

NRM・・・ツーリング?




9月29日

久しぶりに2台でツーリングでも・・・

日曜日なので近場で。


「そう言えば、最近高速走って無い・・・」っと

keiko さん。


じゃぁって事で

朝7時、S3とERで自宅を出発。

途中、2台ガソリン補給して

八王子ICから中央道へGO!

一応、目的地は

山中湖で行われる、


第7回 NRM-Nap's RIDO&MEET


ナップス さん主催のツーリングイベント

小仏トンネル~相模湖ICまでのプチ渋滞はあったものの

後はいいペースで 談合坂SAに到着♪

相変わらず、車もバイクもいっぱいです。

シーズン到来ですね。

20130929NRM①


談合坂SAでの keiko さん

New ヘルメットです。


談合坂SAを出発、

その後、もの凄い台数のバイクに

もの凄い速度で抜かれながらも(笑)

順調に河口湖ICで降り、山中湖方面へ






山中湖をぐるりと回りながら、イベント会場に到着。











20130929NRM②

しかし、駐輪場は砂利なのね~!!

駐輪場の入り口でスタンドの下に敷く

プレートを一台一台に配ってました♪





イベント会場の駐輪場の入り口は!と言いますと・・・


20130929NRM③

バイク!バイク!バイク!!の長蛇の列!!


20130929NRM④

富士山も顔を出してきました。



イベント会場はこんな感じです。


20130929NRM⑤

流石はナップス さん、協賛メーカーさんが多いですね


20130929NRM⑥

FMXの会場でも見かけるモニター車両ですね。




まぁ・・・


イベント自体は・・・・


実に・・・


つまらなかった・・・ので・・・

(試乗会目当ての人には良かったのかも・・・)


ぐるっと見て回り、

Red Bull エナジードリンクを貰って飲んで


会場を後にしました。。。


帰りは道志道を抜けて、

宮ヶ瀬でまったりして、

無事、帰還です。

170Kmの近場ツーリングでした♪

イベントは・・・だったけど。

秋晴れの気持ちの良いツーリングでした♪

富士山も見れたし!!


20130929NRM⑦










keiko のアバウトプランニング そして、丸投げ ツーリング 伊豆方面編







20130525izu①







5月25日(土)








伊豆方面へツーリングに行って来ました。






このツーリングは、私の知らない所で keiko771さんに声を掛け

「久しぶりに皆で走りたい!」「伊東の道の駅マリンタウンに行きたい!」と言う、

とってもアバウトなプランが元で

とりあえず日時と集合場所と集合時間を決めちゃえば何とかなるでしょう!!的な

ノリで決めちゃったツーなんです・・・


なので、大勢に迷惑を掛けれないので

近場のアバウトでフレキシブルな人達が集まりました。




朝、8時 西湘バイパス 西湘PA集合


若干2名、遅刻するも無事に集合!

久しぶりに再会する顔ぶれ(でも・・・いつもの顔ぶれ(´゚艸゚)∴ブッ)



参加してくれたのは、



---------------------------------------------------------------------------------------




「奥多摩の火の玉エストレヤ」

ケロっぴ

kawasaki エストレヤ お土産カスタム仕様(みかんと珍味で、いっぱい いっぱい)


20130525ケロ



---------------------------------------------------------------------------------------






「エフ八チ!復活!!」「今回のツーリングの功労者」「多謝!!」

Vorspiel さん(以下フォルさん)

BMW F800ST

20130525フォル



---------------------------------------------------------------------------------------




「一応、今回の発起人?」

keiko

kawasaki ER4n


20130525keiko.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------





「そして今回、keiko のとりとめのない計画に乗っかってくれた ビーマー」

771さん

BMW G650GS


20130525 771



---------------------------------------------------------------------------------------



「そして!我らが大将」




77・・・や・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・






(。・´д`・。)エェ~










お主・・・・



また、やったのか!!


・・・・・・・・・・



















20130525 778①




ラメラメって!!






20130525 778②




ボーリングの球かよっ!!






「また、買い替えた・・・懲りない男」





778君


HD XL1200V 72(セブンティーツー)

20130525 778③



---------------------------------------------------------------------------------------




「そして、私」

ぶる

Buell S1W

20130525ぶる




---------------------------------------------------------------------------------------




以上、6台6人で西湘PAを出発





20130525izu②






海沿いのオール下道で真鶴~熱海~網代を抜けて伊東に入り

サンハトヤを過ぎて

「道の駅 伊東マリンタウン」に到着!




到着するなり 

みかんを買いだすケロ・・・

お土産を先に買い荷物だらけになっちゃう典型的なタイプですな。。。


20130525マリンタウン①

試食しまくる ミラポな御一行(笑)




20130525マリンタウン②

私も一押しの「磯キムチ」

みなさんにも好評でお土産に買われてました♪

その後も試食、試飲しまくり


20130525マリンタウン③

マリンタウンを堪能!!

