

免許証交付!正式にライダー?

本日、午前中半休を取った嫁を連れて
府中の免許センターに行って参りました!!

ICチップ免許を手に取り
☆普自二が輝いている☆と嫁は御満悦の様子。。。

しかし!

普通自動車の免許区分が変わってたんですね・・・
中型・・・8tまで・・・

「オメェ~ダンプでも転がすんか?」


今度の日曜日、9日に
モビルバイク・赤い木星?嫁専用・川崎重工W四百式が納車です!
これで正式にライダー?

「ザクとは違うんだよ・・・・」



決戦は土曜日

今日はやっと嫁の普通自動二輪、卒業検定の日です。

昨日、仕事でトラブルがあったらしく夜遅くに帰って来ました。

最近卒検の事で頭が一杯で眠れない日が続いたらしく
寝不足気味の様子。。。

まぁ僕としては何もしてやれる事は無いので
「頑張ってきな」と朝、家を送り出しました。

その後、試験が始まる時間を見計らってこっそり教習所へ(笑)
ヘンなプレッシャーを掛けちゃまずいかなと思い
こっそり見てました・・・

ゼッケン5番を付け、順番待ちをする嫁が。。。
無表情でコースを見てます・・・(怖)
前の人が次々検定中止になる中、嫁の番です。

見てるこっちの方がドキドキですね。。。
何だかそつなくこなしてる感じ・・・
一本橋!クリア・・・
スラローム!スピードが遅いけどクリア・・・
クランク!こっからじゃ見えない・・・あっ出てきたクリア
S字!クリア
坂道発進!クリア・・・
踏み切り!大丈夫・・・
最後の急制動!クリア・・・
発着点に戻ってきてバイクを降り検定員にてを挙げて終了。

完走したじゃん♪

戻ってきて僕を見つけてやって来ました。
ほっとしたのか泣きそうな顔してましたね
嫁「完走出来た~!!」「何にも覚えてないよ~」としゃべりまくります。
僕が「いい加減、メット取ったら?」と言うと
やっと我に返ったようです。。。。

あとは合格発表のみ!
どうですかね?

ここで僕は教習所を後にし家で結果を待つ事に

メールが来ました。



続きを読む

「ヤツ」とは・・・

引っ張るほどの話題では無いし・・・

この辺で答え合わせです(笑)

ウチの嫁がバイクショップで一目惚れしたバイクは!!


続きを読む

今だ奮闘中・・・

今だ教習所通いのウチの嫁・・・

結果から言うと

2段階のみきわめが貰えない!


今日も小雨の中当って砕けて来ました。。。
キャンセル待ちも取れず、今日は終了。

かなり、落ち込んでいる様子・・・

夜勤明けで超眠いんですが・・・
気分転換に嫁連れて車で出かけました。

僕、「何処行く?」
嫁、「・・・」
僕、「じゃぁ!バイク屋にバイク見に行こう!」
(いじわるですかね・・・僕?)
嫁、「・・・」



続きを読む

えっ?おばちゃんチャレンジ?・・・

この土日、僕は仕事でした。
今日、22時頃帰宅、

嫁に「どうだった?」と聞くと

堰を切った様に今日の出来事をしゃべり始めました

内容は・・・

続きを読む

プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
