

千葉・一泊旅行 2日目

2日目朝、落ちたにもかかわらず・・・
すっきり目覚めました。
20061112112230.jpg

窓の外には海から昇る朝日が♪

僕以外の3人は朝の露天風呂へ。。。
僕はまだごろごろ・・・
みんな揃ったところで朝食。
朝食も魚主体のボリューム満点の朝ごはんでした♪
満足満足♪♪
そしてチェックアウト。

『磯の宿そとぼう』さん、とってもリーズナブルで
全室オーシャンビュー。
食事も満足でとってもいい宿でした♪お世話になりました。

2日目の予定はここ鴨川から一路、銚子へ!

出発~!!
海沿いを走り、小湊~九十九里を抜け3時間位で銚子へ!
そして向かったのが!『しまたけ
デカネタの回転寿司だそうで
鴨川の漁師でお友達の第8さんにリサーチしてもらったお店です♪
こじんまりとした店内に入りBOX席に案内され流れてくるお寿司を
見ていると・・・!!!

20061112114652.jpg

なんじゃ~こりゃ・・・まぐろの握り?・・・シャリは何処???

ちょっと食べずらいが・・・
美味い!!

次!!

20061112114933.jpg

大トロ!!
う~ん美味い!!最高!!
しかもお安いぞ!

次!!

20061112115059.jpg


車エビもデカイ!!
そしてぷりぷりで美味い♪
この時点ですでにお腹一杯に・・・
デカイの先に食い過ぎた・・・(爆)
そのほかにも色々食べました♪
あっそうだ!のどくろの握りも食べたんだ。。。
全員、大満足でした。

その後は銚子漁港や『ウオッセ21』や『嘉平屋お土産センター』で
お土産の買い物。。。
僕も嘉平屋さんで第8さん一押しのお土産『磯揚げ』を買いました♪
20061112120124.jpg

銚子の旅も堪能しいよいよ帰路に着きます。
銚子から茨城県へ入り、潮来ICから東関東自動車道へ
京葉道~首都高~中央道を抜け無事帰宅。

眺めの最高な宿に泊り、魚料理を食べまくりの旅でした。
なにより両親がとっても喜んでくれたので行った甲斐がありました。
また行きたいなぁ・・・

PS:第8さん、色々リサーチ有り難う御座いましたm(__)m
   またお願いします♪




千葉・一泊旅行 一日目

以前、うちの両親が「千葉の方で美味しい魚料理が食べたい。。。」
なんて言っていたので、僕の両親と僕と嫁の4人で千葉一泊で旅行して来ました。

朝、実家に両親を迎えに行き出発!!
のんびりドライブで!の予定なのでアクアラインは使わず
中央道~首都高~湾岸線~東関道~館山道経由で・・・
しかし!!穴川辺りで事故発生・・・
宮野木JCから渋滞・・・動かない・・・
なんとか渋滞を抜け館山道をひた走り、木更津南で降り
下道で鋸南町へ
第一の目的地『ばんや』に予定より1時間遅れで到着・・・

20061111133954.jpg

平日のせいか・・・お昼少し前だからか、空いてました♪
とりあえずメニューを。。。
20061111134153.jpg


まずは『金目のアラ煮』
20061111134308.jpg


そして、『鯵のなめろう』
20061111134418.jpg


『朝獲れ寿司』
20061111134522.jpg

などその他にも『イカげそ揚げ』や『タコぶつ』なんかも食べて
お腹一杯♪
僕ら夫婦は何度もこの『ばんや』さんには来ているんですが
両親達は初めてだったのでとても満足してくれた様子です。
そして、店から出てみると保田漁港からみえる富士山!!
とても綺麗です♪
20061111135012.jpg


海沿いを走りながら途中『道の駅』なんかで寄り道。
今日の宿泊先のある鴨川を目指しドライブ!
15時半頃に今回お世話になる宿
磯の宿そとぼう
に到着。ここは海の見える露天貸切風呂で有名らしいです。
チェックインを済ませお部屋に。

20061111135715.jpg

和室のシンプルなお部屋!結構広いです。
窓からの眺めは最高!!絶景!!です。
20061111135900.jpg

20061111135926.jpg


夕日も綺麗に見えます♪
20061111140016.jpg


温泉にも入りしばらくはまったり・・・

そして、お楽しみの夕食!!
食前酒のみかんのお酒をいただき
いざ!お料理!!

20061111140356.jpg

さざえのつぼ焼き♪

20061111140456.jpg

どど~んと豪華!船盛り!!
20061111140555.jpg

おぉ~・・・久々の伊勢海老・・・(嬉)

20061111140732.jpg

太刀魚の鍋物。塩焼き以外で太刀魚食べたの初めて(美味)

そして、オプションの
あわびの踊り焼き!!
20061111140935.jpg

めちゃくちゃ美味しい~!!
その他にも鯵の塩焼きやかき揚げ、一品料理など食べ切れないくらいの
料理の数々!!
最後はあつあつのご飯のうえに鯵のなめろうと岩のりをのせ、だし汁をかけて食べるお茶漬け♪
これ最高に美味しいです♪
食べ切れないくらいの美味しい料理と進むお酒でこの日、僕は落ちてしまいました。。。

2日目に続く・・・

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