しかしまだお昼には早すぎるので

次の行先へ!

keikoさん、次は?



・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・


「私のプランはココまでです!!」 きっぱり!!





(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!





この後の予定はノープラン・・・



そこで、こっち方面にめっぽう詳しい


フォルさんに丸投げ!!



おまかせしました 


m(。≧Д≦。)mスマーン!!


とりあえず、「昼食は何食べたい?」

みんな、「海鮮!!」

と言う事で、稲取漁港へ向かいましょう。



20130525izu③



朝は幾分涼しかったけれどさすがにこちら方面は暖かく

走っていて気持ちが良いです♪



20130525izu④








稲取漁港に到着。

予定の丼物屋さんは休業中の為


「網元料理 徳造丸 稲取漁港本店」さんへ





20130525稲取①

数組の待ちがあり3番目に入れるようです。

いろいろくっちゃべっている内に順番が来ました。


20130525稲取港①



なにやら金目鯛が美味そう♪

6名みんな一緒に座れる感じで中に

みんな、金目鯛関係の定食を頼みました

20130525稲取港②

お通し。

これがまた旨い

お酒が呑みたくなる・・・(爆)




20130525稲取港③

で、私の他3人が頼んだ 「金目鯛の煮つけ定食」

うっ!美味い!!


金目鯛を堪能!!

いや~美味しかったし思ってた以上に量もあったし

満足満足!!



食後はこれからのルート。


戻る?進む?

結局は、「河津から天城を抜けて伊豆スカイライン」

ルートが決定しました。

稲取を後にする前に・・・

7ℓちょいしか入らない778君のスポスタ

ここで給油しなくちゃネ。。。


無事給油を済ませ出発!!



20130525izu⑥






河津から天城方面へ

ループ橋をグルグルグル・・・・

「ィいやっほー!!」

山に入るとやはり涼しい・・・

わさびの棚を横目にいのしし注意の看板を見ながら


ケロの熱唱「天城越え」で有名な

「浄蓮の滝」に到着。


せっかくだから、滝を見に行きましょうって事で

歩いて下ります。


「結構、先だぜ~!」

「帰りはこれ上がってくるんだぜ~!」

と、アラフォー達はうるさいのです・・・





20130525浄蓮の滝①


ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!


思ったより迫力あるじゃん!!


20130525浄蓮の滝②


マイナスイオン浴びまくり!!


マイナスイオンでリフレッシュ!・・・

下のもつかの間、下って来た道を上がらなきゃ行けない訳で

早速、「足がプルプルする~!」

「リアブレーキが踏めない~!」と

うるさいアラフォーおやじ達・・・

そんな、オヤジ達を後目にスタスタと軽やかに行ってしまう

アラフォートレイルランナーのケロ・・・凄ぇ~!!


カラカラに乾いた喉を潤し

再びフォルさん先頭で出発!

何だか舗装林道の様な道に分け入り走って行きます・・・

フォルさんは本当に良く道を知っています。関心

そんなこんなで伊豆スカイラインに入り

のんびりと流すペースで走り十国峠で休憩。

箱根峠で、沼津方面へ向かう予定のあるフォルさんとお別れして

残りの5台は箱根新道を下ります。

下りきった所で、スポスタが再び給油の時期との事なので

結局、全員給油をして小田原厚木道路に乗り厚木西ICから

R129に出て金田陸橋を左折したところで3人さんとバイバイして

無事にkeikoも帰還しました。

約290kmのツーリングとなりました♪


いや~・・・

参加のみなさん、keiko のとんだアバウトプランそして丸投げツーリングにお付き合い頂いて

有難う御座いました。


私たちはたっぷり楽しみましたが・・・(汗)

これに懲りず、また一緒に走って下さいね。






20130525izu⑤

本当にフォルさん何から何まで感謝!!です。








皆さん、お疲れ様でした♪








あっ、そうそう

今回の一等賞は

ヘルメット顎紐を閉め忘れ

信号待ちの間に顎紐を閉めようと

グローブを外したとたん、

信号が青になり

大慌てする ケロ さん に決定です!!






復活 ミラポ初心者ツー 参加♪






20121020①




10月20日



あの悪の集団「ミラポ」!!を復活させるべく

かつてより水面下で計画遂行作戦が目論まれていた・・・

あのツーリングが・・・蘇る ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



な~んちゃってね




実に4年ぶりに行われた「ミラポ 初心者ツーリング」

なんせ、私もkeiko もここがスタートですからね♪

もちろん参加いたしました。

当日、ドタキャンが1名出てしまいましたが

参加台数は16台


懐かしいい顔ぶれ、初めましての方、

宮ヶ瀬 鳥居原ふれあいの家に集合

道志みちをのんびり走って「道の駅どうし」

この、のんびり走るマスツー・・・久しぶりの感覚♪

いや~楽しい  d(*⌒▽⌒*)b


まったりとした時間を過ごし

山中湖から三国峠へ

絶景が広がるワインディングをゆったり走ります

御殿場に出たところで昼食

とんかつ屋さんで満腹!

