

カモシカ日記 『 セローのリコールの巻 』・・・


先月の話ですが

YAMAHA発動機からリコールのお知らせが着ました。

対象車種はWR250RやXをはじめかなりの車種、台数ですね。。。

ウチは

keikoのSEROW250が対象車種だそうです。


06・29リコール00



内容は


サービスキャンペーン開始日
平成21年5月中旬

不具合の内容 燃料ポンプにおいて、樹脂製インペラ(燃料を圧送する羽根車)と燃料ポンプカバーの隙間が不足しているものがあるため、当該インペラが燃料により膨潤して燃料ポンプの内部で干渉することがある。そのため、燃料吐出量が低下して加速不良や始動不能となり、最悪の場合、走行中にエンストするおそれがある。

改善の内容 全車両、燃料ポンプを良品と交換する。

だそうです。


6月の29日に我が家のSEROW250も燃料ポンプASSY交換してもらいました。

06・29リコール01

これで一安心?

SUZUKI アドレスV125Gもリコール掛かってるし

国産バイクメーカーさん頑張れ!






カモシカ日記『河川敷でオフロードの巻』・・・



03・28猿ヶ島01

先週の土曜日(3/28)

厚木の相模川河川敷を走り周って来ました♪

メンバーは

hikoさん KLX250

778さん WR250R

771さん SEROW250

IZUMIちゃん SEROW250

ぶる SEROW250

の5名 (SEROWが3台も!)


ここは数年前に四駆乗りの友人と来て以来久しぶりに来ました

バイクで来たのはもちろん初めて!

色んなコース?と言うか

サマザマなロケーションがあって

オフロード走行を満喫出来ました♪

特に砂地は・・・冷や汗モンでした。。。


走行画像は残念ながら無いです・・・







03・28猿ヶ島02

はまって動けなくなった

残念なIZUMIちゃんを助ける残念なhikoさん
『 残念なツーショット(>_<) 』




ひとっ走りした後は!

03・28猿ヶ島03

hikoさんの軽トラの荷台でストーブで湯を沸かし

コーヒーや紅茶でティータイム♪



03・28猿ヶ島04

レディース2人も元気に走ってましたぞ!



ひとしきり走ったら、汗びっしょり

バイクはドロドロ。。。

03・28猿ヶ島05

手前のIZUMIちゃんのSEROWを見れば彼女の頑張りが分かるかな?


16時過ぎ、本日は終了。

ここで解散となりました。

IZUMIちゃんとはここでお別れ

残りのメンバーは解散後、

さらに たねさんkeikoも合流して

ライダース・ハウス 『たびた』にて反省会と言う名の宴会が

午前2時過ぎまで続きました・・・

皆さんご苦労様でした!

また走りましょうね♪



ちなみに我が家のSEROWも・・・

03・28猿ヶ島06

泥だらけ。。。

03・28猿ヶ島07


03・28猿ヶ島09

先日取り付けた力造のスキッドプレートは・・・

03・28猿ヶ島08

見るも無残な姿に!(笑)


洗車しましたが

前回の林道ツーでの泥より

簡単に落ちて綺麗になりました♪

ジャッキアップしてチェーンもクリーナーでキレイに!

グリスアップもOK!

また、走りに行くぞ!!



カモシカ日記『力造 アルミスキッドプレートの巻』・・・




先日、届いた品物

それは!

コレ

↓   ↓   ↓


03・27力造01

ぱわあくらふと

力造 アルミスキッド プレート (ゴールドアルマイト)

03・27力造02


5mm厚のアルミ製 アンダーガードです♪

色はナチュラルシルバー

ブルーアルマイト

ブラックアルマイト

レッドアルマイト

ゴールドアルマイト

の5色有ります

セローのホイールに合わせてゴールドアルマイトにしてみました。

飛び石や腹突きですぐに剥げちゃうかも・・・(爆)

取り付けは簡単!

フレームとプレートが干渉する場所に

付属のクッション材を貼り付けて

後は付属のステンレスボルトとカラーでフレームに取り付けるだけ!

03・27力造03



03・27力造04



03・27力造05



03・27力造06




03・27力造07


ゴールドホイールとのマッチングはこんな感じになります♪







アルミスキッドプレート装着後、

河川敷にあるキャンプ場に桜を見に行って来ました。

03・27桜

満開はまだちょっと先ですね。









カモシカ日記『お届け物で~す♪の巻』・・・



先週注文して

23日に入金したら

24日に届きました♪


03・24お届け物



カモシカ日記『Y'S GEAR ハンドガードの巻』・・・

第1回「MFRCツーリング」に参加し

林道体験をした時思った事

それは

「ハンドガードは必要だ!」と「アンダーガードは必要だ!」

でした。。。


ハンドガードに関しては

思っていたより枝や草が手やヘルメットに当るんですよね

僕が避けられない(汗)って事もあるんでしょうけど

それでも想像以上でした。。。

それにバイクを倒してしまった時にレバーの折れを回避出来ればなおの事!

色々悩んでみましたが。。。

ミラポメンバー hikoさんのオススメも有り

選んだのは・・・


コレ

↓  ↓  ↓

03・23ハンドガード01

YAMAHA純正品で。。。

「Y'S GEAR ハンドガードセット」

社外品のカッコイイ奴とかも考えましたが

結局はコレにしました。




で、装着です♪

03・23ハンドガード02


03・23ハンドガード03

さすが純正品、見た目自然です。

レーシーさもカッコ良さもイマイチですが

実用性はバッチリだと思います♪

これで次回の林道走行に役立つし、安心でしょう!



03・23ハンドガード00









プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
