

6月2日に向けて!

とっても楽しみにしてます、6月2日に開催される
「南房総ツーリング」
なんだか今からそわそわしてます。。。

って事で?こちらの集合場所「久里浜フェーリー乗り場」に
場所確認&視察に本日行って来ました!

朝9時頃、家を出発!
町田街道~保土ヶ谷~横浜横須賀道路へ
今日はちょっと寒い・・・
80Kmくらいで走ると急に体に当たる風が冷たく感じる!
風と戦いながらヨコヨコを降りて一路、久里浜へ!
あら一本道でした。。。で到着♪
20070528203254.jpg

ちょうど出向の時間だったみたいでフェリーのお尻?が開いてました
20070528203451.jpg

こんな感じなのね。視察終了。。。
海岸線を通って三浦市へそしてR134に出て再び海岸線を流します
途中、鎌倉辺りのPでパチリ!

20070528203808.jpg


海も綺麗だし天気もいいし海岸線を流すのは気持ちいいです♪
早く「南房総ツー」行きたいなぁ。。。


嫁孝行強化月間(映画)

嫁のリクエストで観に行って来ました。

「パイレーツ オブ カリビアン」

    ワールド・エンド


なかなか良いと思います。。。
特に最後の戦闘シーンはいいです♪
チョウ・ユンファ、久々に見ましたカッコイイ。。。


嫁孝行強化月間(一泊旅行)

平日休みの多い僕は休みの日バイクであっちこっち走り回ってるので
久々にお互いのお休みが合うというので、温泉好きな嫁の為
5/23~24日、箱根に一泊で行って来ました。

ゆっくり・のんびりがコンセプトなので朝ものんびり出発!
海沿いに出て西湘バイパスから箱根ターンパイクへ
平日なのでガラガラでした。

20070528184803.jpg

たまには愛車の写真でも・・・

芦ノ湖でお昼ご飯
僕は箱根そば、そば嫌いな嫁はうどん

20070528185042.jpg

芦ノ湖から富士山がちらり。。。
芦ノ湖で時間をつぶし、今日の宿泊先である
「ホテル小涌園」へ
チェックインを済ませ先ずはビール

露天風呂に入りくつろいだらビール

そう!僕はここぞとばかり飲みっぱなし♪
ホテル内のバイキングレストランで元取るぜ!!

バカ食い

温泉好きの嫁は3回も4回も温泉入りに行ってましたよ。。。
僕はと言うと暴飲暴食!!
久しぶりにゆっくり・のんびり?出来ました♪

翌日、御殿場に出て富士山スカイラインを走りましたが
残念!!雲がかかり富士山が良く見えませんでした
あの絶景を嫁に見せてあげたかったのですが。。。

五合目登山口近くのPAで何とか見えた富士山
20070528190220.jpg

GWの時より雪が減ってました。
ここからの下り、晴天だったのが一変!
ガスって来たなと思ったら前が見えないくらいの霧
さすが山の天気・・・
前方を走る車のテールランプさえピッタリくっつかないと見えないくらいでした。
あぁ~バイクじゃなくて良かった。。。

なんとか下って白糸の滝までたどり着きました。
20070528190707.jpg

マイナスイオン♪マイナスイオン♪
その後朝霧高原を通って本栖湖あたりまで来た所で
快晴に!!
山中湖から道志に入って帰って来ました。
近場の一泊旅行でしたけど久しぶりにのんびり出来ました
たまには嫁さんのポイント稼ぎも大事です♪

相棒・Myスポスタ 紹介④(キジマ ニーグリップバー)

教習所で教官にさんざん言われました!
「足開いてる!!」「ニーグリップして!!」
って・・・
で、HDディーラーで初めてスポスタに試乗した時。。。
「ぬぉぉ!!タンクが小さくてニーグリップ出来ねえ!!」
「恐ぇ~!超・不安!!」
なので自分のスポスタには付けました
KIJIMAのニーグリップバー
20070522230757.jpg

レザー使用だったんで迷わずにこれ!って感じで選びました♪
でも・・・意外と使わないかも。。。
ハーレーは!足をガバッと開いて乗るものよ(?)


ソロ・ツー・奥多摩

昨日の初回点検後、ショップから家までしか走ってなかったので
様子見がてら奥多摩をチラッと走ってきました♪

朝8時30分頃、家を出発!
16号線~滝山街道411号線で奥多摩に入りました。
平日のこの時間だと道も空いていて快適に奥多摩入りできました♪
バイクで走ると奥多摩はやっぱりまだ寒いですね。。。
パンチングレザーのジャケットでしたが肌寒く感じました
でもヒンヤリとした風が心地よかったです
まずは奥多摩湖の駐車場で一息っ。
ガラガラでした・・・
20070519183651.jpg

緑の間から奥多摩湖も綺麗に見えます
20070519183802.jpg


駐車場を出発して程なく奥多摩周遊道路に入ります。
ここは走り屋さんが好んで走るコースなので
初心者の僕は無理をせず、自分のペースを守りつつ
前方で明らかに流してるな!って感じのバイクを見つけて
着かず離れずの間でワインディングを楽しみました。
しかし・・・下手だな・・・僕の運転・・・未熟者だぁ!
途中の月夜見駐車場でちょっと休憩
20070519184700.jpg

