スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「 春 ・ マジェ ・ 忠男 」

近所のバイクパーツ店舗で行われた

「SP忠男 マフラー・展示即売会」

03・20SP忠男00

テントの真ん中には家のマジェが!





で、ノーマルマフラーが・・・




03・20ノーマルマフラー


こうなりました♪




03・20SP忠男01


2本出しです。


03・20SP忠男02



SP忠男 PURE SPORT td1



音はうるさくなく、音量は小さめで音質が変わる感じですね

小気味いい感じの音です。

これなら周りの車から気付いてもらえるかなぁ~






スポンサーサイト

Repair




新年早々、凍結路面で転倒したkeikoの愛車

YAMAHA MAJESTY YP250 4D9



01・24修理01



01・24修理02



01・24修理03



01・24修理04



keiko

「出来る限り元の状態に戻して欲しい m(._.)m おねがい」



そう言うので、某○りんかんで純正パーツを取り寄せ

(注文して翌々日には全部揃っちゃった・・・)

本日、交換作業しました。

まず、一番損傷が酷いセンタースタンドを交換

コレがスライダーの様な役目になって動力系やハンドリング系統は

全くと言って良いほど影響無かったのが幸いでした。


01・24修理05

備品は再利用して新品に交換しました。


後は外装パーツの交換です

ひたすら外します・・・バラします!


01・24修理08

ガレージが外した外装パーツで一杯です・・・


で!

こんな感じになりました♪







01・24修理06




左側、丸裸です・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪





01・24修理07




何だかゴツくて強そうです。。。


後は新品の外装パーツを装着していきます!








復活した美しいボディはコチラ!!











01・24修理09




ついで?に私、ぶる 好みのY'Sギアのショートスクリーンに

スクリーンを交換しました♪




01・24修理10






結局一日掛かりの作業になっちゃったけど

keiko のマジェが綺麗に復活出来て良かったです♪




それなりにお金も掛かりました・・・




もちろんパーツ代は keiko 持ちですよ。。。


私が作業する事で工賃はタダですが・・・






keikoは今回の転倒でさらに愛着の湧いたマジェで走り回われる春が待ちどうしい事でしょう
(まだ凍結は怖いので・・・)




怪我の具合は順調に回復に向かっている様です。。。










スリップ ダウン

「人の言う事は素直に聞くものです」


スリップ ダウン・・・新年早々嫌な言葉です・・・

受験生やその親御さんに叱られそうな言葉ですが・・・


夜遅く降り出した雨が朝方止んで路面が凍結した

1月5日

こんな日なのにマジェで通勤しようとして

途中、凍結した路面ですっ転んだ

keikoです。。。



立ちゴケでは無く「転倒」です。




私は朝、通勤途中で危険と思い

「今日はバイクは危ないので置いていけ」とメールしたんですが・・・


続きを読む

「Y'S GEAR タンデムバックレスト」取り付け

keikoがmajesty に乗り換えてから

あまり今までしなかった「タンデム」での

お散歩ツーリングを楽しむようになりました

ちょっとランチや行ってみたかったラーメン屋さんとかCafeとか。。。
( 食う事ばっかり・・・ )

車より気軽で景色や散策も出来て小回りのが利いて荷物も一杯入る

ビックスクーターってとっても便利ですネ♪

より快適にするために 「 Y'S GEAR タンデムバックレスト」を付けました


2りんかんで30%OFFだったので・・・
(安く買えたし、工賃も浮かさなきゃね (ー) フフ










ノーマルの状態のmajeは

11・02maje01

後姿が

11・02maje02

こんな感じです。






今回、取り付ける場所がココ。

11・02maje03

パネルを外して

傷防止の為に養生します

11・02maje04

Φ22のホルソーの出番です!

11・02maje05

穴を開けます

11・02maje06

あとは付くようにしか付かないので

開けた穴にステーを通しパネルを車体に戻し

取り付けます。

11・02maje07

バックレストをステーに取り付けます。

11・02maje08

で、出来上がり♪

11・02maje09

どうでしょう?

11・02maje10

これでまたタンデムが快適になるかな?
(僕は運転ですから・・・)




「 こんな モン で どうよ? 」





「 クラッチを捨てた女 」

keiko の愛車、マジェスティ・・・






10・13ETC01


この画像を見て、なんか気になりません?・・・




それは・・・





購入の際、取り付けをお願いした

ETCのアンテナとインジケーターの配線ビロビロが丸見え~

 キャァー!(/ω\) ハジカシー


スクリーンがクリアーなので余計に目立ちます。。。

取り付け店側は色々な決まり事に基付いて取り付ける為

この様な感じになっちゃったんでしょう。。。しょうがない・・・けど


カッコ悪い・・・   (ノ_-;)ハア…




10・13ETC02

スクリーンを外すとこんなにビロビロ





「しゃぁ~ねぇ~なぁ~、直すか!」




って事で、フロント周りをバラシます!

10・13ETC03




インジケーターを通す為にメーターとメーターフード辺りもバラしてっと!

10・13ETC04










アンテナはこんな感じに、

10・13ETC05










インジケーターはメーター側に、こんな感じにしてっと。。。

10・13ETC06






「 こんな モン で どうよ? 」







スッキリ!









10・13ETC07





もちろん、試運転してETCゲートも無事オープン♪









プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。