

エフハチ日記 『 Puig Racing Screens の巻 』・・・



お待ちどう様!

(誰も待ってね~よ!って声は無視)

先日、購入したスクリーンを取り付けました♪

(取り付けと言ってもボルト3本の超~簡単作業・・・)


07・11Puig01

これが、ノーマルのS用ショートスクリーン




07・11Puig02

これが、Puig Racing Screens






07・11Puig03

ノーマルで、





07・11Puig04

Puig。







07・11Puig05

ノーマル。




07・11Puig06

Puig







07・11Puig07

ノーマルの眺めと、





07・11Puig08

Puig越しの眺め。






07・11Puig09

こんな感じです。

まだ装着してちょこっとしか乗って無いので

見た目以外の違いは?・・・です。。。

高速走って見ないとね。











後ねぇ~。。。







ついに、僕、


禁断のアレ・・・



手に入れちゃったんだよね・・・(まだ試して無いけど・・・)












07・11謎









エフハチ日記 『 F800Sのスクリーンの話 の巻 』・・・



エフハチに乗り始めて早1年が経過した。

イロイロ走って、大分慣れたし

イロイロ手も加えた。。。

F800Sを購入する前からも購入後も気になっていたのが

「 スクリーン 」

エスのそれはとても小振りで到底高速巡航などでは役立たずに違いない!

と、勝手に思ってました。。。

でも実際は意外と効果あるんだなぁ~と実感。

でも今年の夏休み、み○○く一人旅を目論んでいる僕は

高速を少しでも楽にしたいと考えた訳。。。

調べてみればF800S用のスクリーンっていっぱい有るんですよね。

でもさすがは外車!パーツもユーロモノが多くてお値段も張る・・・

僕的にはやっぱりBMW純正F800ST用のスモークスクリーンが

一番かな?と思うのですが・・・お値段が・・・高い・・・

なのでいいのは無いか?とず~っと探しておりました。




エフハチに乗り始めた頃、某ヤ○オクで見かけるスクリーン・・・

値段も手頃でいい♪でも実物を見た事が無い・・・ちょっと気になる。。。

そんなスクリーンがありました。

そして最近、某SAでソレを装着したF800STを目撃!

しげしげと観察!

結構いいんじゃないの♪

決まりだな!

早速、探すも・・・無い・・・オークションにも出品されて無い・・・

日本で販売している所も見つからない・・・

諦めていたら、しばらくしてオークションに出てきた!

もちろん新品♪



「ポチッ」



で、やって来たのが

07・04Puig01

Puig Racing Screens

プーチ レーシング スクリーン

スペイン製だそうです。

07・04Puig02

交換はボルト3本のみ!

でも・・・暇が無くてやってません(爆)

インプレはその内!

防風効果はいかほどか?!

18日のツーで体感出来るかな?



エフハチ日記 『 今更?・・・いえ、今日からです・・・の巻 』 ・・・


いや~♪

今日は久しぶりに晴れましたね♪

最近週末の度に雨でしたからね・・・

ワークシェアリングの関係で

GW明け以降、比較的忙しい、慣れない職場で慣れない仕事に明け暮れ・・・

やっと休みの日曜日も天気が悪い・・・

しかも最近、持病の腰痛も出てしまい・・・テンションダウン・・・

そんな日々が続いてましたから

今日の晴天は私のストレスを解消してくれました。。。


今日は久しぶりにkeikoと2台で


宮ヶ瀬に!


06・07宮ヶ瀬

さすがの晴天!バイクだらけでした♪

06・07宮ヶ瀬02


ひとっ走りして、昼過ぎに自宅へ帰還した私達でしたが


keikoを置いて私だけ

BMWディーラーさんへ!

目的は

ず~っと気になってるブツを試しに・・・

それが、コレ

06・07Lowシート01


06・07Lowシート02



06・07Lowシート03

こうして

06・07Hiシート01


06・07Hiシート02


こうした訳です・・・


日本仕様の790mmのLowシートを

欧州仕様の820mmのHiシートに

とっかえて装着!(借りて試し走りさせて貰いました)

シート高30mmUP!

走って見ると。。。

コレがいい!

身長170㎝の僕、

足の納まりが窮屈でなく、自然なポジションが取れます

リヤブレーキのペダルも自然にすっと踏めます♪

足付きはもちろん悪くなり・・・(わずかですが・・・)

前傾姿勢もきつくなりますが(ちょっとです・・・)

それ以上に良くなる部分が多いですね

これは決まりでしょう!

このシートはディーラーさんが顧客さんより買い上げた品物で

いわゆる中古品、しかし!

程度も良く、走行も少ない良品だったので

僕が訪れる度気になってたブツでした。

早速、商談!!

結局、新品の半額以下で成立!

僕のF800Sに収まりました。

06・07HiLow

エフハチに乗り換えて今月でちょうど1年が経ちました。

Hiシート導入は今更?と思う方もいらっしゃるでしょうが・・・

僕にとっては今日から!です。

また更に自分の理想に近づいた僕のエフハチ

これからも大事に乗り続けたいと思います♪

そう簡単には手放しませんよ



※外したLowシートの置き場に困ってます・・・(爆)





エフハチ日記「カーボンの巻」・・・


昨年位から耳にするようになった・・・


「世界的にカーボンが不足している」





カーボンは何処に?・・・



「カーボンなら俺ん家にあるぜ!!」















02・01カーボン










Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪





Merry X’mas




今日から冬休み突入の ぶる です。

来年1月5日までお休みで~す♪不景気で~す×××

keikoは29日までお仕事です。

冬休み初日の今日は、

朝から買い物に出掛けたり

クリスマスケーキを買いに行ったり

本屋で立ち読みしたり・・・

そうそう! ますこさん から無事お仕事に復帰されたとメールをもらって一安心♪

一人忙しくグルグルしていたら

あっと言う間にお昼過ぎ・・・

午後からちょこっとバイクでも・・・

洗車ってほどじゃないんですが

エフハチのお手入れをしました。

あっ!

そうそう、My エフハチですが

小変更しました2点ほど

12・25f800s01

わかるかな?






12・25f800s02

一つはアノ人の形見分け(笑)です。。。

そして、もう一つは・・・

ボーナスで気が大きくなってる

and

Kiyomizu Dive・・・アハハハ・・・( ▽|||)サー




12・25f800s03





お手入れ終了したらもう夕方・・・・

結局、乗れなかったなぁ・・・

せっかく暖かな日だったのに

明日は冷え込むみたいだし・・・う~ん。。。





まぁ何はともあれ


Merry X’mas

12・25Xmas














プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