20070519184725.jpg

奥多摩湖綺麗です♪
都民の森の駐車場に入るとそこは
走り屋さんだらけ。。。平日なのに・・・
いかにも速そうなバイクに速そうなスーツ姿の人達
こんな時、一人だとなんだか気まずい気がしちゃいます・・・
都民の森を早々に後にして周遊道路を抜け
檜原街道へ!
檜原村をひた走ります。。。
行けども行けども景色が変らない深緑の道。。。
GSの一軒も出てこないガスまだ大丈夫か・・・
やっとこ一軒のGSを発見。
おばさんが一人で切り盛りしてました。
給油を済ませ再び走り出します。
僕は一度寄ってみたい所があるので甲府方面ではなく再び411号線に
入るルートをとりました
寄ってみたい所、「道の駅・八王子滝山」
20070519190249.jpg

結構混んでましたね(バイク置き場はガラガラですが・・・)
駐車場待ちの車も居ましたしね
施設の中はスーパー?みたいでした。。。
産直野菜に東京Xのお肉、お豆腐・・・
まぁ・・・話しの種には・・・
16号から僕の住んでる町田街道沿いに出て本日のソロツーは終了です。
奥多摩好い所です。
森林浴でリフレッシュ!!ってとこですね♪



初回点検

4月22日に納車されたMyスポスタも
GWをはさんだおかげで?走行距離もススム・ススム!
・・・西湘も走ったし・・・何回も・・・宮ヶ瀬も・・・何回も・・・
・・・ターンパイクも・・・気持ち良かった。。。
・・・富士山スカイライン。。。良かったなぁ。。。
・・・三崎港にマグロを買いにも行ったしなぁ。。。ハッ!
失礼。。。
てな感じで気がつけば走行800Km超えてるので
初回点検に出さなきゃ♪

で、本日HD・ディーラーへ初回点検に行って来ました。
結局、走行距離は1000Kmを越えちゃったんですけどね。。。

エンジンオイル&オイルエレメント
プライマリーのミッションオイルの交換をお願いして
Myスポスタを預けました。
もちろんピット内には入れないので
ガラス越しにパチリ!

20070515204050.jpg

リフトアップされたMyスポスタ。。。

待ってる間にみるみる雲行きが怪しくなり・・・
雷が鳴り始め・・・どしゃ降りの雨に・・・
点検は2~3時間位掛かるとの事
それまでに雨止んで~!!

本当に止みました!雨!!
ちょうど点検が終わるタイミングで♪
点検結果の説明を受けます。
異常無し!・・・って当たり前か。。。
でも機械物だし外車だし
異常無しで安心♪
慣らしも終わったし、安心してぶん回せるぞ(激爆)

そうそう、帰りにちょっと気になってたHDのキャップを買いました。
ヘルメット脱いでぺッタンコになった髪隠し用です
いかにもHD!!って奴じゃない、さり気ないHD?ロゴのキャップです。



相棒・Myスポスタ 紹介③(フロントウインカー)

商談の時にディーラーの方がおっしゃいました
「ハンドルを変えるんでしたらウインカーの位置を変えたらどうですか」と。。。

そう、ハーレーのフロントウインカーって
ハンドルからぶら下がってるんですよね
こんな風に・・・
20070508211106.jpg

言われなければ気になんなかったんですがね・・・
まぁ、工賃も部品代も持ってくれるって話なんで
OK♪って事でこうなりました
20070508211336.jpg

自然って言えば自然かな



相棒・Myスポスタ 紹介②(ハンドル)

以前ディラーで1200Rの試乗車に試乗した時
どうしても気になっていたのがポジション・・・
それもハンドルの形状。
教習車のCB750しか乗った事の無い僕には
どう考えてもアメリカ人向きでしょ。。。の
幅が広く遠いハンドルが気になっちゃったんです。
20070507090203.jpg

これがノーマルハンドルです。

ディーラーの方の話や雑誌なんかで調べたんですけど
好評なのが(定番)
デイトナから出てますコンフォートハンドル♪
70mm幅狭で20mm手前にくるポジション
ブレーキホースもそのまま使えるとの事

これに決めました♪
20070507090938.jpg

そしてこれが、デイトナ コンフォートハンドルです。
腕が突っ張る事無く自然なポジションがつくれとっても
楽な姿勢でライディング出来ます♪
僕的に、これはお勧めです。

ちなみに僕のスポスタはこのハンドルの寸法で登録してますので
デイトナのハンドルが車検証上のノーマルハンドルになります。

相棒・Myスポスタ 紹介①

僕の相棒を紹介します。
ちょっとですがパーツの紹介も。。。

'07Harly-Davidson
XL1200R
SPORTSTER 1200 ROADSTER

20070507085008.jpg


20070507085153.jpg


20070507085225.jpg


カラーはブラックチェリーパール

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