「食後のBuell はヤバイんだよネ~・・・」(笑)



御殿場から「富士山スカイライン」へ


寒い・・・

ある程度は予想してましたが・・・寒い・・・

富士山をナメちゃいけません!!


水ヶ塚公園Pで休憩して

富士宮~「道の駅 朝霧高原」

ここが今回のツーリングのゴール地点です。


無事ゴール、お疲れ様でした♪


解散をしてみなさんそれぞれのルートで帰還



私達は河口湖へ出て中央道で帰ります



高速では、

寒さしのぎにカッパを着て走っていたkeiko でしたが

カッパのバタツキにビビり、スピードが上げられず・・・トホホ


そんな、スピードが上がらないトホホな夫婦を

ケロがスピードを合わせて待っていてくれました

そんな、ケロ と「談合坂SA」で一服後、お別れをして

八王子ICで高速を降りR16~野猿街道経由で

無事に自宅へ帰還!(もちろんカッパを脱いで走ったkeiko



4年ぶりのマスツー、

やっぱり楽しかったです♪

keiko も以前より走れるようになった気がしますし

haru さんとER談義が出来た事、ERと走れた事

771さんケロとまた一緒に走れた事を

またBIKEに戻って来て良かったと喜んでいましたkeiko



またみんなで走りましょう、是非!!


今回、参加のみなさん お疲れ様でした!♪


実行部の778君771さん いつも有難う御座います。お疲れ様でした!!



ぶる&keiko


20121020.jpg






9月3日 見えなかったけど・・・富士山ツー






0903①



9月3日の月曜日、

久しぶりに平日休みが取れた。

keiko も振替で休日


2台でツーリングにでも行きますか!



週末の2日間、降ったり止んだり 降れば豪雨。

ひどい天気でしたが

この日は雨も上がり空も明るくいい天気♪



朝6時に自宅を出発!

通勤の混雑を避けて、厚木~平塚を経由して R134へ

そのまま西湘BPを走ります。

ゆる~い ペースで走って、PAで休憩


0903②

平日の朝、すいてるPA



PAを出発、向かったのはもちろん箱根

ターンパイクに乗り、これまたゆる~いペースで気持ち良く走ります。

前を行くモノは何も無し・・・

すれ違ったのは、朝から元気なS2000 1台だけ!

あっという間に、大観山に到着。


0903③

さすが箱根・・・少々天気が怪しくなって来た。。。

少し休んで、芦ノ湖へ下り

さらに下って宮ノ下から乙女峠方向へ

乙女峠はいい天気♪

緑が綺麗な道を堪能しながら、御殿場に降りて来ました。

相変わらず富士山は雲の中・・・見えません


R139沿いのコンビニで休憩ののち、富士山スカイラインへ


下界の猛暑が嘘のように涼しく、メッシュジャケットでは時折寒いくらい

緑の山道を行きます。



しかし!!



軽快に走れたのもここまで

水塚Pを超えた辺りから、ポツポツっと来た雨が

一瞬にしてドシャ降りに・・・


完全にカッパを着る機会を逃しました(笑)


ドシャ降りの中走る2台のバイク・・・


早く抜けたくて、知らず知らずアクセルを開けてしまう私。。。

それでも、ついてくる keiko 。

インカムで「自分のペースでいいよ」と声を掛けながら

ドシャ降りのヘアピンを幾つも超えました

そのうちに雨も上がり、日も差して来て

朝霧高原に入るころには、ジャケットも乾いてしまいました


0903⑤



道の駅 朝霧高原で昼食、

雨の中、山道を超えヘロヘロの二人は、


「やっぱ肉だぜ!肉!」って感じで?



0903④

朝霧高原ハンバーグ定食♪ 超~美味でした。


食後のソフトクリームも堪能して

道の駅を出発。



本栖湖を抜け、途中 西湖の

湖北ビューラインを走ります。湖沿いを緩やかに走っていると

前から5~6台のグループのバイクが、

皆、手を振って来ます。

僕も手を振り返しているとインカムからkeiko

「ごめんなさい、私は手が離せませ~ん」(大笑)


