

明日があるさ!



よく、言いますよね・・・

「辛い事の後には必ず良い事が有る」って


ココんところ、私には嫌な事ばかり・・・

辛い事ばかりが続いて かなりへばってまして・・・

あ~!

こんな時はあそこへ行こう!!



ちょっと寄り道♪

お化粧直し後初めて寄ってみました


20130309tokyo.jpg

東京駅


これを目の当たりにした僕の脳内には

長渕剛の「とんぼ」が流れたのは自然の成り行き。。。


ちょっと寄り道はしたものの

お気に入りの場所に到着

お参りを済ませ

やって来たのは

「浅草ホッピー横丁」

お気に入りで良く寄らせていただいている

「居酒屋 とん平」さん

ここに来るとなんだかホッと出来るんです

320130309ホッピ‐横丁①

ここの牛スジ煮込みとキムチポッカは絶品です♪

お店のお母さんもお姉さん温かく、

ここには、 があるんですよね


明日があるさ!!

20130309ほっぴー横丁②



「ハイサイ!」 オリオンビールと泡盛な日々③




2011・03・05



何で、この時期に沖縄なの?・・・

僕とkeikoの思いの中で

一生に一度は見てみたいモノが

この時期に沖縄で見れるからです。


それは・・・


鯨です!



「ホエールウォッチング」です。



毎年この時期に(1月~4月頭頃まで)
ザトウクジラがハネムーン・出産・育児のため
慶良間諸島近海にやってくるのです。


今回この為に沖縄に来たと言っても過言では無いのです!


この旅の為、ホエールウォッチの為に


私は・・・


「デジイチを買いました!!」


気合十分で臨んでます(笑)




今回お世話になったのが

NEWS さんです♪


朝8時30分にホテルに迎えに来てくれて

出発地の三重城港へ向かいます。



港に到着すると

土曜日と言うこともあって

集合場所はこの通り、

受付待ちの人で大賑わい


2011.03.05沖縄③01












そして、こんな感じの船に乗り込みます



2011.03.05沖縄③02








港を出発!

2011.03.05沖縄③03



港を出て

クジラを探しながら

船は行きます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・探す事・・・一時間半・・・・ダメかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と諦めていると・・・・

ガイドさんから

「クジラ発見!!」

アナウンス!!



船の甲板に移動し、

「何処? 何処?」と探していると

ブローと呼ばれるいわゆる潮吹きが見えました








この日我々の前に現れたのは

親子のザトウクジラ!











2011.03.05沖縄③04








2011.03.05沖縄③05







別の船のこんな近くに!!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


2011.03.05沖縄③06



ホエールウォッチには優先順位のルールがあり

最初にクジラを発見した船が優先権を持っているそうです。

しかし、クジラは泳いでいますし潜水しますので

コチラの船近くに来る可能性は十分にあります。



そして、突然、目の前に現れました!!



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



2011.03.05沖縄③07


デ・・・

デカイ・・・

まるで潜水艦のようです

迫力です!!

こんな大きな哺乳類が海に生息してる訳です・・・

人間なんか・・・ちっぽけです・・・







親子、寄り添って泳いでるのがわかりますか?

2011.03.05沖縄③08

子クジラとはいえ体長5㍍はあるそうです。









しばらくは船の近くを泳いでいたんですが・・・

それは突然起こりました

母クジラがやってくれました♪


デジイチを買った甲斐がありました(泣)



それがこの奇跡のショットです(笑)














2011.03.05沖縄③09①












ジャーンプ!!

専門的には「ブリーチ」と呼ばれる行為だそうです。










2011.03.05沖縄③10①




最高です!♪


その後もしばし親子クジラを観察してましたが

港に戻らなくてはいけない時間になり

港へと引き返します。


僕らと一緒になってクジラに興奮しながら

楽しく、分かりやすくガイドしてくれた

ガイドスタッフさん

気さくに声を掛けてくれて友達の様に接してくれた

スタッフさん、船長さん、

本当に有り難う御座いました。

とてもいい思い出になりました!♪




ホテルに戻り、

今度はレンタカーで

西海岸へ!

万座ビーチ辺りの

これぞ沖縄!

きれいな海岸に行きました。

2011.03.05沖縄③11



しかし、まだ海に入るには早いので

眺めるだけですけどね




2011.03.05沖縄③12


その他、イロイロ観光して

(美浜アメリカンビレッジとかネ)

ホテルに戻り

夜はもちろん「国際通りへ」

そういや~毎晩、行ったなぁ・・・(笑)



今宵のお店は有名店の

2011.03.05沖縄③13

「ゆうなんぎい」さん

沖縄家庭料理のお店です。

小さなお店ですが行列が出来るほどの人気店です。

店内の壁には有名、著名人のサインが沢山飾ってありました。


料理は最高に美味しいし

人気店なのも分かりました


お酒もどんどん進み・・・

進み・・・

進み・・・


「あのぉ~keiko さん 、あなたが飲んでいるのはもしや・・・泡盛では?」

なんとも・・・

この沖縄旅行の滞在中に・・・

keiko は 泡盛を飲めるまでになってしまいました・・・(怖)

そんなこんなで

沖縄最後の夜も更けてゆきます・・・




続く







桜 と 猫






2011 4月2日


上野公園の桜。









04.02桜01








04.02桜02








04.02桜03














綺麗な桜より人々の注目を浴びていたのは


何故か?桜の木の上に居る



猫達でした。










04.02桜04









04.02桜05










04.02桜06









04.02桜08









04.02桜09









04.02桜07



春です。









プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
