

GW・後輩君におまかせツーリング♪

GWも3日目、やっとバイクに乗ったぞ!!

シックスアール乗り(KAWASAKI ZX-6R )の会社の後輩君と
ツーリングに行って来ました!!

今日のコースは後輩君のお勧めのコースとの事
楽しみです♪

20070430193345.jpg

ちなみに後輩君のバイクはこんな凄い奴です。。。

朝7時半我が家に集合!(先輩の命令・・・)
2台はR16~R129で海岸線R134へ
そして西湘バイパスへ!!
西湘PAで最初の休憩
GWの割りには空いてる?ぞ
20070430193959.jpg

トイレ&お茶でちょっと休憩して再び出発!!
海を見ながら走れる西湘バイパスは最高!!
車では何度も何度も走ってるのにバイクで走ると
その気持ち良さったらもう。。。最高!!です♪
富士山も見えました。

そして2台は「箱根ターンパイク」へ
初心者ライダーの僕が景色を眺める余裕があるくらいの
ゆったりとしたペースでワインディングロードを走ります
そして大観山ドライブインに到着
さすがにバイクだらけでした。

20070430195722.jpg


20070430195755.jpg


そして、ここからも富士山が!
20070430195842.jpg


あと、こんなのも展示してありました
ドカティ??
20070430200006.jpg



ターンパイクを下り御殿場方面へ向かうべく
「乙女峠」を走りました。
御殿場で給油して「富士山スカイライン」へ
この道は真正面に富士山を見ながら走れるとってもいいルートです♪
ここもゆったりとしたワインディングロードで気持ち良く走れます。
しかし富士山五合目に向かうルートなので
急に寒くなるので気を付けましょう。。。
途中のPAでまたまた富士山!
20070430200711.jpg


富士宮方面に向かい立ち寄ったのが
まかいの牧場
ここでちょっと遅い昼食です。
ここは家族連れが多く混んでいました
やっとGWなんだなぁ~って感じです。。。
あまりお腹も減ってないので手つくりパンとヨーグルトドリンクで
済ませました。

朝霧高原を抜けて山梨県側に出ます。
R139富士五湖を巡るルートです
山中湖畔でちょっと休憩
ここでも富士山
20070430201451.jpg


山中湖から道志道へ ラストスパートです♪
山梨県から神奈川県に入り津久井方面に進みます
ここが今日一番混んでました。。。
津久井湖に寄っていっぷく
本日のツーリング最終立ち寄り地です。
ここで一応の解散となります
いやぁ~よく走ったね♪
276KM走破でした。。。
20070430202537.jpg



とっても楽しくてとっても気持ちの良いツーリングでした♪
心地よい疲労感。。。
でもGWなのに思ってたより全然道も空いていて
これと言った渋滞も無く帰って来ました。
天気も良かったし、なによりトラブルも無く無事に2台とも
帰ってこれたのが一番です♪

最後に終始、初心者の僕にペースを合わせてくれた
後輩君に感謝します!!


「ロッキー・ザ・ファイナル」

せっかくの休みなのに朝から雨・・・
今日はスポスタに乗れないなぁ。。。それなら!
って事で?観たかった!!待ってた!!

映画
「ロッキー・ザ・ファイナル」
観てきました♪
ストーりーや結果は皆さんの御想像通りだと思います。
キングオブアメリカンドリーム映画ですからね
還暦のスタローン渋い!カッコイイ!!
ロッキーはやっぱりロッキーだ!!

トレーニングシーンであのロッキーのテーマ曲が流れたら
本気で涙が溢れてきました。。。
いいぞ!ロッキー!
オジサンも頑張るぞ!!


慣らしプチ・ツー 宮ヶ瀬

4月22日(日)久しぶりの日曜日休み

昨日のスポスタ納車の興奮のせいかやたらと早く目が覚めてしまった。
今日は午後から予定があるため午前中ならスポスタに乗れる♪
カーテンを開けてみると眩しい日差しが!
やったー!晴れてる♪
風が強そうだなぁ・・・

ゴソゴソやってたら嫁も起きて来てしまった。。。
「おはよう、早いね。。。」

「ちょと近場をぐるっと周ってくる」
「宮ヶ瀬に行って来るよ!」

支度を済ませ、Myスポスタの元へ♪
ワイヤーロックを外し、カバーを取る
「おぉぉ!スポスタ!やっぱりカッコイイ(バカ)」

昨日付けられなかったツールバックをフロントフォークに取り付け
また一人ニヤニヤ満足顔。。。

キーを捻り、セルボタンを押す・・・
キュルキュル、ドッ!パパパパ・・・
元気良くエンジンが掛かる!

