

ダブヨン日記・最終章「keikoの決断の巻」・・・



タイトルの通りです・・・

2009・01・11にkeikoはW400を手放しました・・・

いろいろ考えての事です。

バイクの免許を取って最初のバイク、ダブヨン。

色々教えてくれたバイク、ダブヨン。

いろんな所に連れて行ってくれたバイク、ダブヨン。

200台限定色だった、ダブヨン。

やっと慣れてきたところだったのですが

乗りやすいとてもいいバイクだったのですが

keikoには少々重く扱いにくく、一人で

車庫から出し入れが出来ず・・・

だんだん乗るのが遠ざかってしまっていたのが事実です。

このままダブヨンを腐らせてしまうのは忍びない・・・

「大型二輪免許を取らず

もう少し取り回しの良い、軽く軽快に乗れるバイクに変えたい」

昨年末頃から悩んでいたようです。

そして、年明けに決断しました。

01・11W400LAST

keikoとW400の最後のツーショットです。

いままでありがとう!ダブヨン!!




私のKSR110もドナドナしました。



ドナドナで始まった 我が家ですが・・・

今年もよろしくね!





ダブヨン日記「12月でダブヨンも1年!keikoも1年の巻」・・・(再会も)


早いものでも明日は12月・・・
今年も師走ですね。

keikoも12月で普通自動二輪免許取得からハヤ1年!

大きな事故やトラブル無くバイクライフを送ってこれました。

そして、keikoの愛車 Kawasaki W400 も1年

今日、1年点検に出しました。

11・30一年点検

特に調子の悪い所は無いのですが(3850㌔ちょいしか乗ってない)

先日、房総ツーに二人で行く前にナップス三鷹東八店で
ホットグリップを着けて貰った時、「バッテリーが少し弱いですね」・・・
と言われたのでバッテリーチャージも頼んで、1週間預けて来ました。



その帰り・・・

家の近くのバイク屋さんで(ウチのKSR110を買った所です。)

「カワサキ車フェア」

なる物をやっていたので

ちょっと覗いてみると・・・・






再会です。。。























11・30ER01





11・30ER02



ま・・・また会ったね・・・(汗)
(どうでもいい事だけどね)






ダブヨン日記「メーターバイザーの巻」・・・

ダブヨンに付けているエアロバイザー

ちょこんっと付いていて見た目もみなさんから好評♪

宮ヶ瀬に停めとくとW650やW1に乗ってるオジサンライダーに

声をかけられます

06・18バイザー


「これ!いいよね。」なんて言われます。

keikoもまんざらでも無い様子・・・


しかしながら先日の「ミラポ初心者の体験ツーリング」
2回目の高速道路を走行したkeiko・・・
何気に走ってましたが・・・
インカムから聞こえてくる声は
「か・・・風が・・・」「風が凄い・・・」

慣れてないのもありますが、風圧にやられてハンドルにしがみつき
怖くてもう一つアクセルを開けられ無い
そんな感じでした

それならば、気休めかも知れないけど

コレ!


続きを読む

ダブヨン日記「THE・定番パーツ其の弐の巻」・・・

W650やW400にもかゆい所に手が届く的な
定番パーツがいくつか存在します。。。

そんな一つをまたまた紹介します。

POSH ライジング メーターステー

04・25ライジングメーターステー01


W650/W400のメーターってかなり寝ているんですよね
そんなメーターに角度をもたせて
(ノーマルより26°UP)
昼間の走行時、太陽の光の反射を抑え
夜間走行時のメーターの視認性を高める為のパーツです




続きを読む

ダブヨン日記(THE・定番パーツ其の壱の巻)・・・

W650やW400にもかゆい所に手が届く的な
定番パーツがいくつか存在します。。。

そんな一つを紹介します。

POSH 強化ステップリターンスプリング

ダブロク、ダブヨンには太っといステップが付いてるんですが
これがまた・・・
ステップに前から力が加わると後ろ側にステップが折れて
またスプリングの力で戻ってくる仕組みなんですが・・・
このリターンスプリングが「超~弱っちい( ̄‥ ̄)=3 フン」

ちょこっとの事でグニュっと折れ・・・
ペイッンっと戻ってくる・・・
なんだか頼りないのである。。。

やっぱりそう思ってるオーナーさんは多いのでしょう
なので出ているんですよね
『かゆい所に手が届く・THE定番パーツ』

僕も以前から気になってはいたんですけど・・・
取り付けめんどくさそうだなぁ~なんて思って躊躇してました。。。
しかし、ダブヨンのステップについては
keikoもちょっと気になると言ってまして・・・
先日の立ちゴケの際もステップの事、言ってましたので
購入して、本日装着してみました。


続きを読む

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
