとう!

いよいよと言うか、
来るべき時が来たかと言いますか

愛車、ホンダステップワゴンを手放しました。
約5年間、67000Km一緒に走りました

いざ手放すとなるととってもさびしい気持ちになります
とっても思い出の多い車でしたからね

オーナーズクラブのオフ会やBBQ、イベントにも参加したし
ちょこっとですが雑誌に載ったり
いい車でした♪

続きを読む

決戦は土曜日

今日はやっと嫁の普通自動二輪、卒業検定の日です。

昨日、仕事でトラブルがあったらしく夜遅くに帰って来ました。

最近卒検の事で頭が一杯で眠れない日が続いたらしく
寝不足気味の様子。。。

まぁ僕としては何もしてやれる事は無いので
「頑張ってきな」と朝、家を送り出しました。

その後、試験が始まる時間を見計らってこっそり教習所へ(笑)
ヘンなプレッシャーを掛けちゃまずいかなと思い
こっそり見てました・・・

ゼッケン5番を付け、順番待ちをする嫁が。。。
無表情でコースを見てます・・・(怖)
前の人が次々検定中止になる中、嫁の番です。

見てるこっちの方がドキドキですね。。。
何だかそつなくこなしてる感じ・・・
一本橋!クリア・・・
スラローム!スピードが遅いけどクリア・・・
クランク!こっからじゃ見えない・・・あっ出てきたクリア
S字!クリア
坂道発進!クリア・・・
踏み切り!大丈夫・・・
最後の急制動!クリア・・・
発着点に戻ってきてバイクを降り検定員にてを挙げて終了。

完走したじゃん♪

戻ってきて僕を見つけてやって来ました。
ほっとしたのか泣きそうな顔してましたね
嫁「完走出来た~!!」「何にも覚えてないよ~」としゃべりまくります。
僕が「いい加減、メット取ったら?」と言うと
やっと我に返ったようです。。。。

あとは合格発表のみ!
どうですかね?

ここで僕は教習所を後にし家で結果を待つ事に

メールが来ました。



続きを読む

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