暖気運転中に家の前でパチリ♪
20070425084351.jpg


宮ヶ瀬に向けて出発!!
いつも車で何度も通った道なのに
バイクだと凄く新鮮なんですね

風が強いが天気も良く気持ちいい♪
慣らし中の為、回転数に気を付けながらアクセルをひねる
ギクシャクした僕の運転ですが・・・
まだ道も空いているので快適に走れました。
「ふれあい館」に到着
駐車場に入るとたくさんのバイクが
バイクを停めサイドスタンド・・・
足の短いオイラにはスポスタのスタンドは出しにくい・・・
ヘルメットを脱ぎ、ジャケットの前を開けると
ちょっと強めだが心地いい風を浴びる
「あぁ~気持ちいい~」
本当にバイクの免許取って良かった♪
スポーツスター買って良かった♪と思える瞬間かな。

20070425085611.jpg


缶コーヒーを飲みながらまったりしてると
ビッグツインに乗ったオジサンが
「橋でネズミ捕りしてるね」なんて教えてくれました。
しばらくまったりした後再びバイクへ
あまり時間が無い為、一周りして帰還しました

本当に午前中だけのソロ・ツーでしたが
楽しかったです。
今度の休みは何処に行こうかな。



納車されました♪

本日、待ちに待った

My・スポスタが納車されました!!

お昼頃のにショップ・ラィダーズショップKEIYUへ♪
Myスポスタと御対面!!

20070421221318.jpg


お天気にも恵まれて納車日和♪

一通りの説明、儀式?サインUPを済ませ
スポスタは僕の物に。。。

今日は、
ショップ→実家→我が家→バイク用品店→我が家で
約30Kmちょいの走行でした。

20070421221901.jpg


明日も天気もちそうなんで、どっか行けるかな。。。
宮ヶ瀬辺りでもソロプチツー行こうかな♪

New ヘルメット♪

今日は嫁さんと休みが合ったのに
天気が悪く雨模様・・・

でも暇なのでセール中のバイク用品店「NAP'S」へ
特に買う予定がある訳でもなくただなんとなく
店内をぶらぶら。。。
ヘルメット売り場で足を止め、アライのシールドJETを
ジィ~と眺めてました

すると嫁が
  「欲しいの?」
僕、「前から気になってるんだこのメット」
嫁、「安くなってるの?」
僕、「セール期間だから通常よりちょっと安くなってる」
嫁、「ふう~ん。」
嫁、「買ってあげるよ。」
僕、「えっ?いいの?本当?」
嫁、「だって欲しいんでしょ?」
僕、「欲しい!!いいの?」

「やった~!!」

買って貰っちゃいましたNewメット

Arai SZ RAM3

arai.jpg


色は南海部品オリジナルの『フラットブラック』
艶消し黒!!

ついでにシールドもシルバーミラーのライトスモークタイプに♪

嬉しぃ~♪

仕事帰りにたびたびケーキやシュウクリームをお土産に買って帰り
ポイントを稼いでおいた成果が今!・・・(涙)

嫁!ありがとう♪

アメリカからやって来た!!

先週の土曜日にHDディーラでもある
バイクのショップからTELが有り

「○○さんのスポーツスターが入荷しました!」
「昨日、金曜日にアメリカから無事届きました!!」
「それで車体を確認して頂きたいので御来店下さい!」
との連絡でした♪

そんな訳で・・・
本日、Myスポーツスターと対面する為
お世話になるショップに行って来ました♪♪

早速、Myスポスタと御対面!!

20070402190637.jpg


おぉ~カッコイイ♪(爆)

20070402190816.jpg

XL1200R
ちなみにボディーカラーは「ブラックチェリーパール」です。

ピッカピッカの新車です♪
僕の初めての外車っす

ここからちょっといじってから登録となります
弄ると言ってもカスタムって言うんじゃなくて
僕の体、ライポジに合わせてちょっといじくる感じです♪

後付けパーツなどの最終的な打ち合わせをして
手渡されたのがこれ!

20070402191808.jpg


中身はと言うと

20070402191905.jpg

取説やら何やら。。。
納車までに読んでおいてって物
車と違って車に付いてるんじゃなくて
納車前にある程度取り扱えるようになっておいてって事らしいです

ともかく、車両がUSAから来ました
契約してから3週間かかりました
あとは登録されるのを待つばかり♪

久々に・・・

久々に車関係のオフに参加しました。

参加したと言っても夜勤明けだった為、途中からの参加ですが・・・
メインのイチゴ狩には間に合わないので2次会から混ぜてもらいました♪

まぁ、オフ会に行ったと言うより
久しぶりに仲間に会いに行ったって感じ
おかげでゆっくり話も出来たし
まったりとゆる~い時間を過せました♪


プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