ここで、また雨が降り出し・・・河口湖まで雨模様・・・


河口湖ICから中央高速に乗り帰路に着きます。

途中、都留あたりでドシャ降りの雨・・・

もう二人とも笑っちゃいました。。。

何だ今日の天気は・・・もうカンベンして~・・・


途中、雨も止みまたジャケットも乾いちゃいました。。。


談合坂SAで休憩し八王子ICで降りて

無事に2人共、帰還

結局、富士山は雲に覆われ見えなかったけど・・・

まぁまぁ、keiko の成長っぷりも見れた、

走行距離 273㎞ のツーリングでした♪










本日の想い出PHOTO





0903⑥






0903⑦













5月12日 ゆる~い感じで ミラポ ツーリング




今更ではありますが・・・5月の出来事・・・


この日は、GWに雨でポシャッた ツーリングの振替えツーリング

集合場所は 談合坂SA

連日の暑さが嘘のようにこの日だけ涼しい気候・・・

こんな季節の日ってBIKEでも街でも着る物に困るよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

パンチングレザーのジャケットを羽織って 出発!!

ちょっと、肌寒いかも・・・

談合坂はバイクや車ですでにいっぱい

0512①

一番乗り!(いつもの事ですが・・・爆)

他のメンバーを待ちます

778君が到着、程なく じぃーじぃーM田さん到着。

3台で出発 八ヶ岳PAを目指します


・・・が!!・・・

途中、ニンジャに抜かれた M田さんのスイッチが ON!!

バビューン!っと行ってしまいました

それを追いかけて 778君も行ってしまいました。。。

オイラは旧い相棒に気を使いながらそこそこのスピードで走ります。

う~ん!今日もMy RSは調子いいぜ♪


八ヶ岳PAに到着!

ここで 夜勤明けの hikoさんと合流。


ここで今回のメンバー紹介



0512③

778君の BMW R1200R




0512④

じぃーじぃーM田さんの ドゥカティ ST4



0512⑤

hikoさんのいつものER



0512⑥

そして私の BMW R100RS

(ちょっと今日の相棒のオイル漏れの量が気になる・・・)




だけど 

0512⑦

PAからの景色は絶景♪

天気も最高!!


いざ!ビーナスへ 出発!!


諏訪ICを降りて、霧が峰を目指し登って行くと・・・

突然の雨・・・

霧が峰 到着!

ヘルメットを脱ぐと・・・えっ?・・・信じられない・・・


「 雪が降ってる 」


0512⑧

あわてて 合羽を着込む我々・・・

「5月半ばだぜ・・・」

すでに戦意喪失の我々、

「飯でも食う?」って感じで休憩


雪は本降りに・・・


とりあえず冷えた体を温め、食事を終えた頃には

雪もすっかり止んでうっすら日差しものぞき始めました。

しかし、辺りはガスってしまい

これ以上登っては行けない感じ。。。

M田さんのドゥカが腹ペコらしいので

白樺湖まで下ってGSに行くことに

路面も乾き始めたビーナスラインを下って

白樺湖・・・・

湖畔のGSは無くなってました・・・

さらに下って見つけたGSでみんな給油

原村を抜けて清里方面へツーリング


お天気も良くなってきたし、アルプスの山々の景色も最高!!

・・・で・・・眠くなってきた頃

牧場に到着

0512⑨

名前は忘れた・・・牧場・・・

0512⑩

景色は最高♪

0512⑪

牛♪・・・?




そして お約束の

0512⑫

ソフトクリーム♪


何故か!? 食べ比べてみたくなった !!


そして、ここへ向かう!!



0512⑬


そして、本日、2本目の


0512⑭

ソフトクリーム♪


・・・アホ か?・・・



ここから hikoさん家に向け出発!

美味しいコーヒーとかわいいhikoさんの愛娘に癒され

帰路に

778君がディーラーでオイル交換をすると言うので

オイラもオイル漏れが気になるので寄る事に

中央高速、藤野手前辺りでM田さんとお別れ

八王子IC出口を降りETCレーンへ

・・・・バーが開きませんでした・・・

係りのおじさんにカードを渡して処理してもらい

ディーラーへ

ETCも診てもらったところ

アンテナがよろしくない様子で交換したほうが良いとの事

keikoのマジェから外したETCが家に転がってるのでそいつのアンテナを使う事に

気になるオイル漏れは一箇所では無い様で特定しずらいらしい・・・

とりあえずはオイルプレッシャースイッチを交換

消去法で行くことに。

778君はオイル交換の間 S1000を試乗してました

何かお考え?


イロイロ、コロコロ、ありましたが

結局は楽しいツーリングに成りました♪


また行きましょうネ!お疲れ様でした!!




プロフィール

ぶる

Author:ぶる

1968生まれ
東京の外れに生息
嫁と二人暮らし

2007年、38才で
大型自動二輪免許を取得

相棒は

'98
Buell S1W
White Lightning

'99
Buell
THUNDER BOLT S3

愛車は

E90 LCI BMW 325i Msports

40代 おっさん・ライダーです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
