

頭いいじゃん!


連休のめちゃ混みも終わったし

天気もいいし、ちょっと箱根でも走ろうかなと

keikoと出掛けた昨日・・・

西湘BPを走行、特に何も無くPAに入ってトイレ休憩

車を駐車しようとバックさせていると

「ポ~ン」となにやら警告音。。。

オンボードに出たのはタイヤのマークに!マーク

しかも表示

こいつはパンクしてるかもしくは著しく空気圧が低下すると出るヤツ

しかし、スペアタイヤを装備しないCOOPER S.には

ランフラットタイヤが装着されている

このタイヤ、パンクしても空気圧が0になっても時速80km/h以下で

80km走行が可能なタイヤです。

なのでサイドウォール部が非常に硬く、独特な乗り心地。

こんなタイヤなのでパンクしてる感は無いし、乗り心地もそうおかしく無い

本当にパンク?

コンピューターの誤判定による誤表示なんじゃね?

と疑いながらもとにかく小田原で西湘BPを降り

ナビで一番近いタイヤ屋さんかGSを探してみた

2kmほど先に「ミスタータイヤマン」があるので飛び込んだ。

空気圧を見てもらったところ、左のリヤタイヤだけ 0.4ばかし低いらしい

リフトアップしてタイヤを見てもらうと・・・

刺さってましたネジみたいなのが・・・

やはりパンクでした・・・

09・24パンク

パンク修理をしてもらい事なきを得て再びドライブを続ける事が出来ました♪

それにしても、こんなわずかな空気圧の減りも見逃さないなんて凄い!


あったまいい~!! BMW


09・24大観山








予告其のⅡの詳細・・・



今時の車に付いていて、ウチのMINIに付いていない物



















ソレは!


NAVIGATION
















なので付けました。。。

しかし!!
↓   ↓   ↓   ↓

07・25NAVI01

こんな、キテレツなパネルだったり・・・

BMW系にはお約束の CAN-Busシステムだったり・・・

立ちはだかる壁・・・
















パネルは社外の物にそっくり換えて

CAN-Busシステムにも対応しているキットを使って

純正CDプレーヤーも取り外さずに隠して・・・

取り付けたのが コレ
↓   ↓   ↓   ↓

07・25NAVI02




こんな感じで・・・





07・25NAVI03

carrozzeria サイバーナビゲーション AVIC-VH9000



上出来!! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪











あっ!

あと最近、こんなの付けました♪

07・31チェッカー01




コレが!





07・31チェッカー02

こうなりました (= '艸')ムププ


コレは周りからの評判がいいです♪





予告其のⅡ


先日納車された我が家の


R56 BMW MINI COOPER S.


「何かが足りない・・・」


まずはコチラをご覧下さい

07・25AV


デッカイスピードメーターが特徴の

センターコンソール周り



見てもらいたいのは純正オーディオ関係・・・

07・25AV02

標準装備のCDプレーヤー・・・

しかもこのコンソールパネルの形状!

「社外品のオーディオなんて一切受け付けねーぜ!」

と言わんばかりのキテレツな形。。。しかもショボイ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

これは何とかせんとイカン!

それにアレが足りないだろ!この車には!

今時の車にはみんな付いてるアレ!


そう!アレを付けるぞ!!


乞う御期待♪



続く・・・



予告の詳細・・・そして予告其のⅡ。。。


世間的にはハイブリッドカーが流行っているようで

やれ減税だ!補助金だ!と謳っていますね♪

我が家の車は現在ホンダの軽自動車。

以前はステップワゴンとライフの2台所有してましたが

ステップワゴンを売却し、現在は

軽自動車とバイク2台&スクーターで過してました。

しかし!

さすがにメインカーが軽だと・・・遠乗りでは辛いし・・・

イロイロ不便を感じていました。。。

keikoとも「来年あたりには買い替える?」

なんて話していた矢先!

先月の6月28日!

我が家の軽・ライフがアホな茨○の馬鹿な○戸のジジィにぶつけられてしまいました。。。

直す気力も失せ

代替方向に加速していった我が家!

前から二人とも乗ってみたかった車が!

昨今の減税や助成金なんかから縁遠い車・・・(笑)

しかもハイオク仕様でターボ・・・のアイツ!

そんな車が欲しい二人♪




で早速、アイツを狙ってディーラー巡り!

探してみるとウチにピッタリ条件のヤツが!

イロイロ検討の末、契約!




で、今日が納車日






keikoと二人向かったのは某D車ディーラー

07・24BMW






で、待っていたのは!












ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
















今日から我が家の新しい車!

07・24BMW MINI01



07・24BMW MINI02


BMW MINI Cooper S


ブリティッシュ・レーシング・グリーン


オプションのストライプはサービスさせました。。。




なんだかんだで、車もバイクもBMWになった私だったのです・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪




続・・・






プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
